鹿児島県にある結婚相談所おすすめ8選|低料金で優秀な会社をまとめました。

結婚するカップル 大人の嗜み

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

鹿児島県で結婚を考えているそこのあなた!結婚願望はあるものの、良い人が見つからない、素敵な出会いが見つからない。そもそも出会いの母数が少ないという方は結婚相談所のご利用をおすすめします。

今回は、大手結婚相談所から地域密着型の結婚相談所まで幅広くご紹介していこうと思います。本記事を見てあなたにピッタリの相談所を発見してください。

鹿児島県の調査をしてみた

鹿児島県民でも意外と知らない鹿児島の特徴や人口、県民性など調べてみましたのでこの機会にぜひ、自分たちの地域のことや県民性を知っておきましょう。

鹿児島県の男女の人数比を調査してみた

世帯数 男女
令和元年11月 728,633 752,980 848,311 1,601,291

参考HP:鹿児島県公式ホームページ/県民向

鹿児島県の意外と知らない県民性、特徴

男性

恋愛・

結婚観

恋愛には、猪突猛進型で愛情表現もストレートです。男気があるので、そのような仕草に弱い女性は恋愛に落ちやすいでしょう。

熱しやすく冷めやすい人が多く、結婚しても亭主関白になる傾向がある。心の広い、奥さんじゃないとやっていけません!

金銭感覚 あまりお金にこだわりが無く、無駄なところにはお金を使わないタイプが多い。
仕事 口数が少ない上に表情にすぐ出るので協調性があまり高くありません。

しかし行動が早く、叱られてもすぐに立ち上がる精神力があるので成長しやすいです。

女性

恋愛・結婚観 自分からアタックすることはほとんどなく、相手からの告白待ちです。
告白はストレートな表現を好み、ベタなプレゼントの花束も大好きです。3歩下がってついていくようなタイプなので、表では男性の顔を立て、裏ではしっかりと尻に敷くといった感じです。
金銭感覚 お金に関してはしっかりしていますが、ガッチガチな節約をしてまでお金を貯めようとはしません。
仕事 真面目で素直な人が多い。協調性も高く、気配りが上手なので職場の雰囲気を良くしてくれます。仕事だけではなく、プライベートの悩みも相談にのってくれるような姉御肌な人が多いです。

参考HP:47都道府県民性

鹿児島県の大手結婚相談所4選をおすすめ順で紹介します!

鹿児島県にある大手の結婚相談所を紹介してきます。各結婚相談所の特徴を理解して自分にあった相談所を選びましょう。

エン婚活エージェント

鹿児島県 結婚相談所

会員数 :24,853人
成婚率 :20%
入会金 :9,800円
月会費 :12,000円
成婚料金:0円

エン婚活では、世界で一番始めやすい結婚相談所を目指して低価格で成果にコミットできる相談所を提供しています。その理由としては、料金が登録料の9,800円と月会費の12,000円しか費用が発生しない為、お金の面で安心してご利用頂けます。

また成果にコミットということに関しては、毎月6名以上(年間72名以上)の紹介をお約束しているため、入会してお金だけ浪費して出会いがないみたいなことはございません。

公式HP:エン婚活エージェント

楽天オーネット

鹿児島県 結婚相談所

会員数 :49,936名
成婚率 :非公開
入会金 :106,000円
月会費 :13,900円
成婚料金:0円

大手の楽天が運営をする結婚相談所で鹿児島県での結婚を考えている方向けに無料の結婚相談なども行っています。

その他の特徴としては会員数が多く鹿児島県外の都道府県にも展開しているので理想の結婚相手を探すことが出来ます。出来るだけ価格を抑えて、出会いの確率を高めたい方にはお勧めの結婚相談所です。

公式HP:楽天オーネット

ツヴァイ

鹿児島県 結婚相談所

会員数 :29,236人(男性5・女性5)
成婚率 :17.4%
入会金 :95,000円
月会費 :10,500円
お見合い料金:5,000円
成婚料金:0円

イオングループが運営をするツヴァイ鹿児島は、鹿児島市電「高見馬場電停」より徒歩2分、鹿児島中央ビルの7階でとてもアクセスしやすい立地となっています。

また無料の婚活相談があり、あなたの悩みの元を解決しながら適切なプランやアドバイスをくれます。このようなサポートもあり、2019年7月に無料コンサルティングを受けた後にアンケートにお答えいただいた方312名中290名が「非常に良い」「良い」「やや良い」と回答しました。満足度93%と高く評価の高い結婚相談所になっています。

公式HP:ツヴァイ

ノッツェ

鹿児島県 結婚相談所

会員数 :非公開
成婚率 :非公開
入会金 :30,000円
活動初期費用:47,500円
月会費 :4,500円~
成婚料金:0円

ノッツェでは、再婚や30代・40代・中高年の方に向けたプランもあり、活気のあるあなたに最適なプランを提供してくれる結婚相談所です。

その他にも、20代で結婚願望があるが出会いがあまりない人におすすめの結婚相談所です。またパーティー・イベント・お見合いセッティングなどのオプションが充実しているのが特徴です。

公式HP:ノッツェ

鹿児島県の地域密着型結婚相談所4選をおすすめ順で紹介します!

先程は、鹿児島県にある大手の結婚相談所を紹介いたしました。ここからは地域性や県民性も把握している地域密着型の結婚相談所を紹介していこうと思います。

カリスマ仲人士100

鹿児島県 結婚相談所

会員数 :約10,000名
成婚率 :非公開
入会金 :40,000円
お見合い料:10,000円(1回毎)
月会費 :10,000円
成婚料金:300,000円

カリスマ仲人士100は、日本仲人協会に所属する1,850人以上の仲人の中から、選りすぐりの100人を集めたサービスです。

複数人とのお見合いのセッティング、誰と真剣交際をすすめるか、プロポーズのタイミングなど数々の判断やアドバイスは、経験が豊富でなければ難しいですがカリスマ仲人士100は、1人1人が卓越したヒアリング能力をもち、あなたのご要望やご不安を解決して、素敵な出会いを提供してくれます。

公式HP:カリスマ仲人士100

さつきメイト

鹿児島県 結婚相談所

会員数 :非公開
成婚率 :非公開
入会金 :120,000円
月会費 :10,000円
成婚料金:0円

さつきメイトでは、大手の結婚相談所などとは違い完全に地域密着型の結婚相談所になります。大手の結婚相談所で鹿児島県と大阪府でマッチングをしたとしても会うのにも手間が掛かるし費用が多く掛かってしまいます。

その点さつきメイトではほとんどの会員が鹿児島県民なので会いたい時に、会えるといった部分が特徴となっています。その他にも、費用も低めで成婚料が掛からない部分で初めての方でも利用しやすくおすすめです。

公式HP:さつきメイト

鹿児島県仲人協会

鹿児島県 結婚相談所

会員数 :非公開
成婚率 :非公開
入会金 :48,000円
お見合い料:8,000円
月会費 :0円
成婚料金:200,000円

鹿児島県仲人協会は何といっても価格が安く年間100,000円程度で婚活が可能な結婚相談所になります。

理由としては、鹿児島県仲人協会が株式会社ではなく社団法人のため、利益を目的としておらず社会公益性のもと活動をしており、他の相談所と比べても低価格な料金プランになっています。なので、低予算で婚活を行いたい方におすすめの結婚相談所です。

公式HP:鹿児島県仲人協会

バラード結婚相談所

会員数 :約35,000名
成婚率 :非公開
入会金 :50,000円
月会費 :0円
お見合い料:5,000円 1回毎に
成婚料金:200,000円

バラード結婚相談所は良縁ネットと日本仲人協会に加盟しているため他の地域密着型の相談所より、出会いの幅が広くなっています。

また料金プラン的にも初めの入会金以外は、一回毎のお見合い料と成婚した場合の成婚料のみなので料金のプランがわかりやすく、無駄な出費をせずに婚活が出来ることが特徴になっています。

公式HP:バラード結婚相談室

鹿児島県で結婚相談所を利用するメリット・デメリット・注意点

鹿児島県で結婚相談所を選ぶ際のメリット・デメリットや注意点をまとめてました

メリット

  • 短期間で結婚相手を見つけられる。
  • 出会いのチャンスが増える。
  • 理想の条件を絞ってマッチングができる。
  • 鹿児島県内でも知らない地域の方と出会える。
  • 結婚意欲がある人が多い。
  • 身元がハッキリしている。

などのメリットが挙げられます。他にも地域密着型の結婚相談所では、地元が同じ人同士で趣味が合いやすいなど価値観が似ているため交際への発展が早まる可能性が高くなります。

デメリット

  • 良い相談所の見極めが難しい
  • 費用が高い
  • 理想の人と出会いづらい
  • サービス内容が分かりづらい
  • コンシェルジュと気が合わない事がある

などデメリットが挙げられます。このような不満が出ない為にも無料相談会や実際に足を運んでのチェックが大切になります。

鹿児島県で結婚相談所を選ぶ際の注意点

鹿児島県で結婚相談所を選ぶ際に気を付けて欲しい点を3つまとめましたので確認していきましょう。

大手と密着型の相談所の違い

大手の方が会員数が多くいるから大手でいいかって思う方も多くいると思いますが、地域密着型の結婚相談所はほとんどが(会員共有)という形で各加盟店同士で会員データを共有していますので、大手の会員数とあまり数に差が出ることはありません。プラン内容やあなたの対応をしてくれるコンシェルジュの質で選ぶ事をおすすめします。

また地域密着型のメリットはコンシェルジュの方が地域に詳しかったり県民性に詳しいため、よりあなたに合った方を紹介してくれるところです。

入会してから思っていたより料金が掛かる場合があり、入会時の説明や内容をしっかりと理解をしていないと入ってから費用がかさむ場合があるので、契約内容や月々のお見積もりは最初に確認することがおすすめです。

ネットの口コミを鵜呑みにしないこと

最近の評価基準としてネット上での他人の口コミや書き込みなどを見て、一度も足を運ばないで候補から弾いてしまう人が多く見られます。

あなたの今後のパートナー探しにもなりますので一度実際に足を運んでみてコンシェルジュの雰囲気や相談のイメージを確認する事が大切です。

以上の内容が結婚相談所を選ぶ際に知っておくべき3つの知識でした。

鹿児島県のおすすめデートスポット3選

結婚相談所の特徴やメリット・デメリットは少しずつ分かってきましたか?次は一足先に交際した際の鹿児島県のデートスポットなども紹介していこうと思います。

いおワールドかごしま水族館

鹿児島県 デートスポット
鹿児島県鹿児島市本港新町にある鹿児島市立の水族館です。やはりデートスポットといえば水族館!!

鹿児島水族館では、世界最大級の淡水魚や可愛い魚がたくさんいて、歩いてみているだけで話題が出来て、彼・彼女の新しい一面が見つけられるかもしれません。

  • 入場料
  • 大人1,500円

公式HP:いおワールドかごしま水族館

知林ヶ島

鹿児島県 デートスポット

鹿児島県指宿市西方にある島です。3月から10月にかけての大潮又は中潮の干潮時には、長さ約800mの砂の道が出現し、知林ヶ島に歩いて渡ることができます。

また知林ヶ島は「縁結びの道」「愛の島」とも呼ばれる、パワースポットとなっています。砂の道では貝殻がよく落ちていて二つ合わせるとハートの形になることもあるので行ってみた際には、足元もチェックしてみてください。

公式HP:知林ヶ島|観光スポット

平川動物公園

鹿児島県 デートスポット

鹿児島県鹿児島市平川町にある日本の動物園です。平川動物公園では入場料500円と安い価格でコアラやホワイトタイガーなど珍しい動物が見られるかつ園内も広くゆっくり回る場合は2時間くらいかかるのでちょっとしたデートにもってこいのスポットです。

  • 入場料
  • 大人500円

公式HP:鹿児島市 平川動物公園

鹿児島県の結婚相談所まとめ

いかがでしたでしょうか?これまでに鹿児島県のおすすめの結婚相談所を大手と地域密着に分けて8つ紹介致しました。

婚活を始めるにあたり、結婚相談所のメリットデメリットをしっかりと理解して、自分の条件に合いそうな(会員数、予算感、男女比率等)結婚相談所に実際に足を運んでみて探して見ることから始めてみましょう

結婚は人生においても特別な体験でもあるので妥協はしないでしっかり選ぶ事がポイントです。

コメント