婚活なら大人の街・大崎で!おすすめの結婚相談所を一挙紹介

大崎駅前 大人の嗜み

山手線内にある駅のひとつである大崎駅。東京都品川区にあるその大崎という街はビジネスマンの多いオフィス街であり、オシャレなレストラン・夜景スポットもあるなど様々な顔を持ちます。大崎には結婚相談所に関する事業を持つ企業が多いことや街の特徴から、婚活に最適な街であるという側面もあります。大崎が婚活に適した理由とおすすめの結婚相談所を紹介していきます。

大崎が婚活に向いている理由について

大崎駅改札前婚活をする場所として、あえて「大崎が良い」といえるいつかの理由があります。まずは、なぜ大崎が婚活・結婚したい人にとっておすすめなのかを説明していきましょう。

大人の集う街である

言わずもがな大崎は多くの大人の紳士淑女の集う街です。山手線には現在29駅あり、渋谷・原宿は若者の街、巣鴨はおばあちゃんの街、など駅ごとに(駅周辺の街ごとに)それぞれ特徴があります。

「大崎といえばこれ!」と誰しもが容易に想像できるシンボルはおそらく無いかもしれませんが、品川を中心とした大崎・田町はオフィス街も多く、各路線を繋ぐ乗り換え駅でもある為、通勤時・退勤時に多くのビジネスマンが集中します。結果的に若者が遊びに行く街というよりかは、大人が集まる街として存在していると言えるでしょう。

街コンイベントが活発

大崎にはおしゃれなパーティー会場やゲストハウスが多数あります。その為、街コンや婚活パーティー等を開催するための立地に非常に適していると言えるでしょう。普段仕事で大崎を利用しているビジネスマンでも平日の退勤後に、街コンに参加することも出来たりします。また、高層ビルが立ち並ぶ場所でもあるので、パーティー中にお目当ての方と良い雰囲気にもなりやすいかもしれません。

そのような理由もあり、主催者側も大崎での開催を選ぶケースが多いと言えます。立地面やパーティー中の雰囲気を考慮した場合、下町風情のある街や世田谷区のような住宅地が立ち並ぶエリアでは難しいと言えます。

アクセス良好

大崎駅は山手線内の駅のひとつとして多くの乗降客数がありながら、多数の他路線への乗り換えが可能な大変便利な駅となります。「山手線→渋谷・新宿方面、品川・東京方面」「湘南新宿ライン(埼京線)→横浜方面、池袋方面」「りんかい線→お台場・新木場方面」など、ビジネス街はもちろん、観光スポット的なエリアへの移動も可能になります。「仕事帰りに大崎で」「休みの日は大崎に行こう」など考えることの出来る便利な駅です。

結婚相談所に関連する企業が多い

これまで大崎が婚活に向いている理由のほとんどが「街の特徴」から言えるものでした。最後の理由は、街の特徴とは直接的には関係は無いかもしれませんが、結果として「結婚相談所」のような結婚・婚活に関連する企業が多い点が挙げられます。大人が集まる街・アクセスが良く様々な街から行くことが出来るためニーズも多いことから、企業が集中していることも要因といえるでしょう。

大崎付近にある結婚相談所

結婚するカップル大崎にあるおすすめの結婚相談所(または結婚・婚活に関する企業)をご紹介していきます。

パートナーエージェント

パートナーエージェント業界No.1の成婚率を誇り、大崎に本社があるパートナーエージェント。独自に設計された婚活プログラムと、親身に対応してくれるコンシェルジュサービスがその高い成約率の理由といえます。定期的にお見合い型パーティー等、企画が用意されているのも魅力です。

入会条件

  • 男性は22~59歳前後の方、女性は20~49歳前後の方
  • 男性は定職に就いており、一定の収入がある方
  • 法律上独身者、または事実上の婚姻関係の無い方

費用

項目 料金
登録料(初回) 30,000円
初期費用 20,000~95,000円
月額費用 11,000~19,000円
お見合い料 0円
成婚料 50,000円

パートナーエージェント公式サイト

ganmi

結婚相談所ganmi上大崎にある(最寄りは目黒駅)開業10年近くを誇る老舗の結婚相談所ganmiです。代表アドバイザーである三島光世さんは婚活業界でも注目される方であり、NHKで紹介されたり、出版した書籍がAmazon「結婚」カテゴリーで売れ筋1位になった実績があります。実績を持つ代表者がいる結婚相談所で、アドバイザーと1対1の徹底サポートをしてくれるため、大崎エリアでも非常に人気の結婚相談所です。

入会条件

  • 男性は28~39歳の方、大卒以上で慎重168センチ以上。年収700万以上、もしくは国家資格保有者
  • 女性は23~34歳で初婚の方。短大卒業以上、綺麗を心がけている方

 

費用

項目 料金
登録料(初回) 0円
初期費用 0円
月額費用 20,000円
お見合い料 0円
成婚料 300,000~500,000円

ganmi公式サイト

結婚相談所セブン

結婚相談所セブン結婚相談所セブンは大崎・五反田の他、恵比寿・池袋といった都内だけでなく、梅田や神戸、京都など関西エリアにも店舗を構える企業です。魅力は何と言っても入会金や月額費用が圧倒的にリーズナブルであり、その魅力もあり会員登録者数が男女共に年々増加しています。会員数が多い=多くの出会いのチャンスがある、といえますので一押しな結婚相談所のひとつとなります。

入会条件

  • 男女ともに20~49歳で真剣に結婚を考えている独身の方
  • スマートフォンかパソコンをお持ちの方

費用

項目 料金
登録料(初回) 0円
初期費用 19,800円
月額費用 7,500円
お見合い料 0円
成婚料 100,000円

結婚相談所セブン公式サイト

株式会社ichie(Parties)

株式会社ichie大崎に本社を構えるichieは、結婚相談所ではなく『婚活パーティー情報ポータルサイトParties』の運営をする企業であり、「出会いにIT革命を」をかかげ、Partiesを中心に様々な婚活支援をしています。国内最大級の婚活パーティーや街コンなどを紹介する情報メディアであるので、まずはここから情報を得てから婚活に取り組むのも非常に効率的でおすすめです。「婚活コラム」といったお役立ち情報も満載なので、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

parties公式サイト

大崎で待ち合わせ!おすすめのマッチングサービス

寄りそうカップルなにも大崎が婚活におすすめだからといって、大崎の結婚相談所にいくか、大崎エリアで開催される街コン・婚活パーティーに参加するしか選択肢が無いわけではありません。受け身のスタイルのままでいると、いつになっても結婚が出来ない可能性もあります。

婚活に役立つマッチングアプリを利用することで、自分から好みの相手にアプローチをして、一緒に大崎のお洒落なレストランやデートをするチャンスも生まれてきます。以下におすすめのマッチングサービスをご紹介していきます。

エン婚活エージェント

エン婚活エージェント東証一部上場のエン・ジャパングループが運営している婚活サービス・結婚相談所です。大手企業の運営だけあって、「低価格の月額費用」「3か月以上出会いが無ければ全額返金保証」などサービス体制も万全です。原則「毎月6名以上を紹介」というマッチングシステムも安心です。お目当ての方と出会えたら大崎のおしゃればレストランでデートもいいかもしれません。

【エン婚活エージェント】公式サイト

セレブ婚

セレブ婚特徴はその名の通りセレブを対象とした婚活マッチングサイトであり、年収1,000万以上のハイスペックな男性のみが利用できるサービスとなります。ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんとお見合いイベントを開催したりと話題にもなっています。完全にオンライン型の結婚相談所になりますので、忙しくても利用できるのも無力的です。

【セレブ婚】公式サイト

ペット婚

ペット婚「結婚したら絶対に動物を飼いたい」という男女だけが登録できる婚活マッチングサービスとなります。パートナーとどんなに相性が良くても、動物嫌いなんて言われてしまったら将来的な結婚も考えざるを得ないことになるでしょう。ペット婚であれば最初からお互いが動物好きというのが確定しているので相性はきっといいです。動物の話から交際に発展するケースも高いので、動物好きな方にはおすすめです。

【ペット婚】公式サイト

まとめ

いかがでしたでしょうか?数ある街の中でも、特に大崎が婚活におすすめな理由がわかったはずです。まずは大崎の結婚相談所に相談に行きつつ、人気のマッチングアプリを合わせて利用してみるのはいかがでしょうか?きっとあなたの婚活も成功するに違いありません。

コメント