東村山のおすすめ結婚相談所10選|低料金で優秀な会社をまとめました

結婚相談所 大人の嗜み

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

友人や知り合いが次々と「結婚」していって取り残されてしまったあなた。東村山は田舎だから出会いがないと嘆いているあなた

草食系で自分からガツガツ行けないあなたに紹介したいおすすめの結婚相談所!ぜひあなたも素敵な出会いを見つけてください。

東村山の特徴

東村山

東村山駅周辺は再開発されて綺麗になりました。多くの飲食店がありファミリー層に良いと思います。バスも市内循環のバスがあるので移動には困りません。

東京都心まで電車で約35分の 街で、特急も走っている駅の割にはそんなに人口も多くなく治安が良いのが特徴です 。

中心街から少し歩けば自然が多い、良い意味でのどかな街です。都会の喧騒に疲れている人東村山がおすすめです。車があれば武蔵村山や久留米のショッピングモールなどにも行けます。

東村山周辺の観光スポット

東村山

東村山周辺には商業施設や国営昭和記念公園があり秋にはコスモスがきれいに咲いていてカップルで見に行くのがおすすめです

また森の彫金教室でお互いのシルバーアクセサリーなどを作って記念に残すなどこれからの2人の仲を深めるためのスポットが多くあるのが東村山周辺のおすすめスポットです。

結婚相談所のメリット

婚活をするにあたって結婚相談所の利用をおすすめする理由は「出会いのチャンスが多くなる」からです。普段出会えない人と知り合える可能性があります。

結婚相談所にはさまざまな、地域の人が登録しているので、「近くだけど今まであまり行ったことがない地域」の人とも知り合えるチャンスがあります。思いがけないような地域の人と意気投合するなんていうことがあるのも、結婚相談所のメリットです。

また結婚相談所を利用するメリットとして「条件を絞って相手を選べる」「短期間で結婚に結びつく交際ができる」というものがあります。結婚相談所は年収や趣味などの条件を絞って相手を紹介してもらえることがほとんどです。

自分の希望の条件をクリアしていることがあらかじめわかっているので、後は相手との相性を考えることだけに集中できます。無駄なお見合いを省略できて効率的に婚活が行えるのがメリットです。

また、相手も結婚を前提にして利用しているので、婚約までスムーズに物事が運びやすいというのも特徴 として挙げられます。

結婚相談所の業界内での平均成婚率は、7~10%で登録をしてから成婚退会するまでの期間で最も多いのは「1年以内」です。

結婚相談所の選び方は一つの情報だけを鵜呑みにしないこと!!

結婚への不安や疑問を解消する為にも、結婚相談所を活用するのもひとつの方法です。経験豊富なスタッフやマッチングサービスがあなたの婚活をサポートしてくれるでしょう。

また一方で結婚相談所は数も多く「どこに入会すればいいか迷ってしまう」という方も少なくありません。自分に合った結婚相談所を見つけられるかどうかは、あなたの婚活を左右する問題です。

東村山で結婚相談所を選ぶのにネット検索だけは要注意!

最近ではインターネットで検索すれば大抵の情報は手に入る時代になりました。そこでまずはネットで「結婚相談所」で検索してみましょう

検索結果ではまず、大手の結婚相談所が表示されると思います。その後にまとめサイト・口コミなどが出ています。ここにある情報だけで選んでしまうと失敗する可能性が「大」です。

口コミサイトなどは「書き込みが多い」「星などで評価が見えるのでわかりやすい」などの特徴は、便利なようにも見えます。ただし、口コミサイトの内容は「運営者の主観次第である」と覚えておきましょう!

口コミサイトの中には、SNSなどに投稿された文章を集めているところもあります。その場合、サイト運営者がどの口コミをピックアップするかで結婚相談所の評価が変わってくるのです。

そのためネットの情報だけではなく、東村山なら地方に比べて電車に乗れば相談所まで1時間前後で大半は行けると思うのでぜひ相談会に足を運んでコンシェルジュの方にお会いしてください。

東村山周辺の結婚相談所の選ぶポイント

ポイントといたしましては、3つあります。

実際に来店して無料相談をする

先程も記載した通り口コミの情報が必ずしも結婚相談所の評価ではない以上、実際に足を運んでコンシェルジュの話を聞いてみるのが一番の方法です。

また実際にお会いしたコンシェルジュの質によって結婚相談所を選ぶのもポイントです。

サービス内容をしっかりと確認する

わざわざ入会したからといって必ずしもあなたの希望どおりの方を紹介してくれるとは限りません。なかなか希望の異性を見つけられないこともあります。そういった確率を無くすためにも最初から入会の時に「年収や業種の制限のある」相談所に入会するのも一つの手です。

登録している異性の割合を確認する

男性会員なら「女性の比率が高い」相談所を、女性会員なら「男性の比率が高い」相談所を選ぶのが、成婚率を高めるコツです。また、「自分の条件に合った異性はどの程度登録しているのか」も調べておきましょう。

エン婚活エージェント

エン婚活エージェント

住所・アクセス 東京都立川新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー 35階
西新宿駅(東京メトロ丸ノ内線)より30秒
※基本オンライン対応になるため支店に足を運ぶ必要はありません
会員数 18,737名
料金プラン 入会金:9,800円
月会費:12,000円
成婚料:0円
年間想定費:153,800円
成婚率 20%(成婚までの平均期間5.3カ月)
営業日 営業時間:10:00~20:00
定休日:年末年始
電話番号 0120-974-835
今回紹介した婚活サイトの中では一番価格が安く、大手ということで安心感もあります。また完全オンラインで完結できる婚活システムなので時間に余裕がない方やとりあえず沢山の人とやり取りをしてみて検討したい人にはおすすめです。入会前の相談や入会後のサポートもオンラインならではの対応の早さです。

公式:婚活するならエン婚活

 株式会社システムエイツ西武ブライダル

ブライダル糸結婚相談所

住所・アクセス 〒189-0013 東京都東村山市栄町2-9-5
料金プラン 入会金:10,000円
登録料:10,000円
月会費:6,500円
入会時の初期費用:26,500円
お見合い料:0円
成婚料:10万~20万円
電話番号 090-8777-8619
今回の紹介の結婚相談所では唯一の東村山内の地域密着型の結婚相談所でお母さんみたいな、仲人で頼りがいのある「青栁千尋」が時には叱咤激励しながらご成婚に向けてあたたかい家庭を造るお手伝いをしてくれます。

公式:ブライダル糸 結婚相談所

結婚相談所立川 婚活サポートEcco(エッコ)

Ecco結婚相談所

住所・アクセス 〒190-0022 立川市錦町1-4-4 サニービル2F CS28
料金プラン スタンダードコース
入会金    30,000円
登録料   40,000円
月会費    8,000円
お見合い料  5,000円
※成婚料は成功報酬として250,000円となります。
電話番号 080-4428-6717

会員数が64,095人(2019年5月時点)もおり日本最大級の結婚相談所ネットワークになります。

Eccoの特徴としてお一人に時間をかけたサポート・国内最大級の会員数の登録者からあなたと気の合う素敵なパートナーが見つかるまでご紹介数無制限・お見合い料無料で紹介してくれます。

公式:Ecco 結婚相談所

その他オススメな結婚相談所

携帯の普及でアプリやインターネットを使った婚活が最近では流行ってきています。

そこで今回は、東村山周辺の結婚相談所やオンラインで支店がなくスマートフォンだけで完結する婚活アプリのご紹介をしていこうと思います。

オンラインのメリットとしては、場所と時間をあまり使わずに異性と出逢えて、結婚相談所よりも比較的に安めの料金プランということです。ですがやはり成婚率が高いのは結婚相談所を利用した人の方が多い傾向にあります。

結婚相談所なら楽天オーネット

楽天オーネット結婚相談所

住所・アクセス 〒158-0094 東京都世田谷区玉川一丁目14 番1 号 楽天クリムゾンハウス
会員数 48,688名
料金プラン 入会金:30,000円
活動初期費用:76,000円
合計:106,000円
※月会費:13,900円
成婚料:0円
年間想定費:272,800
営業日 年末年始を除き無休 全国各地に支店あり
10時~20時
電話番号 0120-13-5029
他の結婚相談所は成婚料などで10万円などかかってくるのでコストパフォーマンスは、すごくいいと感じます。その他、イベントやパーティーに参加された場合は別途費用がかかります。
2019年4月時点で48,688人の会員数を誇る:男性27,291 女性21,297で様々な婚活スタイルで、あなたと気の合うパートナー様をご紹介が可能です。去年2018年の1年間の成婚退会者数も5,880人と他の結婚相談所よりも多くなっています。

公式:楽天オーネット

ゼクシィ縁結びエージェント

ゼクシィ結婚相談所

住所・アクセス 東京都立川市曙町2-42-1 岩崎共同ビルディング 1階
JR「立川」駅北口より徒歩5分
会員数 23,400名
料金プラン 入会金:30,000円
月会費:16,000円
成婚料:0円
年間想定費:222,000円
営業日 平日/12:00 ~ 20:00
土・日・祝日/11:00 ~ 19:00
定休日:火曜
※定休日が祝日の場合には、祝日営業、翌日が休業日となります
電話番号 0120-790-852

ゼクシィ縁結びエージェントでは豊富な料金プランと2018のオリコン顧客満足度:結婚相談所部門で見事に1位を獲得していてる。

また初期費用・お見合い料・月会費が0円でかかる費用は入会金と月会費のみとなっています。1カ月以内のデート成功率が80%とかなりの高確率でデートが成立しています。

定期的にサービスの説明会なども開催してくれているので婚活の不安やどういったサービスなのかもしっかり分かった上で婚活をスタート出来るのでおすすめです。

公式:ゼクシィ縁結びエージェント

パートナーエージェント

結婚相談所

住所・アクセス 東京都品川区大崎1-20-3 イマス大崎ビル4F
会員数 50 ,000名以上
料金プラン 初期費用20,000円
月額11,000円~
登録料30,000
成婚料50,000
入会から一年以内の交際率92.6%
都内9施設 新宿店・銀座店・銀座数寄屋橋店・池袋店・上野店・丸の内店・町田店・八重洲店・渋谷店

「年間3,000名を超える豊富な結婚実績」2018年度は3,264名の方が成婚いたしました。

  1. 豊富な実績データに基づく婚活設計と専任の成婚コンシェルジュ
  2. 活動状況に応じた多様な活動サポート
  3. 主体的に活動できるプログラム

パートナーエージェントでは3つのコースがあり上記に記載させて頂いた価格は本格的な婚活支援サービスが気軽に利用できるコンシェルジュライトコースになります。

成婚率№1を掲げて会員数5万人超と大型の結婚相談所になります。入会から一年以内の交際率92.6%と結婚相談所では高い成約率になっています。

どんな人に向いているか!!
1.1年以内に結婚したい人
2.無駄な恋愛はしたくない人
3.このままだと結婚できなそうな人
4.出会いがない・結婚したいと思える人がいない人このようなお考え・状況の方にはとてもおすすめです。

あなたに合わせた最適なプランがあります。
公式HP:パートナーエージェント

ツヴァイ 

結婚相談所

住所・アクセス 東京都千代田区内幸町1-1-1帝国ホテルタワー11階
☎:0120-374-281
会員数 約27,000名
料金プラン 入会初期費用145,000円
月額費用13,600円
成婚料0円

ツヴァイでは2018年度、成婚退会数5,427人でこれは1年間で計算すると1日当たり14人が成婚退会していることになります。

成婚退会で最も多いのが4カ月と言われています。ツヴァイでも本気で結婚を考えている方に質の高い出会いを提供しています。

最低でも年間156名に出会えるチャンスがありますので自分の条件に合った素敵な方と出会える可能性が格段と上がります。

ツヴァイでは2018年度、成婚退会数5,427人でこれは1年間で計算すると1日当たり14人が成婚退会していることになります。

成婚退会で最も多いのが4カ月と言われています。ツヴァイでも本気で結婚を考えている方に質の高い出会いを提供しています。

最低でも年間156名に出会えるチャンスがありますので自分の条件に合った素敵な方と出会える可能性が格段と上がります。

公式HP:ツヴァイ

 

Pairsエンゲージ(ペアーズエンゲージ)

結婚相談所

住所・アクセス オンラインの為無し
会員数 累計会員数1,000万人突破
料金プラン 登録料9,800円
月会費9,800円

株式会社エウレカ社の運営するペアーズエンゲージの特徴は1年以内に結婚したい人のための、新しい婚活アプリを提供する会社ということです。

結婚相談所との違いは約1/3の費用感でアプリのため、スマホ1つあれば手軽に出会えるのもおすすめポイントです。

アプリだから何か怪しいと思う方もいるかもしれませんがご安心ください。登録する際には本人確認書類・独身証明書・収入証明書などの審査を行うことにより条件の合うお相手と安心かつ着実に出会えます。

ペアーズエンゲージでは、毎月最大30名のお相手を紹介が出来るため、短期間で沢山の出会いが出来ることも強みになっています。

サポートに関しても365日24時間いつでも相談が可能で「婚活の事」「どこのお店でデートしたらいいですか?」などちょっとした疑問や恋愛相談まで専属のコンシェルジチームがチャットであなたの婚活をサポートいたします。

公式HP:Pairsエンゲージ

 

IBJメンバーズ 

結婚相談所

住所・アクセス 新宿西口・新宿南口・銀座・有楽町・東京・上野マルイに支店がございます。
会員数 約60,000名
料金プラン 登録料30,000円
月会費15,500円
活動サポート費135,000
初期費用合計165,000円

 

無料相談(無料カウンセリング)が可能です。

IBJメンバーズでは「結果」にコミットした徹底成婚主義を掲げてご利用者様の婚活をより質の高いものにするために勤めています。

(ポイント4つ)

1.最終学歴が大卒以上の割合が約80%

2.20~30代の女性の割合が約90% 

3.年収が600万円以上の男性の割合約60%

4.紹介可能会員数約60,000名

1年以内の成婚率は75.1%と高くサービスの良さが伺えます。

IBJメンバーズの特徴としてあげられるのが成婚退会の基準が他の結婚相談所よりもしっかりしている所です。具体的には下記を参考にしてください。
他結婚相談所:良くあるのがお見合いをして見極め期間を経て真剣交際に至った段階で成婚退会になる相談所です。
IBJ:真剣交際に至った後、プロポーズをして親の承諾を頂き婚約した段階で成婚退会になるので最終目標の結婚というところまでサポートが保障されています。

このようなサービス内容から他社の成婚退会に比べても基準が高くしっかりしていることがわかります。

IBJでは成婚後のサポートもしっかりしていてウエディング準備など(結婚式までの段取りや何から始めればいいか分からない?を解決!!)をサポートしてくれることも強みになっています。

ハネムーン・家族旅行のサポート ツアーを10万点からご案内できるサービスもございます!!

そしてライフプランニングまで結婚生活に必要なお金の流れや家計など、お二人にあったプランを作成してクリアにします。!

公式HP:IBJメンバーズ 

ノッツェ   

結婚相談所ノッツェには、複数のコースがあり今回はベーシックコースのご紹介を致します。

住所・アクセス 東京都新宿区西新宿1-25-1新宿センタービル44F
☎:03-6748-8700
会員数 約60,000名
料金プラン 入会金30,000円
活動初期費用47,500円
月会費
月2名紹介 年間24名4,500円
月5名紹介 年間60名9,000円
月10名紹介年間120名13,500円
成婚料100,000円
オプション会員情報提供料78,000円

結婚相談所で出会いを求めるメリットとしては、普段の生活では考えられない出逢いの多さと、身元確かなお相手、結婚のプロが間に入ることでの安心感などがあげられます。

ノッツェでは、様々なサポート・サービスがありシングルマザー再婚サポートや他社から乗り換え婚活サービスなど若者だけでなく中高年層の方にも利用しやすく1人1人にあったプランであなたの婚活をサポート致します。

公式HP:ノッツェ

まとめ

結婚相談所

今回、東村山周辺の結婚相談所について調べている中で私が1番おすすめしたい結婚相談所はエン婚活エージェントです。

主な理由としては、立地条件が立川ということで東村山から通いやすいというということに加え、利用者に適した3つの料金プランがあるので、比較的誰でも始めやすいという点が挙げられます。

さらにオンラインでの写真付きのプロフィールを観ながら希望の相手を見つけることやプロ目線でのコーディネーターからの紹介があるため、異性とのマッチング率も高いところも大きな理由の1つになります。

その後、お見合いをするという流れですので初めてお会いして全く気が合わない事やイメージ違いが起こりにくいということから無駄なやり取りが省けるので時間の効率化につながります。異性との交際経験があまりない人でも、お見合いの場所をプロのコーディネーターがしっかりとアドバイスをしてくれるのでご安心ください。

これらの条件から私が1番おすすめしたい結婚相談所は、エン婚活エージェントでした。ぜひご利用ください!

コメント