香川県の結婚相談所おすすめ8選|低料金で優秀な会社をまとめました

香川県でおすすめの結婚相談所 大人の嗜み

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

香川県でおすすめのコスパが良い結婚相談所は?

日本一小さな都道府県である香川県ですが、地域密着型から全国規模までたくさんの結婚相談所が存在しています。今回はその中から8つ厳選しました。本気の婚活がしたい人はぜひ参考にしてみてください。

香川県にある結婚相談所おすすめ8選

エン婚活エージェント

エン婚活のトップページのスクリーンショット

オンライン型で他社と比べて非常に低価格なのがエン婚活エージェントです。

特徴

エン婚活エージェントはオンライン型のため、どこでも気軽に問い合わせができるのが特徴です。

マッチングアプリに似た印象を持つ人もいるかもですが、「本気で結婚したい人以外お断り」と謳っているように、婚活への満足度を強みとしています。また、他社調査では結婚相談所として多数の1位を獲得しているのも特徴です。

  • 顧客満足度
  • 初めての方が選ぶ安心して始められる結婚相談所
  • コスパ満足度

低価格ながら本気の婚活をしたい方は、まず初めてみるべきサービスと言えるでしょう。

入会条件・コース

入会条件は男女で年齢の条件が変わります。

  • 男性:20~65歳
  • 女性:20~55歳

他の条件は、他社サービスと大体同じで、独身者であり各種証明書の提出ができることが条件となります。

コースは1種類のみで、誰でもすべてのサービスを使うことが可能です。

料金

初期費用 9,800円
月会費 12,000円
お見合料 0円
ご成婚料 0円

結婚相談所としてはかなり格安の料金です。

エン婚活エージェントの公式サイトはこちら

ツヴァイ高松

ツヴァイ

ツヴァイ高松は、全国展開するツヴァイの香川県にある唯一の支店です。

特徴

ツヴァイはイオングループの結婚相談所で全国に支店があります。

コンサルティングへの満足度は93%と高い数値を誇るなど、成婚までをコンサルタントがサポートしてくれるのが特徴です。

相談所として特徴的なのは成婚料が無料なことです。通常は数十万円の成婚料が掛かるものですが、ツヴァイは入会金と月会費が基本となり、結婚するにも金額的なネックが無いサービスとなります。

入会条件・コース

入会の条件は20歳以上で独身の方と基本的な条件のみとなります。収入証明書や卒業証明書も入会手続きには必要ですが、基本的な条件だけで入会が可能です。

コースは主に3種類です。受けられるサービスがコース毎に異なってくるので無料相談時などに自分に合った内容を選ぶようにしましょう。

料金

項目 スタンダード プレミアム エリア限定
初期費用(入会金) 95,000円 145,000円 80,000円
月会費 10,500円 10,500円 10,900円

プレミアムコースでは出会いのセッティングが受けられたり、といったサービスが受けられます。また、高松支店ではエリア限定のコースでも入会が可能です。ツヴァイでは初回の無料相談が受けられるので自分が必要なサービスからコースを選ぶようにしましょう。

ツヴァイ高松の公式サイトはこちら

ウェブ婚高松支店

ウェブ婚

ウェブ婚は全国で20店舗近くを展開する結婚相談所です。

特徴

公式ページで紹介されている実績だと、

  • 出会いから成婚まで:平均3.6ヶ月
  • 成婚までのお見合い回数:平均3.3回

などの実績が紹介されています。1日当たり96組のお見合いが実施されており、婚活のために出会える人数は多いと言えるでしょう。

入会条件・コース

入会条件として、必要書類の提出と初回のカウンセリングが必要となります。男性は25歳以上、女性は20歳以上が条件となる以外は、何か厳しい制限がある訳ではないので、多くの方が入会できる結婚相談所です。

コースは男性2種類、女性1種類となります。

料金

項目 男性:ウェブコース 男性:エクセルコース 女性
1年間費用 330,000円 550,000円 0円
成婚料 0円 0円 220,000円

男性と女性で料金体系が大きく異なります。男性は1年間の費用としてコース毎に料金がかかる代わりに、月会費や成婚料は掛かりません。反対に女性は入会や月会費が掛かりませんが、成婚料として22万円が掛かります。

ウェブ婚高松支店の公式サイトはこちら

オーネット高松支店

オーネット

楽天が運営し、CMでも多く流れているオーネットの高松支店です。

特徴

全国で展開する大手の結婚相談所で会員数は49,000人を誇ります。特徴として無料シミュレーションを入会前に受けることができるので、実際に入会したらどの様な流れで進めていけるのかを事前に体験してから婚活を始めることができます。初めて結婚相談所へ入会する人にも嬉しいサービスです。

入会条件・コース

条件は20歳以上で結婚の意思がある独身の人となります。また、男性は定職に就いていることが必要です。

コースは基本的に1種類のみです。他に20代女性向けのコースや再婚したい人向けのコースなどが用意されています。

料金

初期費用(入会金) 30,000円
初期費用(登録料) 76,000円
月会費 13,900円
お見合料 0円
ご成婚料 0円

基本的なコースはこちらのプレミアムプラン1種類のみで、お見合い料や成婚料は掛からない料金体系です。

オーネット高松支店の公式サイトはこちら

縁ナビ

縁ナビ

縁ナビは香川県地域密着型の結婚相談所です。

特徴

縁ナビは香川県に特化した結婚相談所です。地域密着型ではあるものの全国のネットワークとも繋がりを持っているのでマッチングできる数は多いのも特徴となります。

宇多津町に店舗があり香川県民を中心に婚活をサポートしています。一人一人に担当者がついてマンツーマンで結婚に向けて準備を進めていきます。

入会条件・コース

入会時には身分証や学歴を証明する書類などが必要になります。その他、男性は年収を証明できる書類や、女性では在職証明書などの提出が必要です。入会前に無料相談が受けられるので事前に確認しておきましょう。

コースは全3種類です。サポートの手厚さによってそれぞれ料金も異なってきます。

料金

項目 フォロー重視 定額払い プレミアム
初期費用 60,000円 60,000円 60,000円
月会費 8,800円 13,800円 10,000円(年12万円払い)
お見合い料 8,000円 0円 0円
ご成婚料 80,000円 80,000円 80,000円

フォロー重視コースは月会費が安い代わりに、お見合いごとに料金が発生する仕組みです。どの位サポートを受けるのかだけでなく、お見合いをたくさんしたいのか、それとも厳選してからお見合いをするのか等によってもお勧めのコースは変わってきます。

縁ナビの公式サイトはこちら

サンマリエ

結婚相談所サンマリエ

サンマリエは東証一部上場企業が運営する、規模の大きい全国展開の結婚相談所です。

特徴

サンマリエの特徴は、30後半~40代に強いことです。

自分がその年代に当てはまるのなら、多くの紹介を受けられるのが強みの1つです。また、会員数自体も非常に多く、6万人以上と豊富なデータベースから結婚相手探しが可能です。

入会条件・コース

男性も女性も20歳以上であることが条件になります。また男性は定職に就いていることも条件です。他、書類の提出も入会時に必要となります。

コースは全4種類あります。入会金(初期費用)は全て一緒ですがお見合いできる人数などで月会費が変わってくる仕組みです。

料金

項目 スタンダード プレミアム10 プレミアム20 プレミアム30
初期費用(入会金) 30,000円 30,000円 30,000円 30,000円
初期活動費 150,000円 170,000円 170,000円 170,000円
月会費 15,000円 15,000円 16,000円 17,000円
お見合い料 0円 0円 0円 0円
ご成婚料 200,000円 200,000円 200,000円 200,000円

お見合い料は基本的にかかりません。特別な紹介を受けられるスペシャルレターを利用する場合には費用として10,000円の料金が発生します。

サンマリエの公式サイトはこちら

マリッジコミュニケーション

マリッジコミュニケーション

マリッジコミュニケーションは多数の結婚相談所団体に加盟している高松市にある結婚相談所です。

特徴

特徴の1つとして、多数の団体に加盟しておりその分だけ多くのデータから紹介できる点があります。

  • かがわ結婚推進協会
  • 日本結婚相談所連盟
  • 日本結婚相談協会
  • 全国結婚相談時事業者連盟

複数の団体に加盟しているため、豊富なデータベースをもとに結婚相手を探すことが出来るようになっています。

入会条件・コース

年齢は25歳以上であることが条件で、男性は定職に就いている必要があります。その他、入会時に証明書類などの提出が必要になります。

コースは3種類です。コースによってお見合いが無制限になったり、紹介してもらえるデータベースの数が増えたりします。

料金

項目 トータルサポート コンサル スマート
初期費用 350,000円 50,000円 30,000円
月会費 0円 10,000円 5,000円
お見合い料 0円 0円 5,000円
ご成婚料 0円 250,000円 280,000円

1年目と2年目で金額が変わるコースもありますが、1年目での料金は上記の通りです。月会費の有無やお見合い毎に料金が発生するかしないかがコースで変わってきます。

マリッジコミュニケーションの公式サイトはこちら

香川県仲人協会

香川県仲人協会

香川県仲人協会は仲人協会連合会が直営で運営する結婚相談所です。

特徴

社団法人が運営する結婚相談所であり、公益性が高い結婚相談所といえます。そのため費用も低価格で安心して利用できるメリットがあります。

また、本人からの申込だけでなく両親からの問い合わせが多いのも特徴です。

入会条件・コース

年齢は20歳以上が条件となります。入会にあたり各種書類の提出が必要なのは他社と同じです。
コースは2種類ありますが、どちらも良心的な価格となっています。

料金

項目 基本 入会金0円婚活
初期費用(入会金) 48,000円 12,000円
月会費 0円 6,000円
お見合い料 8,000円(男性のみ) 8,000円
ご成婚料 200,000円 200,000円

2つコースはありますが、対応の違いはほとんどなく、入会時に支払うか月会費として支払っていくのかといった内容です。

香川県仲人協会の公式サイトはこちら

香川県でおすすめの結婚相談所以外の婚活

香川県で結婚相談所以外の婚活方法

香川県でおすすめの結婚相談所を8つ紹介してきましたが、結婚相談所以外でも婚活は可能です。その中でも特に結婚相手探しに向いている2つの婚活方法を紹介します。

マッチングアプリ

1つ目はマッチングアプリです。スマホが普及したこともありネット上での婚活も非常に盛んになっています。本人確認の仕組みや管理もかなり高くなっていて、トラブルに遭うことはほとんど無くなっています。

マッチングアプリにも様々な種類がありますがその中から2つおすすめを紹介します。

婚活イベント

マッチングアプリ以外では婚活イベントも結婚相手探しにはおすすめです。結婚相談所だと1人1人としか会うことができませんが、婚活イベントなら1日にたくさんの人と直接会って話すことができます。書類や写真だけだと会話や雰囲気が合うかは分からないですが、直接話せる機会が最初に来るのでその後もスムーズに婚活を進められるでしょう。

香川県のデートスポット

香川県のデートスポット

相手が見つかったら、その後どこでデートをするのかは結婚を大きく左右します。香川県内にあるデートスポットを3つ紹介します。

新屋島水族館

新屋島水族館は決して大きくは無いものの、イルカショーなども開催されている県内のデートスポットとしておすすめの水族館です。高松市内なのでその後のご飯やデートにも繋げやすく、デートする場所の候補として入れておきましょう。

栗林公園

特別名勝にも指定された栗林公園は、静かで大人な雰囲気を味わえるデートスポットです。江戸時代に造られた園内を散歩するのも良いですし、和船で園内をゆっくり回ってみるのもおすすめです。静かな雰囲気で相手のことをより深く知ることができるデートスポットです。

イルミネーション

季節にもよりますが、クリスマスシーズンなら県内のイルミネーションスポットを巡ってみるのもおすすめのデートとなります。丸亀市で行われる、中四国地域最大のイルミネーションでもあるレオマリゾートは特におすすめで、香川県で冬の時期にデートするならぜひ候補に入れておきましょう。

香川県の結婚相談所まとめ

香川県の結婚相談所まとめ

香川県にあるおすすめの結婚相談所や、婚活でおすすめの情報を紹介してきました。日本一小さな都道府県ではありますが、結婚相談所もたくさんありデートスポットも豊富で婚活にも困ることはないでしょう。結婚相談所の登録や無料相談から、結婚に向けた一歩を踏み出しましょう。

コメント