新橋でおすすめの結婚相談所11選|低料金で優秀な会社をまとめました

結婚した二人 大人の嗜み

結婚相談所を探そうと思っても、自分の行きやすいところを探すのは大変ですよね。また、実際に「新橋 結婚相談所」と検索しても、その中から自分に合う所を探すのは一苦労です。

この記事では新橋付近でおすすめの結婚相談所を、各相談所の評判・特徴と一緒にまとめました。各会社ごとに料金体系の違いや、パートナーの紹介のされ方、どこまでサポートしてくれるかなども千差万別です。読んでもらえれば、きっと自分に合うところを見つけられると思います。

新橋の隣の有楽町エリアで結婚相談所を探す場合は下記記事をご参考ください。
有楽町・銀座駅周辺にある結婚相談所を比較してみた

新橋エリアの特徴(新橋で結婚相談所にいくメリット)

新橋はお仕事で通われる方が多いエリアで、会社近くに住むために賃貸など検討されている方も多いと思いますし、実際に一人暮らしなどで住んでいる方も多いようです。ですが、あまり家族で住むというようなイメージはないかもしれません。

結婚相談所で出会う相手は一生を共に過ごす可能性がある相手なので、もし結婚後も新橋付近で生活したいと考えている場合は、新橋でも住むことが可能な人が来ている可能性の高い、新橋エリアで婚活をすることは大事になってきます。下に新橋エリアの特長や家族で住むにはどうかなどを書いていきますので、参考にしてください。

新橋エリアはサラリーマンの街という印象通り、多くの会社の本社ビルがあったり、内幸町や日比谷などのビジネス街にもすぐに行ける立地ということで、駅付近には多くの会社やサラリーマンをターゲットにした飲食店などが並んでいます。

また8路線(山手線・京浜東北線・東海道線・横須賀線・横須賀総武線・銀座線・浅草線・ゆりかもめ)が通っており交通の便も非常に良いです。またビジネス街のため夜も明るいところが多く、治安もわるくないですし、ビジネス・繁華街を抜ければ、清閑な住宅地が広がっているので、イメージと異なり住むのにも良い街です。

ただ便利で良い立地な分、家賃相場も比較的高めです。

1R:9万円~
1K:0.70万円~
1DK:13.60万円
1LDK:18.50万円
2K/2DK:16.00万円
2LDK:24.80万円

生活する際においても便利なお店が多くあります。例えばJR新橋駅の改札をでるとすぐにあるウイング新橋というショッピングモールでは、ファッションや家族でも行ける飲食店が多く入っています。

また、ウイング新橋よりちょっと高級なお店の並ぶ銀座ナインもあるので、ケースバイケースでいくところを使い分けもできます。また新橋エリアは再開発も積極的に行われており、その流れでカレッタ汐留などのおしゃれなショッピングモールなども新しくできています。

それ以外に、飲食店や居酒屋が夜遅くまでやっているので、お酒や食べるのが好きな人であれば、飽きの来ない街だと思います。実際私もよく新橋付近に飲みに行きますが、一人でも入りやすいリーズナブルな店から、オシャレで綺麗なお店まで幅広くあり、何回行っても飲み飽きない町です!また、飲み屋街はいろんな店が集中しているので、梯子もしやすいのも飲兵衛へのおすすめポイントです。

新橋に住みたいけど、家賃が高くて厳しいかも…という方には、京橋付近をおすすめいたします。新橋より平均10,000円近く安い物件もあり、新橋と同じくビジネス街なので治安も良いです。路線は銀座線のみですが、新橋はもちろん、東京や銀座、日本橋にも近いので交通の便も充分良いです。また商業施設も多いのと、24時間スーパーなどもあるので、女性も暮らしやすい町だと思います。

新橋でおすすめの大手結婚相談所

新橋からでもアクセス可能な、大手の結婚相談所でおすすめのところを特徴別にまとめました。大手は会員数も多いところが多く様々な方と出会えるチャンスがあるのと、実績なども豊富なので、手始めにカウンセリングや簡易診断をしてみることをおすすめします。

エン婚活エージェント

エン婚活

・会員数 :24,853人
・成婚率 :20%
・入会金 :9,800円
・月会費 :12,000円
・成婚料金:0円
・公式サイトはこちら:エン婚活エージェント

全ての活動サポートをオンラインで行っているサービスで、その分他の結婚相談所と比較して料金が安く設定されているのが魅力です。

またオンラインなので支店に通う必要がないという意味で、気軽に登録・活動ができます。カウンセリングや面談などが億劫で、自分のペースで活動したい人にはおすすめです。

ただ婚活を行っていく中で、直接相談をしたい内容なども出てきた場合は、東京新宿の本社でのみになりますが、面談・電話でのサポートも受け付けています。

楽天オーネット

楽天オーネット

・会員数 :48,688人
・成婚率 :12%
・成婚までの平均期間 :6~13か月
・活動初期費用:76,000円
・月会費 :13,900円
・成婚料金:0円
・公式サイト:楽天オーネット

現在多くの結婚相談所がありますが、楽天オーネットは中でも歴史が古く老舗になります。なので会員数が非常に多く、出会いの種類・数が豊富というのが特徴です。例えばデータマッチング、写真での検索、お見合いパーティーなどのイベント、それ以外に特殊な例として、毎月自宅に届く会員誌の中から選ぶこともできます。

その他にオーネットプラスというサービスに申し込むと、楽天オーネット会員は各種割引やお祝金などの特典を受けることができます。

新橋駅からだと、隣駅の有楽町駅から徒歩5分のところに「銀座支社」があります。
場所など詳細は楽天オーネット銀座支社からご確認ください。

パートナーエージェント

パートナーエージェント

・会員数 :55,000人
・成婚率 :27%
・1年以内の成婚率:63%
・入会金 :95,000円
・月会費 :16,000円
・成婚料金:50,000円
・公式サイト:パートナーエージェント

パートナーエージェントの特長はなんといっても高い成婚率です。大手の結婚相談所の平均が10~20%ほどなのに対して、27%は業界トップクラスになります。

その成婚率を支えているのがエージェントによる手厚いサポート、それ以外におとなの婚活パーティー「OTOCON」を開いて出会いの場を積極的に提供もしています。また、1年以内の成婚大会率が63%と非常に高いので、1年以内に結婚したいと考えている方にはおすすめできます。

新橋駅からだと、隣駅の有楽町駅から徒歩1分のところに「銀座本店」があります。
場所など詳細はパートナーエージェント銀座本店からご確認ください。

また、パートナーエージェントは「EQ(心の知能指数)診断」を用いて婚活偏差値を知ることが可能な診断ツールもあります(もちろん無料です!)。まずは手軽に自分の婚活偏差値を知りたい方は、3分で済む診断ですので下記お試しください。

ゼクシィ縁結びエージェント

ゼクシィ縁結びエージェント

・会員数 :27,700人
・成婚率 :非公開
・入会金 :30,000円
・月会費 :16,000円
・成婚料金:0円
・公式サイトはこちら:ゼクシィ縁結びエージェント

大手リクルートグループの運営している結婚相談所です。雑誌も非常に有名ですよね。特長としては初期費用などが安いので、登録の敷居は非常に低いです。会員限定パーティーや婚活セミナーなどはオプションで別料金にはなりますが、参加は自由なので、時々のお財布事情や忙しさに合わせて、参加度合いをコントロールできるのは便利です。

また実績として、2018年・2019年の2年連続オリコン顧客満足度調査結婚相談所部門で1位をとっています。このことからも非常に丁寧なサポート体制であることがわかります。

ツヴァイ

ツヴァイ

・会員数 :29,236人
・成婚率 :17.4%
・入会金 :95,000円
・月会費 :10,500円
・お見合い料金:5,000円
・成婚料金:0円
・公式サイトはこちら:ツヴァイ公式

こちらも老舗の結婚相談所です。基本的にはデータマッチング型の結婚相談所で条件や価値観の合う人をマッチングするシステムがあります。それ以外に特長的な所として、法人会員制度を取り入れており、大手企業に勤めているサラリーマンやOLが登録しているので、優秀な男女の方にも出会えるチャンスがあります。

男女比もバランスよく半々くらいの割合で、年代別では30代の登録者が多いので、結婚適齢年代が多く登録しているのも特長です。

ノッツェ

ノッツェ

・会員数 :40,000人
・成婚率 :非公開
・入会金 :30,000円
・活動初期費用:47,500円
・月会費 :4,500円~
・成婚料金:0円
・公式サイトはこちら:ノッツェ公式

ノッツェは基本データマッチング・検索のみで、自分で検索してマイペースで活動したい方には非常に向いているサービスです。ただコンシェルジュによるサポート体制などはそこまで手厚くありません。特長としては、年代別・シングルマザー向けなどその時々の状態に合わせてのプランが用意されているので、自分の年齢や状態に合わせてプランを選択できます。

また、他社にはないコースとして「DNAマッチングコース」というものがあり、DNAの中にある「HLA遺伝子」の相性診断からマッチングを行います。これにより、遺伝子レベルで引き合う相手を選べるので、パートナーとしてうまく関係性を築きやすいとのこと…一度経験してみたいとは思いますね…!!

新橋駅から歩いていける結婚相談所

新橋駅から通える範囲の結婚相談所をまとめています。予算感や特長を見て自分に合った相談所を選ぶ際の参考にしてください。

マリアージュ38

キューエルマリッジカウンセル

・新橋駅から徒歩3分
・1年以内の成婚率:75%
・成婚までの平均期間 :8か月
・入会金 :20,000円
・登録料 :20,000円
・月会費 :7,000円
・成婚料金:188,000円
・公式サイト:マリアージュ38

手厚いサポートと成婚率の高さが売りの相談所です。新橋駅からも非常に近いので、しっかりとサポートを受けたい方にはおすすめの相談所です。また、1年以内のスピード婚を支援する「スピード婚プラン」もあるので、早く結婚したい方にもおすすめです。

キューエルマリッジカウンセル

キューエルマリッジカウンセル

・新橋駅から徒歩8分
・入会金 :30,000円
・月会費 :4,742円
・成婚料金:100,000円
・公式サイト:キューエルマリッジカウンセル

カウンセラーによる手厚いサポートはもちろんですが、ご紹介相手の選定にカウンセラー独自の人脈から紹介を受けることも可能というのが、キューエルマリッジカウンセルの特徴です。条件や見た目ではなく、自分のことを知っている人から自分に合う相手の紹介が受けたい方にはおすすめです。

銀座アヴニール

銀座アヴニール

・新橋駅から徒歩10分
・成婚率:非公開
・入会金 :50,000円
・月会費 :10,000円
・お見合い料:5,000円
・成婚料金:200,000円
・公式サイトはこちら:銀座アヴニール

手厚いサポートと成婚率の高さが売りの相談所です。新橋駅からも非常に近いので、しっかりとサポートを受けたい方にはおすすめの相談所です。また、1年以内のスピード婚を支援する「スピード婚プラン」もあるので、早く結婚したい方にもおすすめです。

リビングマリアージュ

リビングマリアージュ

・新橋駅から徒歩10分
・会員数 :60,000人
・成婚率 :非公開
・入会金 :32,400円
・登録料 :43,200円
・月会費 :5,400円~
・成婚料金:216,000円
・公式サイトはこちら:リビングマリアージュ

サンケイグループが運営している結婚相談所です。特長としては大手の運営のため、会員数が多いのと、「親の会」という両親が子どもの結婚をサポートするプランがあるという点です。自分ではなかなかうまくいかない子どものために、両親がお見合い相手の選別や手配などを行う、従来のお見合い婚に似ている制度があります。

リエゾンピュア

リエゾンピュア

・新橋駅から徒歩13分
・成婚率 :非公開
・入会金 :200,000円
・月会費 :10,000円
・お見合い料:5,000円
・成婚料金:250,000円
・公式サイトはこちら:リエゾンピュア

リエゾンピュアはハイクラス向けのコースがあるのが特徴で、他の相談所でも見られるハイクラスコースとは異なり、会員になる入会資格が非常に厳しい「クラブトラスト」というコースがあります。

ここでは、医師・士業などの国家資格取得者、年収1,000万円以上かつ企業の役員・幹部、MBA取得者、有名大学大学院出身、喫煙しない、などの厳しい条件が課されており、料金も高いです。

上記条件に当てはまるような男女が登録するので、ウルトラハイクラスなパートナーと出会えることでしょう。もちろん、一般的な料金や入会条件のコースもあります!

【失敗しないために】結婚相談所のモデルや選ぶ際のポイントまとめ

結婚相談所のイメージ
結婚相談所は一定の費用も活動のための時間もかかりますので、選ぶなら失敗はしたくないですよね。結婚相談所の仕組みや、選ぶ際のポイントを記載します。ここを抑えれば失敗しないポイントをまとめているので、参考にしてください。

結婚相談所の仕組み

そもそも結婚相談所って何をしてくれるのかと言うと、会員登録をしている結婚希望のある人同士を紹介しマッチングして、その後の成婚までサポートしてくれるサービスです。婚活アプリなどとの違いは、入会のハードルが高い分、ちゃんと結婚の意思がある人と出会えるというところです。

婚活アプリは基本的にはプロフィールなどの登録のみで利用開始できますが、結婚相談所は入会に当たり「戸籍謄本」「収入証明書」「独身証明書」等を用意し「独身である」「結婚の意志がある」「収入面も問題ない」ということを証明し、審査を通過しなければなりません。ですので、本気で婚活を行いたい人には結婚相談所が向いています。

結婚相談所を選ぶ際のポイント

結婚相談所を選ぶ際のポイントを3つに絞ってご紹介します。

①結婚相談所の種類を確認

結婚相談所には紹介・サポートの種類が主に3つあります。種類ごとの簡単な特徴を理解して、自分の性格や考えと合うタイプのものを選ぶようにしましょう。ここを間違えると、思ってたサービスと違う!という形で相談所とのミスマッチの原因にもなりえます。各サポートをしっかり理解したうえで判断することで、ストレスなく婚活を進めることができます。

紹介方法 メリット デメリット
仲人 カウンセラーによる紹介 カウンセラーが自分を理解してくれた上での紹介なので質が高い 紹介数が少ない
データマッチング 会員情報の中から、自分に合った人をシステムが選定 条件などの一致で紹介になるので、紹介数が多い サポート体制は仲人と比較すると少ない
インターネット 会員情報の中から良いなと思った人に、自分で紹介を申しこむ 料金が安く、時間や場所も自分でコントロールできる 登録者には結婚の意識が薄い人もいる

上記の様に、種類によって紹介の方法や数、メリット・デメリットも大きく異なります。種類別にどんな性格の人にどの種類は向いているかというと個人的な感覚ですが、下に書いた様な感じだと考えてます!

・仲人⇒1人で婚活をするのに不安がある人や、自分を理解してくれる人から紹介をもらいたい人
・データマッチング⇒自分一人でアクションを起こせる人、マイペースで婚活を行いたい人
・インターネット⇒まずは手軽に始めたいと考えている人
自分に合った紹介のサポートが何かなんとなくイメージがついたでしょうか?相談所のコースを見る際には自分に合ったサポートかを意識して確認してみてください。

成婚率や料金を確認

結婚相談所の良し悪しを判断するには、一番見るべきところは結婚相談所の実績である「成婚率」。あとどのくらいの人が利用しているのかという「会員数」も大事です。

成婚率は高い方が良いのはいわずもがなですが、会員数もマッチングする人の可能性の数と考えると一定数はあるところの方がおすすめです。大手の結婚相談所ですと会員数は問題ないので、中小や地域密着の相談所を調べる際に少し意識しても良いかもしれません。

また、出会ってからお付き合いをして、結婚に至るまでの期間は半年~1年以上かかる場合も多くあります。その様に長期的に考えた際に、予算感に合っているかというのも非常に大事な指標になります。

無料カウンセリングを利用する

入会の前に必ず無料カウンセリング(体験)を利用し、実際に体験してください。その相談所の雰囲気や、自分に合ったカウンセラーがいるのかなど、行ってみないと感じられない部分も多いです。

また、できれば複数の相談所の無料カウンセリングを受けることをおすすめします。複数受けることで、相談所ごとの違いを理解できますし、自分の中でどういう風に婚活をしていきたいかも考えが整理できるかと思います。

まとめ

結婚相談所の選択は非常に重要かつ大きな選択です。本記事の内容が自分に合った結婚相談所を選択する際の参考になれば幸いです。

コメント