大分県の結婚相談所おすすめ10選|低料金で優秀な会社をまとめました

大分県 結婚相談所 大人の嗜み

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「結婚相談所って結局どこがいいの?」とお悩みの大分県のみなさんへ。

この記事では大分県の結婚相談所を、利用者の方のリアルな声も含めてご紹介していきます!

結婚相談所ごとにサービスや料金プランなど異なってくるので、自分にピッタリな結婚相談所を見つけてみてくださいね。

大分県の結婚状況について|意外と知らない

大分県 結婚相談所それでは実際の大分県の婚活状況について見ていきましょう。

大分県の総人口数は114万人で男性は54万人、女性は60万人となっており、女性の人数が多いので婚活は男性の方が有利かもしれません。

ですが結婚相談所によっては、全国の会員データを保持しているところもあるため、女性の方も安心して婚活してください!

大分県の未婚者はどのくらいいるのか|調査してみた

大分県の未婚率を実際に調査してみたところ、最近の若年層女性の未婚率は、東京都とその近県及び西日本が高いことが明らかになりました。

大分県の未婚率は、2005年と2010年を比較すると男女ともに20歳代は若干下降しており、30歳代は上昇しています。

上昇が最も大きいのは、男性では35~39歳で4.2%上昇し、女性では30~34歳で、2.9%上昇しています。

そのため、昨今の大分県の未婚率は、男女ともに30歳代が上昇傾向にあリます。
引用元:https://www.city.oita.oita.jp/o010/shisejoho/kekakuzaise/documents/vision.pdf

大分県の自治体サービスは充実しているのか

大分県では、おおいた出会い応援プロジェクト「O I T Aえんむす部」という自治体サービスがあり、若者の結婚応援する県民総参加の縁結びプロジェクトが充実しています。

ここでは、会員制による1対1のお見合いサービスを提供しており、会員の相手探しのお手伝いや、お見合いサービスなどを行っています。

また、会費も2年で1万円とはじめやすい料金になっていますし、イベントや出張サービスも行っているので、こちらを利用してみるのもいいですね。
O I T Aえんむす部公式HP:https://www.pref.oita.jp/site/deai-kekkon-ouen/

大分県にある大手結婚相談所おすすめ5選

それでは大分県にある結婚相談所についておすすめ順にご紹介していきます。

今の自分にとって、どの結婚相談所のサービスが合っているかしっかりチェックしてみてください!

エン婚活エージェント

大分県 結婚相談所大分県の結婚相談所、エン婚活エージェント大分県 結婚相談所は「結婚相談所をもっとはじめやすく、もっと身近に」をモットーにした結婚相談所です。

会員数:27,242名(男女比、5:5)
成婚率・実績:97.2%(活動期間1年以内)
サービスプラン:オンラインタイプ

特徴

エン婚活は、どこの結婚相談所よりも低価格となっており、1年以内に成婚を実現する、来店不要のオンライン結婚相談所です。

選ばれる理由としては成婚実績の高さ、会員の多さなどが挙げられ、非常にコスパが良いとの評判があります。

また、エン婚活では全国の会員データを保持しているため、総人口数の男女比に若干の差がある大分県では、おすすめの結婚相談所ともいえるでしょう。

料金プラン

料金プランは下記にまとめました。

項目 料金
登録料 9,800円
月会費 12,000円
成婚料 0円
お見合い調整費用 0円

※価格は全て税抜

利用者の声

価格が手頃なのに、キチンとした出会いが沢山あったことが良かったです。
webページでやりとりするので、いつでもどこでも気軽に活動出来てとても便利でした。
引用元:https://en-konkatsu.com/experiences/success/15472/

価格が手頃で、店舗に出向くことなく全ての手続きがオンラインで完結することから、一般的な結婚相談所よりも始めることのハードルがとても低いと感じました。

また、私は出会いの機会を増やしたいだけだったので、自分の活動について、コンシェルジュの方から必要以上に干渉されないところがとても良かったです。
引用元:https://en-konkatsu.com/experiences/success/15422/

ツヴァイ

大分県 結婚相談所大分県の大手結婚相談所、ツヴァイはイオングループの結婚相談所です。

会員数:27,758名(男女比、5:5)
成婚率・実績:27,758名(男女比、5:5)
サービスプラン:データマッチング型

特徴

特徴としては、データベース上で自分自身の希望条件と、相手のプロフィールを照らし合わせて紹介してくれるデータマッチングタイプの結婚相談所です。

今の生活スタイルに合わせたプランを組んでくれるので、忙しい方でも、しっかりと婚活したい方にとってもうれしい結婚相談所ですね。

料金プラン

料金プランについてまとめました。

項目 自分で積極的に婚活したい方向け しっかりサポートを希望する方向け
登録料(入会費) 95,000円 145,000円
月会費 10,500円 13,600円
成婚料 0円 0円
年間想定費 219,000円 259,000円

※価格は全て税抜

利用者の声

ツヴァイでの婚活は、初めから相手の情報がある程度分かるので、効率がいい。その反面、人柄などを見る前に年収などの条件で判断しがちになってしまうので、フィーリング重視の方は多少条件が希望と違っても気になる方には会った方が良い。
引用元:https://www.zwei.com/episode/happy/

ツヴァイは全員に結婚願望があり真面目に結婚について考えてくれるところがアプリや合コンと違うポイントだと思います。あとはいつでも相談できる環境があったり、パーティーもあり、ほかにも色々なマッチング方法があることが魅力でした。
引用元:https://www.zwei.com/episode/happy/

サンマリエ

大分県 結婚相談所大分県の大手結婚相談所、サンマリエは「担当スタッフが手作りで心と心を結ぶ結婚相談所」をモットーとした上場企業が運営する、創業38年の結婚相談所です。

会員数:6万人以上
成婚率・実績:94.4%(一年以内の成婚率)
サービスタイプ:データ・紹介タイプ

特徴

サンマリエの特徴としては、業界最大級の6万人以上の会員の中から、自由にお相手を探せるシステムがあり、自分の好みに合わせて活動することができます。

担当スタッフが、会員ごとの価値観・個性に合わせたハンドメイドでの紹介をしてくれるので、他の結婚相談所と比べ成婚につながりやすいのが特徴ですね。

また、現在の状況に応じて婚活応援キャンペーンというパッケージプランもあるので、一度カウンセリングに行くのも良さそうですね。

料金プラン

料金プランについてまとめました。

項目 スタンダード プレミアム10 プレミアム20 プレミアム30
登録料(入会金) 30,000円 30,000円 30,000円 30,000円
初期費用 150,000円 170,000円 170,000円 170,000円
月会費 15,000円 15,000円 16,000円 17,000円
成婚料 200,000円 200,000円 200,000円 200,000円
お見合い調整費 10,000円~ 10,000円~ 10,000円~ 10,000円~

※価格は全て税抜

利用者の声

サンマリエさんを選んで良かったと思います。真剣な想いに真摯に応えてくれました。
引用元:https://www.sunmarie.com/message/

担当の方が電話やメールで相談に乗っていただけました。日中電話の対応ができなくてもEメールで必ず連絡をいただけることがとても良かったです。
引用元:https://www.sunmarie.com/message/

https://www.sunmarie.com/

パートナーエージェント

大分県 結婚相談所大分県の大手結婚相談所、パートナーエージェントは「想像を超える成婚コンシェルジュサービス」をモットーとした結婚相談所です。

会員数:29,125名
成婚率・実績:平均在籍会員数の12,000名のうち3,264名が成婚退会(2017年4月〜2018年3月の実績)
サービスプラン:紹介・データマッチング型

特徴

パートナーエージェントの特徴は、仕事で忙しい人向けの婚活を効率的に進めるプログラムと、本格的に婚活したい人向けの徹底したフォローを行うプログラムから構成されています。

また、出会うバリエーションも豊富に取りそろえているので自分にあった出会い方を見つけられるのも特徴ですね。

料金プラン

料金プランについてまとめました。

項目 コンシェルジュライトコース コンシェルジュコース プレミアムプラン
初期費用 30,000円 95,000円 280,000円
登録料 13,000円 30,000円 30,000円
月会費 13,000円 17,000円 30,000円
成婚料 50,000円 50,000円 50,000円

※価格は全て税抜

利用者の声

3年前に他の相談所からパートナーエージェントに変えて、お相手とファーストコンタクトからお返事、仮交際とスムーズに進行していくシステムには、効率的で満足しています。
比較的、専任の成婚コンシェルジュとも連絡が取りやすく、面談や話すことが出来て良かったです。
引用元:https://www.p-a.jp/introduce/voice/2019_04.html

専任の成婚コンシェルジュ様には色々とご相談させていただき、アドバイスをいただきながら、進めることが出来ておりました。
何事にも親身になってお話を聞いてくださっていたことはとても感謝しています。
引用元:https://www.p-a.jp/introduce/voice/2019_05.html

楽天オーネット

大分県 結婚相談所大分県の結婚相談所、楽天オーネットはCMでもおなじみのあの楽天が運営している結婚相談所です。

会員数:49,936名
成婚率・実績:5,880名が成婚退会(2018年1月~12月実績)
サービスタイプ:データマッチングタイプ

特徴

楽天オーネットの特徴は、相手探しの手段がデータマッチングなところではないでしょうか。

そのデータマッチングの種類も、今の婚活状況に応じて様々なプランをアドバイザーさんがオススメしてくれるため、安心して活動できるところも特徴ですね。

また、成婚料がかからないところも楽天オーネットの魅力なのではないでしょうか。

料金プラン

料金プランについてまとめました。

項目 料金
活動初期費用(前払い) 76,000円
入会金(前払い) 30,000円
月会費(毎月払い) 13,900円

※価格は全て税抜

利用者の声

他の結婚相談所も検討しましたが、オーネットのアドバイザーさんが一番親身にお話を聞いてくれました。困ったときに力になってくれたアドバイザーさんとの出会いも大切な思い出です。(一部抜粋)
引用元:https://onet.co.jp/success/interview/story12.html

大分県にある地域密着型結婚相談所おすすめ5選

続いて、大分県にある地域密着型の結婚相談所についてご紹介していきます。

大手結婚相談所と異なったサービスや料金プランを展開しているところもあるため、どこが自分に合っているのかチェックしながら見ていってくださいね。

結婚相談所アルシェ

大分県 結婚相談所大分県にある地域密着型の結婚相談所、アルシェは地元での婚活に強い結婚相談所です。

また、アルシェは身近な立場でしっかりと側に寄り添ってくれ、対面サービスに最も力を入れている結婚相談所でもあります。

会員数:不明
成婚率・実績:不明
サービスタイプ:対面サービスタイプ

特徴

特徴としては、料金設定は初期費用にかかる料金が安価になっているところであり、成婚した際に成果報酬として成婚料を払う料金システムとなっています。

また、お試しプランも充実しているので、実際にお見合いなどを体験しながら入会するか決めてもいいですね!

料金プラン

料金プランについてまとめました。

項目 お試し5ヶ月プラン 会員プラン
事務手数料 5,000円 男性:50,000円

女性:30,000円

月会費 0円 5,000円
お見合い料 10,000円 5,000円
ご成婚料 150,000円 200,000円

※価格は全て税抜

利用者の声

掲載なし

ブライダルサロンWITH

大分県の地域密着型結婚相談所、ブライダルサロンWITHは医師や弁護士などハイスペックな相手を紹介できる結婚相談所です。

会員数:64,520人以上
成婚率・実績:非公開
サービスタイプ:サポートタイプ

最大の特徴はWITH独自の人脈から、ハイスペックな相手を紹介してもらえることです。

また、WITHにはメンタルケアや、栄養士などの資格を持ったスタッフがいるため、密にスタッフとやりとりができ、内面から自分磨きができることも特徴です。

料金プラン

料金プランについてまとめました。

項目 スタンダードプラン プレミアムプラン
入会金 30,000円 30,000円
登録料 20,000円 20,000円
活動サポート費 48,000円 96,000円
月会費 7,000円 7,000円
お見合い料 無料 無料
パーティー参加費 1,500~3,500円 1,500~3,500円
成婚料 200,000円 200,000円

※価格は全て税抜

利用者の声

掲載なし

結婚相談室ブライダルサロン・オフィス五番街

大分県 結婚相談所大分県の地域密着型結婚相談所、ブライダルサロンオフィス五番街は、地域密着の婚活に強い結婚相談所です。

会員数:12万人以上
成婚率・実績:不明
サービスタイプ:サポートタイプ

特徴

3大協会(良縁ネット・日本結婚相談所連盟・仲人ネットコム)に加盟しているため、大分県の会員以外にも、全国にいる会員が紹介対象となっています。

また、一番の特徴としては交際中のフォローと後押しを得意としているため、交際中に不安ごとや悩みごとなどがあった時にはスタッフが優しく寄り添い、一緒に考え、アドバイスしてくれます。

料金プラン

料金プランについてまとめました。

契約期間1年 男性コース 女性コース
普通コース お得コース 普通コース お得コース
入会金(合計) 50,000 円 143,000 円 50,000 円 143,000 円
お見合い料 1回 5,000 円 不要 1回 5,000 円 不要
ネット利用料 2,000 円/月 不要 2,000 円/月 不要
成婚料 200,000 円 120,000 円 180,000 円 100,000 円

※価格は全て税抜

利用者の声

掲載なし

【大分縁結び神社(大分仲人連合会)】

大分県 結婚相談所大分県の地域密着型結婚相談所、大分縁結び神社は、初婚・再婚・国際結婚などの幅広いジャンルをサポートしてくれる結婚相談所です。

会員数:5万人以上
成婚率・実績:不明
サービスタイプ:紹介タイプ

特徴

特徴として、20代から中高年、または国際結婚など多岐にわたる会員をサポートしている結婚相談所であり、4大協会(良縁ネット・仲人ネットコム・IBJ・JBA)に加盟しています。

そのため、九州・東京、大阪・東南アジアや中国まで、幅広いエリアでのサービスが魅力的な結婚相談所です。

料金プラン

料金プランについてまとめました。

項目 料金
面談時相談料 5,000円
入会金 50,000円
紹介料 男性:10,000円

女性:5,000円・10,000円

登録料 30,000円
登録事務費 30,000円
入会後面談料 1,000円
成婚料 200,000円〜300,000円

※価格は全て税抜

利用者の声

掲載なし

OTETE結婚相談所 大分サロン

大分県 結婚相談所大分県の地域密着型結婚相談所OTETEは、マッチングアプリ並みの料金で婚活ができる結婚相談所です。

会員数:28,422人(九州エリアだと3,366人)
成婚率・実績:不明
サービスタイプ:仲介相談型タイプ

特徴

特徴としてまはじめにあげられるのはお手頃な料金プランで真剣な婚活ができるところではないでしょうか。

また、OTETE主催の婚活パーティーや、出張無料相談などを行っており、会員からの月会費1割を犬・猫保護団体に寄付しているため、結婚相談所だけではなく、犬・猫の手助けとして活動しているのも特徴です。

料金プラン

料金プランについてまとめました。

項目 料金
入会金 30,000円
事務手数料 10,000円
活動サポート費 15,000円(15か月サポート)
月会費 1,980円
お見合い料(お見合い申し込み数無制限) 4,000円
お見合い同行料 2,000円
成婚料 〜29歳まで:50,000円

30歳〜34歳:100,000円

35歳〜39歳:150,000円

40歳〜  :200,000円

※価格は全て税抜き

利用者の声

掲載なし

大分県の結婚相談所以外で出会う方法

大分県 結婚相談所ここまで、大分県の結婚相談所についてご紹介していきましたが、「結婚相談所はちょっとハードルが高そう…」という人向けに、大分県の結婚相談所以外で出会う方法をご紹介していきます。

近くのバーに行ってみる

・Robbie(ロビー)

Robbieは、大分駅から徒歩7分のところにあるダイニングバーで、大型モニターではよくスポーツなどを放映しています。

サッカーや野球などのスポーツ観戦もしており、年齢層は男女ともに20~30代くらいが多いので、スポーツ好きであれば自然と初対面の人とも話がはずむこと間違いなしです!

住所:大分県大分市府内町3-5-26 府内ビル1F
営業時間:11:30~翌3:00(L.O.翌2:00)
定休日:年中無休
電話番号:097-507-4412
・Criadera(クリアデラ)

Criaderaは大津駅から10分ほど歩いたところにある隠れ家的なバーで、お酒の品ぞろえが豊富なのでお酒好きにはたまらないお店です。

お酒が苦手な方にも気さくなマスターが飲みやすいカクテルなども作ってくれます。

また、年齢層は30~50代の常連さんが多く、お一人様でも入りやすいお店なため、隣に座った方に声をかけて一緒に飲むと楽しい時間が共有できます。

ただ、看板がでていないため、探すのに一苦労するかもしれませんが、バー初心者でも入りやすいお店なので、一度行ってみてください!

住所:大分県大分市都町1-1-5 親和ビル 3F
営業時間:19:00~翌3:00(月〜土)、19:00~翌1:00(日・祝)
定休日:無休
電話番号:097-513-6510
・Bar tranquillo(バー トランキーロ)

Bar tranquilloは、大分駅から13分のところにあるアミューズメントバーで、カラオケ・ダーツ・ビリヤードなどがあり、お酒はドイツやオランダ、ベルギーなど世界のビールが揃っています。ビール好きには最高ですね!

また朝5時まで営業しており、朝まで遊べて、初めて会った人同士でも楽しく遊べるので、オススメの出会いスポットとなっています。

住所:大分県大分市都町2-4-29 第一マルタケビル5F
営業時間:18:00~翌5:00
定休日:不定休
電話番号:097-534-7171

街コンに行く

街コンは、「大規模な合コン」と呼ばれる名の通り、地域を興して開催されるものです。

今では20代限定のイベントであったり、様々なイベントが開催されるので、定期的にチェックしてみてはいかがでしょうか。

・街コンジャパン公式HP:https://machicon.jp/prefecture_rankings/oita/
・街コンまとめ公式HP:https://machicom-matome.com/

マッチングアプリを利用する

次に、マッチングアプリを利用してみるのも一つの手でしょう。

マッチングアプリは、費用の高い結婚相談所とは違い、低価格でコスパよく婚活・恋活をできるのが特徴です。

ですが、自分自身でマッチングから成婚まで行わなければならないので、それでも大丈夫という方にはおすすめですね。

大分県の結婚相談所選びで失敗しないポイント

大分県 結婚相談所つづいて、大分県の結婚相談所選びで失敗しないポイントについてご紹介していきます!

数多くある結婚相談所の中で、何を決め手にしてするべきなのか、また今検討している結婚相談所が本当に自分に合っているのかどうかを、もう一度チェックしてみてください。

出会いの数と質

当然のことですが、会員数は多ければ多いほど出会いの数が多くなります。

それに加え、エージェントの方がしっかりとした出会いを提供してくれるかどうかもポイントなので、理想の相手を見つけるためにも、会員数の多さには注意して選びましょう。

サポートの充実度

婚活を始めるうえで一番注意しなければならないのは、サポートがどれだけ手厚いかどうかです。

結婚相談所に入会する際には、スタッフがどれだけ親身になって、成婚へ導いてくれるかどうかを見極めて入会しましょう。

成婚実績

結婚相談所の多くは運営サイト上で、実績事例について記載していますが、この時に注意して見てもらいたい点は、成婚率ではなく成婚ポイントです。

理由として、結婚相談所によって成婚ポイントが異なってくるので、その成婚率が何に対しての成婚率なのかは注意して見る必要があります。

また、成婚事例では会員事例インタビューが掲載されている結婚相談所もあるので、イメージを付けるために参考にするのもいいですね!

スタッフの質

結婚相談所では、スタッフがカウンセリングを行いプロフィールを作っていきます。

婚活サイトや婚活アプリでは、プロフィールを作りからアプローチまで、自分自身で行わなければならないですが、結婚相談所ではスタッフが第三者目線として、自分自身では気付いていない魅力を探し出し、教えてくれます。

そのため、スタッフがしっかりとここの部分をおさえていないようであれば、その結婚相談所はあまりあてにならないので、スタッフを変えてもらうか退会することをおすすめします。

費用

結婚相談所を選ぶ際には、料金の安さで入会するということは絶対にしないでください!

理由として、料金が安いだけでサポートの質は全くしっかりしていないということがあるためです。

また、結婚相談所をにかかる費用は、初期費用・月会費・お見合い料・成婚料を合わせた金額になるため、これらすべて合計した総額で考えてみてください。

大分県結婚相談所まとめ

いかがでしたか?

大分県は自治体での結婚支援が豊富な県でもあり、30歳以上の未婚率が上昇傾向にあるため、「そろそろ結婚したいな…」と考えている方は、ぜひ結婚相談所での婚活を検討してみてくださいね。

コメント