名古屋で洗濯代行を探している方必見!おすすめの洗濯代行会社を紹介します!

洗濯代行 社会人生活

仕事が忙しく洗濯をする時間がない…でも洗濯はしなくてはいけない…そういった時に活用できるのが洗濯代行サービスです。洗濯代行サービスを使えば、忙しい人も洗濯代行を依頼するだけで、洗濯しなくてはいけないといった悩みから解放されることができます。

今回は3大都市の一つである名古屋の洗濯代行についてと、洗濯代行とは何か?について書いていきたいと思います。

洗濯代行とは

名古屋にある洗濯代行サービスを紹介する前に、「洗濯代行とは?」「洗濯代行って何?」といった疑問を持っている方も多いと思うので、初めに洗濯代行とは何かを説明しようと思います!

洗濯代行とは、日常の洗濯を代わりに行ってくれるサービスです。家事代行サービスというような感じです。洗って乾かして終わりではなく、洗濯ものを一枚一枚畳んで、お客様に提供しています。仕事や育児など忙しい方には、とても時間短縮になり助かるサービスになります。

利用するにあたり、ランドリーバックが必要になります。(相場:500~1,000円程度)衣類を専用のバッグに詰め、集荷係が集荷にくるのでこの点も非常に便利です。申し込み方は、洗濯代行サービス会社の各公式ホームページ、インターネットから申し込むことができます。

希望の日時に洗濯物を取りに来てくれて、洗濯時も他の洗濯代行を頼んでいる人と一緒になることはないので、気になっている人はそのような心配はないことでしょう。特に、他人の洗濯物と一緒に洗濯すると洗濯物がごちゃごちゃになり、無くなってしまう不安もあります。そういった事もないので、安心して活用できることでしょう。

洗濯代行を頼むときに知っておくべきポイント

次に洗濯代行を依頼する時に、知っておくとプラスになるポイントを3つ紹介したいと思います。

洗濯物の洗いあがりと触り心地

洗濯代行サービスでは、流行りの柔軟剤や匂いのない洗濯洗剤など、依頼者好みの洗剤や柔軟剤を指定できるサービスを行っている会社もあります。依頼者から指定する以外には、様々な種類の柔軟剤や洗剤を選択出来るサービスを行っている会社もります。いつも使っている洗剤や柔軟剤を選択するもよし、普段使わない洗剤や柔軟剤を選択するもよし…と気分転換に選択してみるのはいかがでしょうか。

また、洗濯後の触り心地も重要です。洗濯をした後にキレイな仕上がりに見えても実際には微妙な洗い心地だったり柔らかくない触り心地だったりすることもあります。しかし、洗濯代行サービスでは、専用の乾燥機で洗濯後に乾燥させるためフワフワの柔らかい触り心地になっています。洗濯代行サービスの会社では、大きい乾燥機を利用していますが、衣類の縮みも抑えられます。洗濯後は着心地のいいものを着たくなるので気持ちよく過ごせることでしょう。

洗濯物の畳み方

普段何気なく洗濯物を畳んだり、気にせずに畳んだりしていると思いますが洗濯代行サービスでは洗濯を畳む大きさも指定できるようになっています。普段畳んでいない大きさで返ってきたときに、すぐに収納ができない可能性もあります。

しかし、洗濯代行サービスでは畳み方を指定することができるので、洗濯物が返ってきたときにすぐに収納できるといった利点があります。畳み直すといった時間もかからないので、便利といえることでしょう。

汚れの落ち具合

日ごろ自分達で行っている洗濯でも汚れが落ち切るかといったところは重要になってきます。洗濯代行サービス会社も洗濯代行を売りにしているので、汚れの落ち具合にも力を入れています。肌に優しい洗剤を使っている洗濯代行会社もいれば、汚れやニオイまですっきりとれる専用洗剤を使用している洗濯代行サービス会社もあります。

洗濯自体は機械で行っていますが、クリーニング専用の機械を使用しているため、家庭用洗濯機よりも汚れが落ちやすく質もいい物になっています。通常の洗濯機では冷たい水で洗濯しますが、洗濯代行サービス会社ではお湯を使って洗濯をしている会社もあります。

その場合通常の洗濯よりも汚れが落ちやすいため、落ちにくい汚れがついてしまった場合でも安心して汚れを落とすことができます。しかし、クリーニングをしているわけではないので、必ず全部の汚れが落ちるといった事はないので注意が必要です。汚れがひどくついてしまっているときは、お湯を使って洗濯している洗濯代行サービス会社を選ぶことをおすすめします。

名古屋にある洗濯代行でおすすめなところ

洗濯代行サービスとは何かを理解してもらったところで、ここからは名古屋にある洗濯代行会社のおすすめ4件を紹介しようと思います。

進化型ランドリーの元祖パイオニア【WASH&FOLD】

WASH&FOLD

関東を中心に洗濯代行を展開し進化型ランドリーのパイオニアと呼ばれているのがWASH&FOLDです。WASH&FOLDでは、衣類の他に布団や毛布、ダウンなどの寝具や大型衣類も洗濯機で丸洗いでき乾燥機を使用しても1時間程度で仕上げることができます。

店舗持ち込みとインターネット申し込みで洗濯代行の依頼が可能となっており、店舗持ち込みの場合は金額も一番低いと1,000円程度となっています。クリーニング屋さんに頼むよりも費用も抑えられ、ふかふかな仕上がりになるので、洗濯代行サービスを活用する人も増えてきています。

インターネット申し込みの場合は、初回に限り発送用の段ボールを持って最短で集荷係が家に集荷しにきます。そこで段ボールに詰め集荷係が洗濯代行の終了後届けに来てくれます。(依頼者の都合のいい日時に持ってきてくれます)2回目以降はランドリーバックに洗濯物を入れて集荷係の方に渡すことで、洗濯代行をしてくれます。

洗濯物もただ畳んで渡すだけでなく、畳んだ衣類などが崩れないようにビニール袋に詰め、軽く圧縮しランドリーバックに詰めて自宅まで届けてくれます。全国配送も行っているので、北は北海道、南は沖縄まで配送してくれます。(料金は各地方ごとに変わってきます)

名古屋には名東区に店舗があるので、近隣の方はこの機会に一度洗濯代行サービスを活用してみるのはいかがでしょうか?

所在地:愛知県名古屋市名東区西山本通2-9-2
電話番号:052-439-6103

名古屋で初めてできた洗濯代行屋さん【ダムウォッシュ】

ダムウォッシュ名古屋で初めて洗濯代行サービスを行ったところがダムウォッシュです。約10年ほど前に名古屋の洗濯代行サービス会社として誕生しました。約10年ほど前は東京で何社か既に洗濯代行サービスを行ってましたが、名古屋でも洗濯代行サービスが活かせるのではないか、東京にも負けない依頼者に役に立てるという信念を持って設立され、10年以上の歴史がある洗濯代行会社になります。

名古屋は発展している都市でもあり、仕事もなかなか終わらず残業等あり洗濯まで手が回せないといった状況も発生します。しかし、日常生活で衣類は必要なものなので毎日行わなくてはいけません。そういった悩みをダムウォッシュに洗濯代行を依頼することで、選択をしなくてはいけないといったストレスを考えることなく過ごせられるようになります。

中々片づけられない、溜まっていく洗濯物を6kg~8kgはいるダムウォッシュ専用のランドリーバックに詰めて依頼するだけで洗濯・乾燥・畳むまで一貫して行ってくれます。洗濯後に畳まれて返ってくるので、自宅に帰ってきてもタンスなどにしまうだけで済みます。

仕事などで忙しく、名古屋で洗濯代行サービスを探している方はダムウォッシュに一度頼んでみてはいかがでしょうか。

所在地: 愛知県名古屋市昭和区阿由知通4丁目
電話番号:0120-023-778

全国対応している洗濯代行屋さん【フレディレック・ウォッシュサロン】

フレデリックウォッシュサロン洗濯代行サービスを活用するユーザーに全国宅配している洗濯代行サービス会社がフレディレック・ウォッシュサロンになります。全国展開している洗濯代行サービスではないですが、洗濯物をバックに詰めて渡すだけで(依頼するだけで)代わりに洗濯を行ってくれます。

依頼方法は2つあり、実際に店舗に訪れ洗濯代行を依頼する方法、2つ目はドライバーが洗濯物の集荷を行っているので集荷で依頼する方法です。名古屋在住の場合は実際に店舗に行くだけで交通費等かかってしまうので、2つ目の方法で集荷を依頼することでしょう。(店舗は東京都目黒に2店舗あります)お届けは最短で当日返却も可能となっています。(地域によります)

フレディレック・ウォッシュサロンでは洗濯代行を依頼された洗濯物を洗剤と柔軟剤ですっきりキレイに洗いあげて、依頼主に提供しています。また、大型のドラム式ガス乾燥機を使用しているので、洗濯物をふわふわな仕上げに、ほこりやダニなども乾燥機で一掃できます。

しかし、洗濯代行を依頼できないものもあるので(水洗い不可なもの、乾燥機不可のもの、寝具類等)洗濯代行するときは注意が必要です。洗濯代行サービス会社で全国宅配を行っている会社は珍しいので、名古屋で洗濯代行サービスを探している人は、全国宅配を行っているフレディレック・ウォッシュサロンに依頼する事をおすすめします。

所在地: 東京都目黒区中央町1丁目3−13(全国配送)
電話番号:03-6412-8671

名古屋以外にもできた洗濯代行屋さん【コインランドリー ジョイセン】

コインランドリー ジョイセン名古屋から少し離れた場所になりますが、津島市にも洗濯代行会社があります。それがコインランドリー ジョイセンです。コインランドリー ジョイセンは羽毛布団や毛布を依頼者に変わって洗濯乾燥させることを強みにしています。

敷布団や綿布団もお湯で丸洗いし、落ちにくくて気になる汚れも非常に取れやすくなっています。洗濯機・乾燥機も全部で19台あるので混みすぎて使えないといった事もないでしょう。

洗濯代行サービスを利用する金額も1回あたり(毛布や敷布団1枚当たり)約1,000円~2,500円程度とリーズナブルな金額になっています。名古屋という都心から離れた場所で洗濯代行サービスを探している方は、津島市にあるコインランドリー ジョイセンを活用することをおすすめします。

所在地:愛知県津島市兼平町1−17
電話番号:0567-58-1802

まとめ

ここまで、洗濯代行サービスとは何か?についてと名古屋にある洗濯代行サービス会社について書いてきました。日ごろ忙しい方や仕事などで時間が無い方など、この機会に名古屋で洗濯代行サービスを活用してみるといいと思います。ストレスを抱え込まないために、洗濯代行を活用し楽しく明るい人生を送っていきましょう!

コメント