大阪府の結婚相談所おすすめ10選|低料金で優秀な会社をまとめました

大阪府 結婚相談所 大人の嗜み

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

近年では結婚願望が薄くなっている、という時代背景になってきました。しかし「結婚」というものは誰しもが生きてるうちにしたい!と憧れ、願うものです。幸せな家庭や明るく楽しい家庭を築きたいと思う人が多いことでしょう。

しかし、どうやって理想の相手を見つけるか、どうやって出会いを求めるかということを考えると思います。そういった時に利用できるのが結婚相談所です。結婚相談所では自分に合った理想の相手を見つけることができる他、多くのパートナー候補探すことができます。

そこで今回は天下の台所・大阪府に絞り、おすすめの結婚相談所を7件紹介したいと思います。

大阪府の結婚相談所の選び方

大阪府でおすすめの結婚相談所を紹介する前に、まずは大阪府にある結婚相談所の選び方と特徴を紹介したいと思います。

大阪府の結婚相談所の種類とサービス内容を理解する

結婚相談所には、データマッチング型・仲人仲介型・インターネット型の主に3つの種類があります。これらのタイプには各メリット・デメリットがあるのでその特徴を知っておく必要があります。

データマッチング型では、婚活意欲・結婚意識が高く理想の人と出会えれば問題がないといった人に向いています。カウンセラーのサポートが基本的になくても自発的に行動できる人は、結婚相談所に載っているデータを基に理想の相手を見つけ、婚活を送っていくことができるでしょう。

仲人仲介型では、婚活のサポートをしてもらいたい人、いつでも相談できる人が身近にいてほしい人に向いています。徹底したサポートや不明点・質問など気軽に相談できるカウンセラーが身近にいるので安心して婚活を送っていくことができるでしょう。

インターネット型では、結婚よりも出会いを多く求めている人が向いています。理想の相手や異性との出会いが少なく、とにかく出会いが欲しい!といった方はインターネット型が向いていることでしょう。

ここまで3タイプの結婚相談所のタイプを紹介してきましたが、大阪府ではサポート重視の「仲人仲介型」が多いといった傾向にあります。多くの結婚相談所がありますが、サポート形態が整っている結婚相談所が比較的多めです。仲人仲介型は、婚活の仕方やカウンセリングなどの環境が整っているので安心して婚活をしていくことができるでしょう。

成婚率・料金形態・会員数が公開されている結婚相談所を選ぶ

大阪府に限らず、結婚相談所を利用する際は成婚率・料金形態・会員数を確認する必要があります。例えば、入会後に異性を紹介してもらえないといったことや、料金が入会後も追加されていく…など、少なからずこういった事例もあります。

結婚相談所では、上記3点が曖昧となっていることがあります。なので、上記3つが公開されている結婚相談所を選ぶと婚活に時間の無駄なく、自分に合った結婚相談所を利用し理想の相手を見つけることができます。

このような実態を踏まえ、大阪府では大手の結婚相談所をおすすめしたいと思います。エン婚活エージェントIBJツヴァイなど大手が運営している結婚相談所を利用するといいでしょう。大手なのはもちろんですが、成婚率等も表示されているので安心して使用することができます。

このような点から、大阪府では大手の結婚相談所を利用することをおすすめします。

大阪府の結婚相談所おすすめ10件を紹介します!

ここまでは、大阪府の結婚相談所の特徴と利用する際の注意点について書いてきました。ここからは大阪府でおすすめする結婚相談所を10件紹介したいと思います。

全国的に見ても圧倒的なコスパと成婚率の高さ!【エン婚活エージェント】

エン婚活エージェント

エン婚活エージェントは、大阪府だけでなく全国展開されおり、圧倒的なコストパフォーマンスを誇る非常に優秀な結婚相談所として有名です。エン婚活では店舗に足を運ぶことなく、成婚までオンラインで完結できる「来店不要型(インターネット型)」の結婚相談所になります。

仕事で忙しく、なかなか結婚相談所に足を運べない方や出来る限り婚活にかけるお金を抑えたい方におすすめといえるでしょう。また、圧倒的なコストパフォーマンスを実現できている要点としては、対面で直接のサポートやテナントを使用しないためです。

エン婚活エージェントで婚活を始めようと思っている方は初めに資料請求をし、内容確認後に登録するといいでしょう。

大阪駅から徒歩2分!大手イオングループが運営する【ツヴァイ大阪】

ツヴァイ大阪

ツヴァイ大阪では、自身が希望する条件相手を、プロフィールデータを基に照会しマッチングし実際に紹介してくれる「データマッチング型結婚相談所」になります。最大の特徴は、出会いの種類が多いといったところです。

会員同士の条件検索、価値観診断、コンサルタントによる引き合わせや、各種パーティー等様々な出会いの方法やカウンセラーの丁寧なサポートで多くの成婚者を生み出しています。(1日当たり約15人が成婚し退会しています)

また、自身の恋愛力が測れる恋愛傾向診断という無料の診断もあるため、入会前に1度自身の恋愛力を診断してみるのもいいでしょう。

大阪府出身の県民調査を行い徹底的リサーチ【ノッツェ大阪梅田支店】

ノッツェ大阪

ノッツェ大阪梅田支店のイメージは、婚活サイトが進化したバージョンの結婚相談所と考えるのがいいでしょう。基本的には、ノッツェに登録されている会員ページから顔写真付きのプロフィールを閲覧しお見合いを申し込むといった形態をとっています。

婚活サイトだと上記の申し込み、お見合いで終了ですが、ノッツェではお客様自身が必要な時にカウンセラーが対応してくれるといった点が婚活サイトと比較したときの違いといえます。自身で自発的に行動し、必要な時にカウンセラーのサポートを受けるといった効率的に自ら動ける結婚相談所です。

データマッチング型+仲人仲介型を融合させたような結婚相談所と表記したほうが伝わりやすいかもしれません。大阪には梅田と堺に支店がありますが、堺は小型店舗なので大阪でノッツェを利用する際は本店の梅田支店を利用することをおすすめします。

独自交際管理メソッドを取得したカウンセラーのサポート【IBJメンバーズ大阪店】

IBJ

IBJサポートメンバーズ大阪では、業界最高水準の会員数と成婚率を誇っているのが特徴的です。一般的な結婚相談所の成婚率が20%前後の中、IBJは約55%と他を圧倒する数値を叩きだしています。

入会金が他と比べ高めの設定ですが、お金をかけてでも成婚率を高めたい方、手厚いサポートを受け結婚を目指したいという方、会員数が多いところで婚活したい方にはおすすめです。またブライダルネットという婚活サイトもあり、パートナーのマッチングだけでなく結婚に繋がる出会いを重要としているサイトもあります。

カウンセラーが独自の交際管理メソッドを取得しているため、安心したサポートを受けることができます。ファーストカウンセリングからプロポーズ準備・成婚し退会するまで徹底したサポートが約束されている結婚相談所です。

手厚いサポートと成婚率が高い結婚相談所で婚活をしたい方は、IBJメンバーズ大阪店での婚活をおすすめします。

 大阪府で結婚について真剣に考えるなら【クラブオーツー】

クラブオーツー

クラブオーツーでは、他の結婚相談所に比べて会員の質が非常に高いといったところが強みです。入会の資格が高く、社会人であれば誰でも入会できるといったものではありません。入会のハードルを上げ、一定水準を守ることで結婚相談所としての質を底上げしています。

また、サポート面も非常に充実しており、コーディネート等各部門ごとにスペシャリストを多く抱えているのが特徴です。成婚までチーム一丸となり徹底的にサポートしてくれるので安心し婚活に励むことができるでしょう。

大阪府では、梅田にクラブオーツーの支店があります。自身がハイスペックであり、相手にもハイスペックな方を望む場合は、クラブオーツーを検討してみてはいかがでしょうか。

独自の紹介制度と成婚までの徹底サポート【アウェイク結婚相談所】

アウェイク結婚相談所

アウェイク結婚相談所では、独自の紹介制度を用い、婚活をサポートするところが最大の特徴です。紹介専任のアドバイザーが過去の様々なデータと経験に基づいたインスピレーションでお客様の婚活をサポートしています。確実に出会いたい方はAIを導入した紹介制度もあります。

月間成婚数も500人以上、月間お見合い数30,000件以上、毎月3,000名もの会員数が入会し、非常に高い数字を残しています。この数字の高さは、アウェイクが日本最大級の会員基盤を持つ結婚相談所連盟に加盟しているからです。そのため、多くのパートナーを紹介でき、お見合いの場を設けることができています。

独自の紹介法と成婚まで手厚くサポートを受けながら婚活をしたい人は、アウェイク結婚相談所をおすすめします。

中高年のみ利用できる大阪府の結婚相談所【hikariマリッジ】

hikariマリッジ

hikariマリッジでは、女性が40歳以上、男性45歳以上という入会年齢に制限をかけており、中高年を応援している結婚相談所です。近年では、結婚相談所に入会する若い男女が増えていますが、中高年に特化した結婚相談所は非常に珍しいコンセプトです。

入会の年齢制限はありますが、パートナー候補は全国の結婚相談所連盟からマッチングなので20~30代の方とお見合いや結婚も可能となっております。検索システムを利用し、スマートフォンやパソコンで24時間いつでもパートナー探しやお見合いの申し込みをできるようになっているため、忙しい方でも理想の相手を見つけられる環境が整っています。

中高年になってからも結婚がしたい人、理想の相手を探し続けている人はhikariマリッジに登録し理想のパートナーを見つけるといいでしょう。

堺市にある会員の想い・ご縁を大切にサポートする結婚相談所【ブライダル堺】

ブライダル堺ブライダル堺では、将来のパートナーとの出会いを広げるために大手結婚相談所連盟3社に加盟しています。(日本結婚相談所連盟(IBJ)・日本成婚ネット(JMN)・全国結婚相談事業者連盟の上部団体)

手厚いサポートを受けながら婚活を行っていくことができ、会員様とカウンセラーの1対1のサポート体制や360日電話対応・メールでのサポートにも努めています。お見合いが決まったら会話や言葉遣い、服装など事前に打ち合わせをし、お見合い当日も紹介者まで同行し観察します。お見合い相手の方も同時に観察し、結果報告やフィードバックをしてくれます。

また、堺東駅や南海難波駅からも近く、結婚相談所自体も22時まで営業しているので、仕事など忙しい方でも気軽に活用できる結婚相談所になっています。忙しくて時間のない方でも隙間時間を活用することで理想のパートナーを見つけ出すことができるでしょう。

堺市やその近辺で理想のパートナーを探している方、手厚いサポートを受けながら婚活を送っていきたいと考えている方は、ブライダル堺に登録し婚活を始めることをおすすめします。

実績と経験が裏打ちされた大阪の結婚相談所【大阪結婚相談所ペリドット】

大阪結婚相談所ペリドット大阪結婚相談所ペリドットは、夫婦が仲人カウンセラーの結婚相談所です。夫婦ならではの「きめ細かく」「かゆいところに手が届く」サポートを行い、「楽しく婚活をし、会員様と信頼関係を築く事」をモットーとしています。

仲人を務める夫婦も実際に結婚相談所で婚活をし、出会った経緯があります。実際に結婚相談所を利用し結婚しているので、結婚相談所での経験値や実績、婚活者の不安や悩み、喜びも全て理解しています。

特に一番の強みとしているところは、会員一人に対して男女二人体制でのサポート体制をとっており、実際に結婚相談所で婚活し結婚した経験による婚活サポートとアドバイスは他の結婚相談所には無いペリドットの強みの部分になっています。

同性にしか相談できないことや、異性からの意見など聞きたいときに聞けるので万全なサポート体制が確約されています。異性からも意見を聞きながら婚活を行なっていきたい方は、大阪結婚相談所ペリドットに会員登録することをおすすめします。

40代からでも婚活できる大阪の結婚相談所【結婚相談所 大阪レジェンデ】

結婚相談所 大阪レジェンデ結婚相談所大阪レジェンデは、会員登録したお客様の「モチベーション」を大切にし、結婚すること、理想のパートナーを見つけることをサポートすることが結婚相談所です。結婚せずに年を取っていくと、両親や友達から「結婚まだしないの?」等言われ、プレッシャーを感じることもあると思います。

しかし、理想のパートナー候補が見つからないなど様々な障壁があります。そういった時に親身になって話しを聞いてくれるのが結婚相談所大阪レジェンデになります。月に一度対面式のカウンセリングも実施しており、登録者の現在の考え方や生活習慣を報告してもらい気づきやフィードバックを行います。

自分自身だけで婚活を行っていくと、何が行けなかったのかなどの要因がはっきりとしないことがあるため、カウンセラーと対面で話すことで、自分では気づかなかった事や新たな発見が生まれ、そこからより良い婚活を送っていくことができるでしょう。

結婚相談所大阪レジェンデでは、40代・50代でも婚活を行っていく人を応援しており、年齢による障壁もなくしています。特に登録をする人は元々結婚を諦めていた人や一人ぼっちの人生で将来が不安と感じている人がおり、実際に会員登録後、精力的に婚活をし成婚に至っています。

今までの人生でいい出会いや結婚願望がなかった方でも前向きで華やかな人生にしてくれる結婚相談所なので、もう一歩頑張りたいと思う方は結婚相談所大阪レジェンデに登録することをおすすめします。

まとめ

ここまで、大阪府でおすすめする結婚相談所を10件紹介してきました。大手が運営する結婚相談所から、独自戦略の結婚相談所など様々な結婚相談所があったと思います。理想の相手・パートナーを探すためには、入会前に無料のカウンセリングを受ける、資料をよく読むことをし、それを踏まえて結婚相談所に入会すると無駄なく婚活を送っていくことができます。

限られた人生の時間を無駄にすることなく、あなたの婚活がうまくいくことを心から願っています。

コメント