茨城県の結婚相談所おすすめ10選|低料金で優秀な会社をまとめました

茨城県の結婚相談所以外での出会い方 大人の嗜み

茨城県の結婚相談所を探している方へ!

「素敵な相手にはどこで出会えるの?」
「結婚相談所はどこがおすすめ?」

そんな疑問をお持ちの方向けに、茨城県にあるおすすめの結婚相談所をまとめました!地域密着型から大手の結婚相談所まで、特徴や条件と合わせて紹介していきます。結婚に向けて第一歩を踏み出しましょう。

茨城県にある結婚相談所おすすめ10選

茨城県の結婚相談所10選

早速ですが茨城県の結婚相談所を10社紹介していきます。

エン婚活エージェント

en婚活エージェント

人材の大手enが提供する結婚相談所サービス:エン婚活エージェントは、業界最安値といえる料金と会員数の多さが魅力のサービスです。
今まで結婚相談所を利用したことがない人も安心して始められるサービスとなります。

特徴

エン婚活エージェントは全国に会員がいるサービスです。オンライン型なので低価格でたくさんの人とマッチングすることも可能になり、成婚率も高くなっています。

また、返金保証制度があるため、出会えなかったらどうしようといった不安も少なく始めることができます。

入会条件

エン婚活エージェントで紹介されている入会条件を5つ紹介します。

  • 男性:20~65歳、女性:20~55歳の独身者
  • 必要書類の提出ができること
  • 過去にサイト内でストーカーや迷惑行為を行っていないこと
  • 結婚を本気で考えていること
  • 男性は定職に就いて安定した収入があること

エン婚活エージェントだと、コースは1種類のみとなります。どの方も低価格ですべてのサービスが利用できるので、その点も安心できる理由になりますね。

料金

初期費用 9,800円
月会費 12,000円
お見合料 0円
ご成婚料 0円

結婚相談所の登録には対面型、オンライン型がありますが、他のサービスと比べて非常に低価格で登録が可能です。そして、お見合い料や成婚料もありません。保証付きでオプション費用もほとんどかからない、リーズナブルで安心の結婚相談所サービスといえます。

エン婚活エージェントのHPはこちら

ゼクシィ縁結びエージェント

ゼクシィ縁結びエージェントウェディングで有名なゼクシィの結婚相談所です。担当のエージェントが付いてサポートしてくれるのでサポート面を重視したい方におすすめのサービスです。

特徴

ゼクシィ縁結びエージェントは担当制ながらリーズナブルな価格を売りにしています。

他社調査による満足度調査では、2018年・2019年の2年連続で結婚相談所ランキング1位を獲得!

高い満足度によって会員数は27,000人以上と人気が高まっているサービスです。

入会条件・コース

  • 男性:20~54歳
  • 女性:20~45歳

男性は安定した収入があるのが条件で、身分証などの提示も必要になります。
コースは全3種類となり、サポートをどれだけ希望するのかで料金が変わってきます。

料金

項目 シンプル スタンダード プレミア
初期費用(入会金) 30,000円 30,000円 30,000円
月会費 9,000円 16,000円 23,000円
お見合料 0円 0円 0円
ご成婚料 0円 0円 0円

お見合い料や成婚料は完全無料で利用可能です。エージェントによるフォローもあっての料金なのでお得感の高いサービスと言えるのではないでしょうか。

ゼクシィ縁結びエージェントのHPはこちら

茨城県仲人協会

茨城県仲人協会

全国32店舗を展開する結婚相談所、仲人協会連合会の茨城店。

特徴

全国に直営店32店舗を展開し24,000人の会員を誇る結婚相談所です。専任のアドバイザーがつきながら低価格を実現しているのが特徴となります。出会いから結婚までサポートしてくれる交際アドバイザーによるフォローを受けられるので、出会った後も安心できるサービスです。

入会条件・コース

入会条件は20歳以上で結婚を真剣に考えていることが条件です。収入などによる制限は基本的にありません。

コースは2種類。

  • 入会金ありで月会費なし
  • 入会金なしで月会費あり

他にお見合い料(男性のみ)や成婚料が別途発生します。

料金

項目 仲人協会基本料金 究極の入会金0円婚活
初期費用 48,000円 0円
月会費 0円 6,000円
お見合料 8,000円 8,000円
ご成婚料 200,000円 200,000円

料金の一覧は表のとおりです。お見合い料は男性のみ1回毎に発生します。

茨城県仲人協会のHPはこちら

いばらき出会いサポートセンター

いばらき出会いサポートセンター

茨城県労働者福祉協議会との共同で設立された、地域密着型の結婚相談所です。

特徴

いばらき出会いサポートセンターは県や市町村から支援も受ける茨城県ならではの結婚相談所なのが大きな特徴です。茨城県民のためのサポートや毎週さまざまなイベントも開催されており、地域に特化したサービスとなっています。

入会条件・コース

入会の条件は茨城県在住または勤務中の方のほか、両親が茨城に居たり茨城への移住に関心のある方が対象となっています。

コースは3年間会員となれる1種類のみ。行政もバックアップしているため非常に低価格で入会が可能になっています。入会にあたり身分証などの書類や写真の提出・面談が必要となります。

料金

項目 仲人協会基本料金
初期費用 10,500円
月会費 0円
お見合料 0円
ご成婚料 0円
かかる費用は登録料の10,500円のみ。3年間有効で月会費なども要りません。

成婚料やお見合い料も必要なく婚活を進めることができます。

いばらき出会いサポートセンターのHPはこちら

結婚相談室チャペル古河店

チャペル古河店

地域密着型の結婚相談所、結婚相談室チャペル。

特徴

地域密着型で小規模ながらきめ細やかなサービスを売りにしているのが特徴です。全国に会員がいる日本仲人連盟や日本ブライダル連盟の加盟店であり、多数のデータから紹介してもらうことが可能となっています。

入会条件・コース

条件は独身であり良識で健康な方であれば基本的に問題ありません。幅広い方が対象になる結婚相談所です。

コースは全部で8種類ありサポートの充実度合いや結婚相談所の開業も目指したものまで様々なコースが用意されています。体験入会コースも用意されているので、お試しで利用してみるのもおすすめです。

料金

項目 体験入会 オニキス エメラルド
初期費用 10,000円 50,000円 600,000円
月会費 0円 10,000円 0円
お見合料 0円 0円 0円
ご成婚料 300,000円 0円

全8コースの中から人気の3コースを紹介しました。会員と同じデータから検索が可能な体験入会コースから、初期費用は高いものの成婚料などは不要となるコースまで様々なタイプが用意されています。

また、上位のコースの場合は1年以内の退会で解約返戻金制度があるなど安心感のある料金設定にもなっています。

結婚相談室チャペル古河店のHPはこちら

茨城結婚サポートセンター

茨城結婚サポートセンター

入会金無料で始められる仲人型の婚活サービスです。

特徴

もとはボランティアから始まったサービスということもあり、明朗会計で分かりやすい料金設定が特徴です。交際が始まると専任のアドバイザーが付いてくれて成婚や相談などフォローを行ってくれます。

入会条件・コース

入会のための条件は20歳以上で結婚を真剣に考えていること。収入による制限などはありません。

コースは入会金無料だ始められる1つのみとなっています。

料金

初期費用 0円
月会費 6,000円
お見合料 8,000円
ご成婚料 200,000円

入会金は無料で月額費用も6,000円とリーズナブルです。お見合い料8,000円は男性のみ発生します。成果報酬型に非常に近い料金設定と言えるのではないでしょうか。

茨城結婚サポートセンターのHPはこちら

全国仲人連合会茨城龍ヶ崎支部

全国仲人連合会茨城

50年近い歴史のある結婚相談所、全国仲人連合会のサービスです。

特徴

全国展開する結婚相談所の中でも老舗で実績のある全国仲人連合会の茨城支部です。茨城県の方だけでなく千葉や東京の方との出会いも可能なっています。公式HPではクーリングオフの規定も明記されるなど安心感を一番に考えている結婚相談所だと言えるでしょう。

入会条件・コース

結婚を考えている方であれば特に厳しい条件などはありません。必要書類はいくつかあり、住民票や保険証等のほか、卒業証明書や収入証明書なども必要になってきます。
コースは1種類のみ用意されています。

料金

初期費用 48,000円
月会費 5,400円
お見合料 5,400円
ご成婚料 291,600円

入会金や登録料として48,000円が発生します。成婚料は基本的には291,600円ですが医師と結婚した場合には1,080,000円と料金は高くなります。

全国仲人連合会茨城龍ヶ崎支部のHPはこちら

オーネット 水戸支店

オーネット水戸店

楽天が運営する結婚相談所サービスです。

特徴

会員数は49000人以上となる結婚相談所で知名度も高いサービスです。楽天オーネットではお試しで無料シミュレーションできる機能があり、入会する前に使い方やイメージを掴んで納得してから入会が可能になっています。

入会条件・コース

20歳以上で結婚したい気持ちがある人なら問題ありません。男性は定職に就いて安定した収入があることが必要になります。

コースは基本的に1種類だけですが、20代の女性向けコースや再婚を目指す人向けのコースも別途用意されています。

料金

項目 プレミアムプラン
初期費用(入会金) 30,000円
初期費用(登録料) 76,000円
月会費 13,900円
お見合料 0円
ご成婚料 0円

初期費用で10万円ほどかかりますが、お見合いや成婚にあたって追加料金がないのが特徴です。他社からの乗り換えで割引などもあるため、他社で登録されている方は公式HPより確認してみましょう。

楽天オーネットのHPはこちら

関東良縁協会

関東良縁協会

関東地域に特化した結婚相談所です。

特徴

関東エリアに特化した結婚相談所サービスで会員になると、婚活イベントやパーティに参加できるようになります。最近だと中高年向けに力を入れており、茨城県や千葉県を中心に婚活イベントが開催されています。

入会条件・コース

入会にあたっては、正常な結婚生活を営める独身者で協会により審査があるとの事です。入会条件のほかにイベントごとで年齢などの条件を設けられる場合もあります。

コースは主に2種類あり、成婚料型・月額型に分かれます。初期費用などを加味して選ぶことをおすすめします。

料金

項目 成婚料型 月額型
初期費用(入会金) 男:30,000円、女:10,000円 10,000円
初期費用(登録料) 10,000円 0円
月会費 0円 10,000円
お見合料 5,000円 5,000円
ご成婚料 250,000円 100,000円

コースによる違いは、最初に払ってしまうのか、毎月払っていくのかが大きく異なる点です。

関東良縁協会のHPはこちら

マリッジサポートエムアンドアール

エムアンドアール

つくば市を中心に展開する結婚相談所エムアンドアール

特徴

エムアンドアールでは恋愛心理学や心理療法を使ったカウンセリングが特徴で、利用者によりそったアドバイスを武器にしています。全国で2000社以上が加盟している日本結婚相談所連盟の加盟店であり豊富なデータを元にした紹介も可能になっています。

入会条件・コース

身分証や最終学歴の証明書、収入を証明できる書類などが必要になりますが、年齢や収入による制限などは特にありません。

コースは全部で3種類あり、サポートの内容によって金額も変わってきます。いきなり2人だと心配な方向けのお見合い立ち合いサービスの金額が変わるなどが主な違いになっています。

料金

項目 スタンダード ロイヤル プラチナ
初期費用 50,000円 210,000円 70,000円
月会費 5,000円 初年度無料 5,000円
お見合料 5,000円 0円 10,000円
ご成婚料 200,000円 100,000円 300,000円
お見合い申込数 月10人 月20人 月30人

コースによってお見合い申し込み可能数も変わってきます。ロイヤルコースでは1年間分の月会費を初期費用としてまとめて支払う仕組みとなっており、その分お見合い料や成婚料を安くできるメリットがあります。

マリッジサポートエムアンドアールのHPはこちら

茨城県で結婚相談所以外の出会い方

茨城県で結婚相談所以外の出会い方

結婚相談所以外にも婚活をする方法はたくさんあります。その中から今人気が高く結婚に繋がる人も多い方法を2つご紹介します。

婚活イベント

1つ目は婚活イベントです。婚活イベントのメリットは大きく2つあります。

  • 同時に沢山の人と出会える
  • 共通の趣味やテーマを元に婚活できる

婚活イベントでは、趣味毎のイベントや「平日休み」のような括りで開催されるものも多いのが特徴です。

一番のメリットは、一度に数十人の人と出会うことができること。

エージェントからの紹介や写真で決めるのではなく、直接話したい気持ちが強い人は婚活イベントの方が合っている人も多いでしょう。

マッチングサイト・アプリ

結婚相談所以外の出会い方2つ目はマッチングサイトやアプリです。

ここ数年非常に増えているのがマッチングサービスを使った出会いで、結婚を前提にした出会いもたくさん生まれています。登録無料で始められるものがほとんどなので、お試しで初めて見るのもおすすめです。

茨城県では1日33組が結婚している?

茨城県では1日33組が結婚している

茨城県ではどの位の人が結婚しているのか?ですが、茨城県によるデータだと1日に33組の夫婦が誕生しています。結婚相談所に登録すれば結婚も全然難しいことではありません!

ちなみに1位は東京ですが単純に人口が多いからで、生涯未婚率の高さで言うと一番低い数値となっています。茨城県は県外企業の立地件数が全国1位で研究機関も一番多いインテリ県です。結婚した後の生活や子育ても安心できる、結婚に適した都道府県でもあるのです。

茨城県の結婚相談所まとめ

茨城県でおすすめの結婚相談所まとめ

茨城県の結婚相談所について、また他の結婚相手探しの方法について紹介してきました。結婚相談所サービスも様々な種類があり、自分に合ったものを選ぶことができる時代です。

明るい楽しい未来のために婚活をスタートしてみてはいかがでしょうか。

コメント