原宿のおすすめ結婚相談所9選

結婚式の様子 大人の嗜み

原宿はJR山手線が通っており、明治神宮前や表参道などの駅からも徒歩圏内。アクセス良好ですが、意外と住宅街があったり、オフィスもあります。そんな便利な原宿付近で結婚相談所を探している方へ、おすすめの結婚相談所をまとめてみました。

原宿で婚活するってどう?

原宿といえば、流行の発信地で音楽やファッション、グルメなど最先端のものに敏感な若者があふれている、そんなポップな町というイメージを持った人が多いのではないでしょうか。ですが、少し歩くと表参道、青山一丁目、外苑前エリアなど年齢層も少し上がり、高級感のある街並みに変化してきます。

肝心の結婚相談所はというと、原宿駅はアクセスがいいので、徒歩圏内で結婚相談所はありますが、最寄り駅でいうと表参道や青山一丁目のほうが近い場所が多いです。また、表参道、青山一丁目エリアというと結婚式場が多いエリアでもあります。そういった意味でも『婚活はしやすい街』といえるでしょう。

原宿だから若者向けの結婚相談所が多いのでは?と思っている方は、実際は年齢の縛りはありませんのでご安心ください。金額の相場については他のエリアと大きく変わることはありませんが、システムは結婚相談所によって様々です。

土地のイメージ柄、「ハイスペックな男性」をうたっているところが比較的多くみられましたが、20代の若者から再婚世代まで幅広く利用ができる結婚相談所が多いです。

原宿の結婚相談所一覧

早速原宿の結婚相談所6つをみていきましょう。

サンテリア青山

サンセリテ青山
原宿駅から徒歩10分にある結婚相談所です。

【会員費】
~男性~
入会金・月額活動費:無料
お見合い成立料:1万円
成婚料:40万円
~女性~
入会金:10万円
月額費用:2.5万円
お見合い成立料:1万円
成婚料:無料

特徴としては高収入でエリート男性しか入会できないという点です。まず年収が700万円いじょうの安定した職業に就いている方が対象となります。東大、慶応、早稲田出身の方のみが入会できるプランや職業が医師の方のみのプランもあります。登録されている男性の平均年収は1400万円とかなり高いです。

女性が初期費用、月額費が発生するのに対し、男性は無料となっていることが、他の結婚相談所にはないハイクラスな男性へのこだわりがわかります。

サンテリア青山/公式HP

プレジール表参道

原宿駅から徒歩8分程度の箇所にあります。
プレジール表参道

【会員費】
入会金:3万円
システム登録料:3.5万円
月額費用:1.3万円
お見合い成立料:5000円
成婚料:25万円

プレジール表参道の特徴は幅広いプラン設定です。上記は基本のプランですが、希望によって専任担当者がついたり、面談はもちろん、オプションでパーソナルカラー診断やメイクレッスンや髪型のプロデュースをつけることも可能です。これはもともと結婚式のプロデュースをしていた会社だからこそのプラン内容となっています。

そして3カ月のお試し体験ができるのも特に嬉しいポイントでしょう。3カ月で39000円というお手頃価格なので、入会をまだ迷っている方にはおすすめです。

プレジール表参道/公式HP

婚活ラウンジ・ルシェリア

婚活ラウンジ・ルシェリア
原宿駅からのアクセスもいい、青山一丁目からすぐの場所にあります。

【会員費】
■男性
入会金:3万円
登録料:3万円
月額費用:1.5万円
お見合い成立料:無料
成婚料:20万円
■女性
入会金:3万円
登録料:3万円
月額費用:1.5万円
お見合い成立料:無料
成婚料:20万円

婚活ラウンジ・ルシェリアは日本結婚相談所連盟の正規加盟店です。一番の特徴は交際開始から3カ月以内の成婚を目指している点です。結婚を真面目に考えている独身者が会員対象となり、必要以上の長い交際期間を不要と考えをもっているため、単純に出会いがない方だけではなく、出会いがあり交際してもなかなか結婚にたどりつけないという悩みを持った方にも合う結婚相談所となっています。

婚活ラウンジ・ルシェリア/公式HP

マリーミー

マリーミー
原宿駅から徒歩10分程度の表参道よりの場所にあります。

【会員費】
初期費用:10万円(入会金2万円、テキスト費5万円、登録料3万円)
月額費用:1.5万円
お見合い成立料:4800円
成婚料:28万円

少々初期費用が高いイメージがありますが、マリーミーの特徴としては信頼性が一番に挙げられます。代表の植草美幸氏が自ら広告塔となり、著書やセミナー講演、メディアなど多く露出しています。

特に短期間で結婚したい人向けの植草美幸コースの実績は入会後2か月以内の交際率が88.7%、入会してから成婚までの期間は平均半年と短期間で成婚まで実現できる他、ホームページに成婚カップルインタビューがたくさん掲載されているのも信頼ができます。

マリーミー/公式HP

アトラクティブスタイル

アトラクティブスタイル
婚活ラウンジ・ルシェリアと同じ、青山一丁目駅から歩いてすぐの場所にあります。

【会員費】
初期費用:34万円(入会金5万円、登録料3万円、活動サポート費6万円、心理カウンセリングサポート費20万円)
月額費用:1.5万円
お見合い成立料:月額費用に含まれる
成婚料:25万円

かなり初期費用の値段が他社に比べると高いアトラクティブスタイルですが、心理カウンセラーが婚活サポートをしてくれるという点がこの結婚相談所の大きな特徴です。もともとは心理カウンセリングオフィスから生まれた相談所なので、お悩みの大半が恋愛や婚活にまつわる相談だったことからこの婚活サポートをスタートされたようです。

初期費用に含まれている心理カウンセリングサポート費とは、「交際相手の早期の見極め方」「異性に好かれるコミュニケーション術」「異性が好むプロフィール作成」など心理的な目線から交際、成婚までをサポートしています。

アトラクティブスタイル/公式HP

ハピ婚相談所

ハピ婚相談所
原宿駅から徒歩10分程度です。

【会員費】
入会金:5万円
登録料:3万円
月額費用:1.1万円
お見合い成立料:3千円
成婚料:25万円

ハピ婚相談所は会員に対してのサポートが特徴といえるでしょう。入会の前には必ず事前カウンセリングがあり、代表がひとりひとり話を聞いてくれます。また、ブログでの定期的な情報発信や会員との交流も行っているので、大手によくあるような無料診断にいったら勧誘がすごかった、や入会したけど全然サポートがないとかそういった不安がない、サポートが手厚いのが特徴です。

ハピ婚相談所/公式HP

花房マリッジ

原宿駅より10分程度のアクセスです。

【会員費】
初期費用:12万円
月額費用:1万円
お見合い成立料:5千円
成婚料:20万円

花房マリッジの特徴は占い師が運営する相談所だということです。実績豊富なプロの占い師が名前や生年月日、出生地などから占いの観点で運命の相手を探してくれます。忙しくて出会いを見つけられない、どんな人がいいかわからない、自分で探すのは苦手という方にはおすすめの結婚相談所です。

花房マリッジ/公式HP

ブライダル・ハッピーフェアリー

原宿駅から徒歩13分、表参道からは徒歩1分の立地です。

【会員費】
初期費用:10万円
月額費用:7千円
お見合い成立料:5千円
成婚料:25万円

ブライダルハッピーフェアリー青山の特徴は豊富なコースから自分に合ったコースを選択できることです。

  • ファーストコース

20代限定のコースです。一般的には30代が結婚相談所は多いですので、20代での限定コースがあるのは珍しいです。先に記載した料金のスタンダードコースより安く入会することができます。入会条件は20歳以上の女性と25歳以上の安定した職に就いている男性です。

  • スタンダードコース

先に記載した料金のコースです。お見合いサポートがあり、一つの連名に登録することで条件のあった方と会って着実に成婚につなげていくコースです。

  • エクセレントコース

お見合いサポートに加え、カウンセリングが月1回行ってもらえます。また、2つの連盟に加入することが可能で、スタンダードコースより、より多くの人と出会えるチャンスがあります。スタンダードコースよりも活動サポート費、月額費用が少し高くなります。

  • ダイヤモンドコース

活動サポート費、月額費用がエクセレントコースよりもさらに少し高くなりますが、カウンセリングの回数が無制限ですので、より早い時期に結婚したいアラサー、アラフォーの方向けのコースです。お見合い成立料は無料なので、コストの上限を気にすることなく積極的に婚活することが可能です。

  • 海外在住者向けコース

海外で活躍する駐在、在住の日本の方と、日本人との結婚に向けてサポートしてくれる専門のコースです。海外の仕事が忙しくて結婚を諦めてしまっている方も海外駐在経験者が真摯に成婚のサポートをしてくれます。

  • 有資格者向けコース

医師、弁護士、公認会計士、国家公務員、大学教授、一級建築士、会社経営者、一部上場企業の社員など特に安定した職業に就いている方限定のコースです。写真は非公開にすることが可能で、お申込みされたい方だけに開示もできます。

このようにコースが豊富にあります。本契約にいたるまえに、利用しやすいように1カ月1万円でトライアルのお試しができますので、気になる方はまずここからはじめてみましょう。また、会員期間は1年間ですが、万が一その間に成婚にいたらなかった場合も更新料はかかりません。他社の場合、会員期間が1年間なのは同じですが、どこの更新料が発生するのが普通です。金額的な負担の点も安心して利用ができそうです。

ブライダル・ハッピーフェアリー/公式HP

アニバーサリーパートナー

原宿駅から徒歩15分程度、表参道からは出てすぐの場所です。

【会員費】
初期費用:9万円
月額費用:1万円
お見合い成立料:5千円

特徴は代表でありメインカウンセラーの真央侑奈による手厚いカウンセリングです。恋愛運や結婚に関する執筆実績も多く、累計相談数は3万人で20年間の実績があり、TV・雑誌などの取材経験も多くあります。

単純な婚活の悩みだけでなく、婚活がうまくいくように恋愛以外の人生相談も受けてくれるカウンセラーだということが驚きです。交際相手に喜ばれる愛情の伝えかたや、高学歴高収入特化型結婚相談所としてのカウンセリング経験からエリート、成功者の方との結婚への近道なども教えてくれるのも嬉しいです。
アニバーサリーパートナー/公式HP

原宿以外の結婚相談所の選択肢も!?

原宿付近に結婚相談所はありますが、中小規模の結婚相談所がほとんどです。都内に複数店舗をもつ大手の結婚相談所であれば、出会いの幅はそれだけ広げることが可能です。まだ「原宿」だけにしぼって、大手の結婚相談所をチェックしていない人はこれから紹介する3つはみておくとよいでしょう。

  • en婚活

大きな特徴としては店舗をもたない、オンラインで完結する結婚相談所ということ。そのため、他の結婚相談所と比べ、圧倒的な低価格が実現しています。初期費用は9,800円、月額費用は12,000円で成婚料は無料となっています。

また、毎月6名以上の紹介数を約束しており、万が一3か月間なんらかのお相手とのコンタクトが発生しない場合は登録料・月会費を全額返金される保証もあり、大手ならではの安心した制度といえるでしょう。

肝心の実績についてですが、成婚して退会される会員のうち97.2%が活動期間1年以内の成婚を実現しています。要するに、短期間での成婚が可能ということになります。専任コンシェルジュがサポートしてくれるのでこの高い水準が達成できているといえるでしょう。サイトには24時間気になることを質問できるチャット機能もついていますので、気軽に問い合わせてみましょう。

  • ゼクシィ縁結びカウンター

2018年のオリコン顧客満足度調査で結婚相談所顧客満足度第1位になった結婚相談所です。専任のコーディネーターがついてくれ、入会から80%は1か月以内のデートが成功しているようです。必要な費用は入会金の3万円、月会費は9000円のみとなっており、お見合い料や成婚料は発生しないので、思う存分いろんな方と出会えるとあって、その分顧客満足度も高いことがわかります。

まだ結婚相談所に入会するか悩んでいる方におすすめなのが無料カウンセリングです。どこも入会前のカウンセリングは行っていることが多いですが、ゼクシィ縁結びエージェントはカウンセリングで行う内容もサイト内にしっかり明記してくれています。WEBで簡単に予約ができ、当日はマッチングコーディネーターが60分しっかり、プライベートが確保された個室で不明点を解消してくれます。

関東は銀座、新宿、池袋など主要都市はじめ、11店舗が展開されており、ご自分の通いやすい場所にいくことができます。原宿からも通いやすいところに多いです。

  • パートナーエージェント

コンシェルジュの紹介だけでなく、AIや条件、EQ(心の知能指数)の多種多様なマッチング方法があります。また、会員限定のイベントもあるため、積極的に参加することで出会える数は紹介以上に増やすことが可能です。渋谷にも店舗があり、原宿からあまり距離が遠くない人もここなら大丈夫です。

初期費用は10万円前後、月額費用は2万円程度となっています。上記2つの大手結婚相談所に比べるとやや割高な印象がありますが、コンシェルジュの紹介だけでなく~が特徴です。面白いのは入会前も婚活を体験できるサービスがあることです。以下の3つの項目からご自分の気になる体験をすることが可能です。

  • 会員の婚活パーティーに参加できる

実際にパートナーエージェントに入会されている会員の人ってどんな人がいるのか知りたい、雰囲気が知りたい方に、会員向けのパーティーに参加ができます。結婚相談所には入会するのはほぼ決まっているけど、どこにするかまだ迷っているという方におすすめのコンテンツです。

  • 一般の婚活パーティーに参加できる

気軽に婚活を体験したい人にはパートナーエージェントの店舗で開催されている一般の婚活パーティーに参加するのがおすすめです。婚活パーティーを通じて婚活がどういうものなのか知ることができるでしょう。

  • 婚活セミナーに参加できる

まだ婚活を始めるには不安が多すぎるという方、自身がない方におすすめです。婚活を成功に導くためのテクニックやコツをゲーム形式で教えてくれる他、婚活市場や目標設定方法など自身のスキルアップにもつながる内容が盛り込まれています。

3分程度で設問に答えると自分の婚活偏差値がわかるEQ診断テストEQ診断テストも無料でできます。

20の質問に答えるだけで、成婚力がチェックできるというものです。恋愛における自分の行動の癖や考え方の癖を分析・理解することができるので、興味のある方はまずここから始めてみましょう。

まとめ

原宿付近の結婚相談所まとめいかがでしたでしょうか。料金体系や契約期間などは会社によって大きく異なります。結婚相談所への入会は大きな決断となりますので、損がないようにしっかりと下調べをするとよいでしょう。

コメント