兵庫県の結婚相談所おすすめ10選|低料金で優秀な会社をまとめました

兵庫県でおすすめの結婚相談所 大人の嗜み

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

兵庫県でおすすめの結婚相談所はどこ?

神戸もありおしゃれなイメージも強い兵庫県ですが、婚活でおすすめの結婚相談所はどこなのか。兵庫県にあるたくさんの結婚相談所の中からコスパや実績の高い会社を8つ厳選しました。若い人はもちろん、結婚したいなら誰でも役立つ内容となっております。

兵庫県でおすすめの結婚相談所10選

兵庫県の結婚相談所

早速ですが兵庫県での婚活におすすめの結婚相談所を厳選して10社紹介します。

エン婚活エージェント

エン婚活エージェント

来店不要のオンライン型を採用し、結婚相談所では圧倒的な低価格を実現しているのがエン婚活エージェントです。

特徴

エン婚活エージェントの特徴は、低価格ながら多くの出会いを実現できるコスパの高さです。

外部調査によるアンケートでも、顧客満足度やコスパにおいて1位を獲得しており多くの人に認められているサービスです。月間6人以上の紹介数も強みとしており低価格ながら確実な出会いができる仕組みとなっています。

入会条件・コース

入会条件は、男性と女性によって年齢の制限が異なります。

  • 男性:20~65歳
  • 女性:20~55歳の独身者

その他は、独身者で必要書類の提出ができることや、定職に就いていて結婚を本気で考えている人なら誰でも入会可能です。必要書類の提出は必須となっています。相手の身分も分かり安心して婚活ができるサービスといえるでしょう。

コースは非常にわかりやすく1種類のみです。

料金

初期費用 9,800円
月会費 12,000円
お見合料 0円
ご成婚料 0円

オンライン登録型のため、結婚相談所サービスとしては驚くほど低価格を実現しています。もちろん安いだけでなく登録数の多さや月間紹介人数も強みとしているので初めて結婚相談所を利用する人でも気軽に始められるサービスとなります。

お見合いや成婚料も掛からないので、会員になるとお金を気にせず自分のペースで婚活が進められるのはメリットの1つといえるでしょう。

口コミや評判

  • マッチングアプリで出会えないからエン婚活を始めてみた。
  • サポートが適度で、自分のペースで出来るから結構自分には合ってる。
  • 大手だし料金が安かったのでエン婚活を始めてみました。

エン婚活エージェントで多かった口コミや評判は、料金の安さとオンラインでできる手軽さでした。マッチングアプリから移行した方や検討している方も多く口コミがあり、アプリからより結婚を意識した層が利用していると考えられます。料金もアプリとあまり変わらないしオンライン型なので同じような使い方で出来るのも魅力的です。

また、サポートやアドバイスが充実しすぎると指摘されることも細かくなり煩わしく感じる方もいるでしょう。そのような方は適度な距離間で必要な時にサポートしてもらえるちょうど良さが人気でした。

結婚相談所のサービスは初めての人も始めやすいサービスといえるでしょう。

エン婚活エージェントのHPはこちら

ゼクシィ縁結びエージェント神戸店

ゼクシィ縁結び

結婚情報誌として有名なゼクシィの結婚相談所サービスです。

特徴

ゼクシィ縁結びエージェントは結婚情報誌ゼクシィが運営する結婚相談所で、全国に支店を持ち婚活支援を行っております。

ゼクシィの強みはリアル店舗の強みを活かして専任のコーディネーターが付き添ってくれることです。

入会から1か月以内に8割以上が出会うスピードも強みとしていて、高い確率で出会うことができます。結婚情報誌として有名なゼクシィなので安心感があるのもメリットといえます。

入会条件・コース

入会条件は安定した収入がある人で、年齢の条件は男女で異なってきます。

  • 男性20~54歳
  • 女性20~45歳

身分証など書類の提出は必要なのであらかじめ準備しておきましょう。

コースは全部で3種類あり、どれほどのサポートを受けるのかによって金額も変わってきます。

料金

項目 シンプル スタンダード プレミア
初期費用(入会金) 30,000円 30,000円 30,000円
月会費 9,000円 16,000円 23,000円
お見合料 0円 0円 0円
ご成婚料 0円 0円 0円

結婚相談所では一般的なお見合い料や成婚料は発生せず無料なのもありがたいところ。入会金を支払えば、本当に結婚したい人に出会うまで何人でもお見合いが可能ですし成婚料が掛かる事もありません。婚活する人を想った優しいサービスといえるでしょう。

口コミや評判

  • 会社の人がゼクシィ縁結びで結婚してた。
  • エン婚活とゼクシィ縁結びで考え中。
  • 大手のリクルートが運営していて安心。
  • 一度退会して有料のマッチングアプリに変えてみた

ゼクシィで実際に結婚した・知り合いが結婚したという口コミも見受けられました。検討している人は上記のエン婚活と比較している人が多く、マッチングアプリとあわせて考えている人もいるようでした。月会費も10,000円前後で利用できるので、アプリよりも本気で婚活したい人は利用されることが多いと考えられます。

ゼクシィ縁結びエージェントのHPはこちら

サンマリエ

兵庫県の結婚相談所サンマリエ

サンマリエは創業38年・東証一部上場企業が運営する結婚相談所です。

特徴

サンマリエの特徴は、上記で紹介した2つと比べると若干年齢層が上がり、30後半~40半ばまでが多くなります。

実店舗を持っていて直接相談することもできますし、スマホで24時間相手探しができる対応の幅広さも魅力の1つ。自分を磨くためのセミナーも多数用意されているので、まずは自分磨きからと考える人にもおすすめです。

入会条件・コース

条件は男女ともに20歳以上の方。男性は定職に就いていることが条件となります。書類の提出が必要なのは他の結婚相談所サービスと一緒です。

コースは全部で4つあり、お見合い申込人数や月会費が異なります。入会金や面談費用などは変わらないので申込人数を目安として選びましょう。

料金

項目 スタンダード プレミアム10 プレミアム20 プレミアム30
初期費用(入会金) 30,000円 30,000円 30,000円  30,000円
初期活動費 150,000円 170,000円 170,000円 170,000円
月会費 15,000円 15,000円 15,000円 17,000円
お見合料 0円 0円 0円 0円
ご成婚料 200,000円 200,000円 200,000円 200,000円

お見合い料は基本的にかかりませんが、スペシャルレターという特別な紹介に限り調整費用として10,000円の料金が発生します。

口コミや評判

  • 恋愛経験が少ないですが、親身に対応してくれて入籍する予定になりました。
  • 何社か利用して、最終的にサンマリエで成婚できました。紹介人数は少ないもののその分厳選されており相性の合う方と出会うことができました。
  • 紹介人数を増やしてほしい。

紹介人数についてマイナスの口コミもありましたが、反対に厳選して紹介してくれているからありがたかったとする意見もありました。サポートの手厚さには好印象な口コミが多く見受けられました。

サンマリエのHPはこちら

結婚相談所ブライフル

結婚相談所ブライフル

結婚相談所ブライフルは全国に展開する日本結婚相談所連盟(IBJ)の加盟店です。

特徴

ブライフルは三宮にある全国展開するIBJの加盟店で、2,000店舗以上の豊富なデータや全国のネットワークを生かした婚活ができることが強みです。

入会条件・コース

入会条件として、登録には住民票や独身と証明できる書類などの提出が必要になります。

コースは基本的にはスタンダードプランの1種類のみですが、20代限定のプランやシングルマザー・ファザー向けのプランも別途用意されています。対象であればお得に利用できるのでチェックしてみましょう。

料金

初期費用 60,000円
活動サポート費 50,000円/年
月会費 12,000円
お見合料 0円
ご成婚料 150,000円

初回のみかかる費用や年間で掛かる費用があるので、どれほど発生するのかは必ずチェックしておきましょう。20代やシングルマザー・ファザーならお得に利用できるので対象者は以下のリンクから料金表を確認してみましょう。

口コミや評判

  • 男性が一人で対応されていたが印象の良い方だった。しつこい勧誘もなく好感が持てた。

地域密着型で口コミ数は多くなかったですが、対応が好印象だったとする口コミが確認できました。

結婚相談所ブライフルのHPはこちら

結婚サポートブルースター

結婚サポートブルースター

結婚サポートブルースターも上記と同じく、全国に展開する日本結婚相談所連盟(IBJ)の加盟店です。

特徴

上記と同じくIBJの加盟店ですが、全部で4つのプランがあり自分に合うコースを選べる利便性の良さが特徴です。

季節ごとにイベントも開催しており、お見合いだけでなく色々な出会いを提供してくれるのもメリットの1つといえるでしょう。

入会条件・コース

他の結婚相談所と同じく書類提出は必要になります。市役所等で取得できるものなので入会を検討する際は予め用意しておきましょう。

コースは全部で4種類あります。サポート体制の違いによってそれぞれ金額が変わるので自分に合った内容を選びましょう。

料金

項目 お見合い シンプル スタンダード フルサポート
初期費用(入会金) 10,000円 50,000円 50,000円 50,000円
サポート費 0円 20,000円 60,000円 120,000円
月会費 5,000円 10,000円 10,000円 10,000円
お見合料 2,000円 0円 0円 0円
ご成婚料 50,000円 100,000円 100,000円 100,000円

全部で4種類あり金額が上がるだけサポートやフォローも手厚くなります。逆に出会ってからの相談やサポートが要らないならお見合いコースで大丈夫な人も多いでしょう。

口コミや評判

  • 費用が安く婚活できるのが魅力で入会しました。説明も分かりやすくて安心感がありました。
  • 無料相談で親身にお話を聞いてくれて入会を決めました。

口コミでは料金の手軽さと対応のよさが多くを占めていました。地域密着の結婚相談所ながら価格帯が安いのは魅力に感じる方が多いようです。

結婚サポートブルースターのHPはこちら

JMC

結婚相談所JMC

創業から39年以上と長く実績のある地域密着型の結婚相談所です。

特徴

兵庫県をはじめ関西を中心に長く婚活をサポートしてきた実績が何よりの特徴で、実績からくるサポートの手厚さが魅力です。

地域密着型ではありますが、全国のデータベースから相手探しも可能なため相手探しに困ることもないはずです。

入会条件・コース

婚活の意思があることは大前提ですが、面談の上で結婚の意思などの確認が必要になります。

コースは細かく7種類あり、初期費用・月会費・成婚料などもそれぞれ変わってきます。全体的に月会費は抑えめで、結婚することにコミットしている姿勢もうかがえるコース設定になっています。

料金

全7コースの中から3コースを抜粋して紹介します。

項目 A D 特別コース
初期費用(入会金) 44,000円 77,000円 110,000円
月会費 4,400円 8,800円 0円
お見合料 5,500円 0円 0円
ご成婚料 220,000円 110,000円  220,000円

コースにより、細かい料金設定がされています。各コース毎に入会金無料などのキャンペーンも行っていたりするので、検討中の方は公式HPより確認し、申込や無料相談へ進みましょう。

JMCのHPはこちら

パートナーエージェント神戸

パートナーエージェント神戸

コンシェルジュの質にとにかくこだわりを持つのが、パートナーエージェントです。

特徴

パートナーエージェントの特徴は、圧倒的な成婚率の高さです。一般的には5%程度の成婚率のところ、パートナーエージェントは27%もの数字を誇ります。

コンシェルジュの質にとにかくこだわりを持っていて、高いサポートで確実な婚活を実現しています。

入会条件・コース

  • 男性:22~64歳
  • 女性:20~54歳

男性は定職に就いているなど一定の収入があることが条件となります。

コースは全3種類あります。3種類のコースのほかに、服装や髪形、買い物までを付き添ってくれるエグゼクティブコースもあり自分に自信のない方でも1からサポートしてくれるのも魅力的です。

料金

項目 コンシェルジュライト コンシェルジュ プレミアム
初期費用(入会金) 60,000円 125,000円 310,000円
月会費 13,000円 17,000円 30,000円
ご成婚料 50,000円 50,000円 50,000円

パートナーエージェントはコースによって受けられるサポートが大きく変わります。上記のほかにもエグゼクティブコースのように1からサポートするコースもあり、婚活に不慣れな方も1からお願いできるのはパートナーエージェントならではと言えるでしょう。

口コミや評判

  • 専属でコンシェルジュがついてくれるのがありがたい。
  • 成婚率の高さで入会した。

パートナーエージェントは成婚率の高さを特徴としているので、その点に魅力を感じた方やサポートの手厚さで入会された方の口コミがありました。二人三脚でしっかりと結婚に向けて進めていきたい方は、細かくアドバイスも貰えて一番マッチする結婚相談所となるでしょう。

パートナーエージェント神戸のHPはこちら

結婚相談所マリッジ宝塚

結婚相談所マリッジ宝塚

結婚相談所マリッジ宝塚は、30年以上にわたり結婚を支援してきた老舗の結婚相談所です。

特徴

宝塚市にあるマリッジ宝塚は地域密着型で30年以上にわたり婚活の支援を行っており、複数の連盟や団体に加入していることで全国10万人以上のデータベースから結婚相手を探すことが可能になっています。

本人同士はもちろん、両親受けの結婚相談会やお見合いパーティを主催する等、豊富なメニューで支援するのが特徴です。

入会条件・コース

入会条件は必要書類の提出と直接面談しての入会となります。

コースは全3種類あります。基本的なのはスタンダードコースで、より具体的なアドバイスを受けるならロイヤルコース。1年以内の成婚や、医者や公認会計士などと結婚を目指す方はエグゼクティブコースがおすすめです。

料金

項目 スタンダード ロイヤル エグゼクティブ
初期費用(入会金) 50,000円 50,000円 100,000円
月会費 8,000円 10,000円 10,000円
お見合い料 6,000円 6,000円 6,000円
ご成婚料 200,000円 250,000円 300,000円

上記のほかに、提携している団体ネットワークへ登録する際は登録料として70,000~80,000円が別途発生します。

結婚相談所マリッジ宝塚のHPはこちら

兵庫県仲人協会

兵庫県仲人協会

兵庫県仲人協会は仲人協会連合会が直営で運営する結婚相談所です。

特徴

一番の特徴は月会費がかからないことです。1年間の活動費を入会時にいただき月会費としては徴収しない方針を取っています。

プライバシーマークも取得していてセキュリティ面も安心できる結婚相談所です。

入会条件・コース

身上書を記入いただき本人が確認できる身分証の提出が条件となります。

コースは2種類あり、上記で紹介した1年間の活動費を支払うコースと、初回は登録料のみで月会費プランのコースがあります。

料金

項目 基本 入会金0円婚活
初期費用(入会金) 48,000円 12,000円
月会費 0円 6,000円
お見合い料 8,000円(男性のみ) 8,000円
ご成婚料 200,000円 200,000円

2種類の料金体系はありますが、対応内容に違いは特にありません。基本プランだと初めの48,000円のみで1年間活動できるのは非常に良心的な料金設定です。

兵庫県仲人協会のHPはこちら

AQUA BRIDAL SALON

アクアブライダル

AQUA BRIDAL SALONは32歳以上に特化した結婚相談所です。

特徴

一番の特徴は32歳以上に特化した結婚相談所で、再婚相手探しも多いことです。婚活で大切になるのは相手とのマッチングですが、年齢である程度の線引きをしているため、マッチング率も高く成婚率も高くなりやすいのです。

初めての婚活はもちろん、再婚での婚活も専門としている地域密着型の結婚相談所となります。

入会条件・コース

入会条件は書類の提出が必要となります。独身照明や年収・在職証明などの書類が初めに必要となります。

コースは2種類あり、早く結婚したい方向けのゴールドと、シングルファザー・マザー向けのシルバーコースがあります。

料金

項目 ゴールド シルバー
初期費用(入会金) 70,000円 50,000円
月会費 10,000円 10,000円
お見合い料 0円 0円
ご成婚料 100,000円 100,000円

2つのコースともに、お見合い料が無料なのは多くの人とお見合いし自分に合った人を見つけやすいメリットがあります。

AQUA BRIDAL SALONのHPはこちら

兵庫県で結婚相談所以外で出会う方法

兵庫県で結婚相談所以外の婚活方法

結婚相談所を使わずとも婚活する方法はたくさんあります。その中でも最近人気のある2つの方法をご紹介します。

マッチングアプリ

1つ目はマッチングアプリでの婚活です。兵庫県を問わずですが、婚活方法としてマッチングアプリの利用は人気急上昇中で、一昔前の怪しいイメージから一変し身分証の確認が必須のサービスもあるなど質の高い婚活ができるようになりました。

女性なら無料で始められるサービスがほとんどですし、男性でも月数千円で使い放題なので、お試しで始めるのもおすすめです。

マッチングアプリ経由での結婚も一般的になっており、成婚料などもかからない気軽さから婚活の手段として人気が高まっています。

婚活イベント

マッチングアプリのほかに婚活イベントでも結婚相手探しは可能です。結婚相談所が主催するものもあり、1度に多くの人と交流できるのが婚活イベントならではのメリットといえるでしょう。

結婚相談所を利用しながらの併用もできますし、利用する前に婚活イベントへ出向いてみるのも良いでしょう。マッチングを待つことが無く出会えるのもメリットの1つといえます。

兵庫県で結婚前に行きたいデートスポットは?

兵庫県のデートスポット

結婚に向けて、相手を知るためのデートは非常に重要です。兵庫県内にある婚活におすすめのデートスポットを紹介します。

神戸ポートタワー

神戸の綺麗な海沿いが望める神戸ポートタワーも、結婚前のデートスポットの定番スポットです。綺麗なフォルムで「鉄塔の美女」とも呼ばれており、ライトアップされた夜には雰囲気もよくデートには最適でしょう。

摩耶山

日本三大夜景の1つである摩耶山はデートスポットやプロポーズの場所としても人気のスポットです。ポートアイランドから空港まで広く見たわせる景色は何度見ても飽きない絶景です。既に行ったことがある人は、お昼のデートで行くと新鮮に感じるでしょう。

六甲ガーデンテラス

日本新三大夜景都市にも選ばれたのが六甲山からの夜景です。六甲ガーデンテラスは夜景だけじゃなくおしゃれなレストランなどもあり、昼でも夜でもデートの雰囲気を後押ししてくれます。神戸市内から1時間未満で行ける距離ですが、小旅行気分が味わえるのもデートとしておすすめできるポイントです。結婚前にお互いの中を知れるデートスポットとして候補の1つに入れておきましょう。

兵庫県の結婚相談所まとめ!

兵庫県でおすすめの結婚相談所まとめ

兵庫県でおすすめの結婚相談所についてまとめて紹介してきました。

全国的にもおしゃれな街と知られる神戸市もあり、デートスポットも豊富な兵庫県は婚活もスムーズに進められるはずです。おすすめした結婚相談所の中から、希望にあう結婚相談所を見つけて婚活への第一歩を踏み出してみましょう。

コメント