【徹底調査】多摩川駅周辺の結婚相談所をまとめてみました

婚約指輪 大人の嗜み

「仕事や趣味に没頭していて恋人なんていらないと思っていたけど、やっぱり結婚したい」「環境が変わらず本当に出会いがなくて結婚出来なさそう」そんなお悩みや不安を抱えていませんか?そんな時には結婚相談所の利用を検討してみましょう。

以前まで、隔てを置かれるイメージが強かった結婚相談所ですが、今や日本全国様々な地域にあるほど需要の高いサービスです。今回は多摩川駅周辺の結婚相談所についてまとめてみました。

多摩川駅周辺の結婚相談所を利用するメリット

紅葉まずは多摩川駅周辺の結婚相談所を利用するメリットについて記載します。多摩川駅周辺ならではのポイントを押さえておきましょう。

多摩川駅周辺の特徴

多摩川駅は東京都大田区田園調布にある駅です。東横線、目黒線、東急多摩川線が利用できる駅になっているので、神奈川の主要都市や、東京の主要都市にもアクセスが良く、便利な土地となっています。主要都市から近いと言っても、横浜や渋谷からは電車で15分程度離れた場所に位置しており、公園や閑散な住宅街が魅力的な静かで落ち着いた地でもあります。

また、多摩川駅周辺は犯罪件数が少ないことでも有名なことに加え、「こどもSOSの家」という子供の駆け込み寺を設けており、防犯にも非常に力を入れている地域です。女性や初めての1人暮らしでも安心して過ごせる治安の良い地域と言えるでしょう。

多摩川駅周辺のイベント

多摩川駅周辺のイベントといえば、真っ先に挙げられるのが多摩川沿いで行われるバーベキューです。4月末~8月末頃まで定期的に開催されるイベントで、美味しいお肉やお酒を自然に囲まれながら楽しむことが出来ます。

土地柄、運動がしやすい地域となっているので、ウォーキングツアーや草野球などは1年を通して行われており、体を動かすのが好きな方や、スポーツを見るのが好きな方は、様々なイベントに楽しんで参加出来ること間違いなしです。

多摩川周辺でおすすめ結婚相談所

おんぶされている女性早速多摩川周辺のおすすめの結婚相談所を紹介します。アクセスや料金プランはもちろん、各結婚相談所の特徴も記載していますので、念を入れてチェックしてみてください。

ブライダル田園調布

ブライダル田園調布多摩川駅より徒歩3分程の結婚相談所です。

住所・アクセス 〒145-0071 東京都大田区田園調布1-12-1
電話番号 03-3722-9573
サービスタイプ データマッチング型・仲介人型
料金プラン(男性会員) 【サポートプランの場合】
入会費:50,000円
登録費:30,000円
月会費:7,000円
お見合い料:6,000円
成婚料金:280,000円
料金プラン(女性会員) 【サポートプランの場合】
入会費:50,000円
登録費:30,000円
月会費:7,000円
お見合い料:6,000円
成婚料金:280,000円
特記事項 男性も女性も更新料は0円となっています。

ブライダル田園調布は「本気で結婚相手をお探しの人」向けの結婚相談所です。利用者の方で多いのは30代、40代の男女で、婚約目標は半年~1年以内となっています。

パートナー探しは現在主流のインターネットを使った方法や毎月開催されているパーティ、仲人による推薦などから行うことが可能で、お見合いが成立次第スタッフがお見合いに適する場所を選定してくれます。お見合いの後は、お互いが気に入れば交際となり、やがて成婚へと至ります。

また、希望があればお見合いの立ち合いや、交際期間中のバックアップ、プロポーズの助言などスタッフが積極的に行ってくれるので、異性との交際経験が浅かったり、奥手の方で安心して利用できるサービス体制を整えています。

年代別のパーティや再婚者向けなどのパーティも行っている結婚相談所なので、1度足を運び、自分の求めているサービスに合っていると思ったら是非利用してみてください。
ブライダル田園調布 公式サイトで詳しく見る

全国仲人連合会(大田蒲田支部)

全国仲人連合会
多摩川駅より車で19分程の結婚相談所です。

住所・アクセス 〒144-0051 東京都大田区西蒲田2-11-2
電話番号 03-6410-3693
サービスタイプ 仲介人型
料金プラン 入会費:30,000円
登録費:18,000円
月会費:5,000円
紹介料:5,000円
成婚料金:270,000円
特記事項 医師・歯科医師と成婚の場合+200,000円の費用が掛かります。

その名の通り日本全国に展開している仲人の連合会で、地域に関わらず料金が一律で定められいるのが特徴の結婚相談所です。

この全国仲人連合会は昭和45年に有志による集まりから発足された団体で、「結婚相談所」という言葉を世に広めたパイオニアのような存在です。歴史・実績ともに文句なしの相談所と言えるでしょう。

会員登録後は、会員情報誌「良縁ニュース」でパートナーを探し、お見合いを申し込みます。申し込みの際は人数制限なく希望を出せるので、複数人と話をしてみて比較・検討を行い、1番自分に合いそうなパートナーを探せるのでご安心ください。

お見合いが上手くいった後、仲人を通じ交際を申し込む流れになります。その後、食事やデートを重ねることにより親睦を深め、双方の気持ちが固まったところで成婚となります。
全国仲人連合会(大田蒲田支部) 公式サイトで詳しく見る

ブライダル・フューチャー・パートナーズ

ブライダル・フューチャー・パートナーズ
多摩川駅より車で40分程の結婚相談所です。

住所・アクセス 〒182-0024 東京都調布市布田1-43-2 グレースメゾン谷中S棟301
電話番号 042-426-7351
サービスタイプ 仲介人型
料金プラン(男性会員) 入会費:20,000円
登録費:10,000円
月会費:15,000円
活動サポート月会費:10,000円
成婚料金 :200,000円
特記事項 パーティに参加される方は5,000円の費用が掛かります。

ブライダル・フューチャー・パートナーズは「親身に対応させていただく」をコンセプトにカウンセラーの方々が利用者に寄り添ったサービスを提供してくれる結婚相談所です。

割と良く聞く写真撮影のアドバイスはもちろん、洋服選びやお見合いの同行を積極的に行ってくれるので、初めて結婚相談所を利用する人も安心して通うことが出来るでしょう。何より興味を惹くのが、希望者には初回の無料カウンセリング時に、九性気学や算命を駆使した占術を実施してくれるところで、これもまた人気の秘訣となっています。

実際の婚活はIBJ(IT Bridal network of Japan)に登録している数万人の中から、自宅のパソコンやスマートフォンを使って検索するところから始めます。お見合い相手は自分で選びますが、お見合いの申し込みやセッティングは全てカウンセラーが代行してくれるので、簡易的に利用できます。

お見合いをした後も双方相手が気に入ったということであれば、交際期間を経て、最終的に成婚へと至ります。

ブライダル・フューチャー・パートナーズの成婚の定義は、「結婚・婚約、またはそれらと同等の成果(交際期間3ヶ月)」となっていますので、この点はあらかじめ留意しておきましょう。
ブライダル・フューチャー・パートナーズ 公式サイトで詳しく見る

大手の結婚相談所について

結婚を迎えた男女この章では大手の結婚相談所の特徴を記載いたします。大手の結婚相談所ならではのサービスも見逃さないようにしましょう。

パートナーエージェント

パートナーエージェントパートナーエージェントの特徴は、ユーザーの意向に合わせた様々なプランが用意されていることです。

初期費用 月額円 必須費用
コンシェルジュコース 95,000円 13,000円 登録料:30,000円
成婚料:50,000円
コンシェルジュプラスコース 95,000円 16,000円 登録料:30,000円
成婚料:50,000円
コンシェルジュライトコース 20,000円 11,000円 登録料:30,000円
成婚料:50,000円
エリアにより、金額が異なる場合がありますので詳細は資料請求でご確認ください。

会員数は2018年11月時点で24,000人を超えており、入会から1年以内の交際率は92%を超える実績も申し分ない人気の結婚相談所です。

コンシェルジュからの紹介や、データマッチングでの出会いはもちろん、他にもAIを使ったマッチング方法や会員限定のイベントパーティなど計9つの出会い方があります。さらにパートナーエージェントでは3ヶ月以内に出会いがない場合は、登録料の全額返金を行っているので、「本当に良きパートナーと出会えるのか心配」と思っている方でも安心して利用できます。

webから無料相談の来店申し込みなどを行えるので、まずは気軽に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

エン婚活

エン婚活エン婚活は「世界で1番はじめやすい結婚相談所」を謳っており、利便性や価格の観点から見ても抜群に良質な結婚相談所と言えるでしょう。

登録料 9,800円
月会費 12,000円
成婚料 0円
お見合い日調整費用 0円

上記の通り、価格設定は非常に安くなっており、パートナーエージェント同様に、3ヶ月以内に出会いがない場合の全額返金保証がついています。

エン婚活の最大の特徴は全てオンラインで完結する結婚相談所というところにあります。初回の来店なども不要なうえ、コンシェルジュとのやりとりは電話かメールで行うようになっているため、「店に足を運ぶのが億劫だ」「忙しくて時間が取れない」という方でもすぐに始められる婚活サービスです。

無料のサービス体験も実施しているので、1度利用してみてはいかがでしょうか。無料サービスで体験でも、自分と結婚したい人が何人いるかわかる求婚者チェッカーや、婚活計画を作成するパーソナル活動プランニングなど、新鮮で楽しいサービスがたくさん揃っています。

絶賛流行中!趣味嗜好に寄り添った結婚相談所

アプリで遊ぶ女性結婚相談所の利用者が増加するにつれ、趣味嗜好に寄り添った専門性が高い結婚相談所も増えてきました。この章では「そんなサービスがあるの?」と思わずなってしまいそうな結婚相談所を紹介します。

セレブ婚

セレブ婚セレブ婚セレブ婚は年収1,000万円以上の男性を応援する婚活サービスです。「セレブの人って何もしなくても異性が寄ってくるんじゃない?」と考えている人もいるとは思いますが、実はセレブの人ほどこういったサービスを利用する傾向にあります。理由として、セレブは仕事で多忙な人が多く、出会いの場に時間をなかなか割けないためです。

セレブ婚セレブ婚は完全オンライン型の結婚相談所という事に加え、担当アドバイザーが紹介や交際といった成婚に必要なもののサポートを徹底的にしてくれるので、多忙な人でも登録がしやすいサービスになっています。また、異性の紹介をしてもらう際にはアドバイザーが相手を完全オーダーメイドで提案してくれるので、自分の好みではない異性を簡易的に省くことが出来ます。無駄な時間を過ごさなくて済むのがセレブ婚セレブ婚を利用する最大のメリットと言えるでしょう。

またセレブ婚セレブ婚を利用するメリットはもう1つあります。それは登録者の情報が一般公開されないというところです。通常の婚活サービスでは会員が異性の登録者のプロフィールを自由に閲覧でき、気に入った相手にアプローチをして交際に発展するという流れですが、セレブ婚セレブ婚の場合は通常の婚活サービスとは少し異なります。

セレブ婚セレブ婚であなたのプロフィールを閲覧できるのはあなたがお見合いを希望した相手と、担当のアドバイザーがオーダーメイドであなたに提案した相手候補のみとなっています。つまり、知人や同僚などに知られることなく婚活が出来るので「友人に知られてないか不安」「会社の人が登録していたらどうしよう」といった不安は不要です。

会員登録は完全に無料となっているので、気に入った人とのお見合いを希望するまでは費用はかかりません。試しに1度無料会員登録をしてみてはいかがでしょうか。

ペット婚

ペット婚ペット婚ペット婚とはその名の通り動物が好きな男女がを繋ぐ婚活サービスです。ペットを将来飼いたいという夢を持っていても相手が動物嫌いだったりアレルギー体質だったりした場合、自分の夢を諦めざるを得ません。ペット婚ペット婚で出会う男女はお互いに趣味嗜好が一致するので、結婚後も楽しい生活を送ることが出来るでしょう。

ペット婚ペット婚が動物好きの利用者から高い評価を寄せられる理由は多数ありますが、その中でも1番の理由は「動物の殺処分ゼロを目指す」働きをしていることでしょう。その証拠にペット婚は売り上げの一部を動物愛護団体や動物緊急避難所、動物殺処分ゼロプロジェクトに寄付しています。動物も暮らしやすい優しい社会を作りたいという気持ちが利用者にも伝わっているのでしょう。

理念に共感があるだけではなく婚活サポート体制も万全で、仲人が厳選した会員を紹介してくれるサービスや、真剣交際のみを応援する姿勢などもペット婚ペット婚が流行している理由です。

結婚相談所というとためらいを感じてしまう人も多いですが、入会金も無料なので趣味コンと考え気軽に登録してみてください。

なお、ペット婚ペット婚についてはこちらの記事でうまくまとまっていたので参考にしてみてください。

【ペット婚が流行中】動物好きの優しいパートナーを探そう!

オタク婚

オタク婚オタク婚オタク婚ってご存知ですか?世間的な評価やオタクである彼らの自己評価は「異性に好かれる趣味ではない」とい評価ですが、オタク同士であれば楽しい結婚生活を送れるというニーズから生まれたサービスです。アニメや漫画が好きな人の間ではひそかに流行しています。

オタク婚オタク婚ではオタクに合ったコンサルティング型のサービスが実施されており、「婚活パーティーとか苦手だな」「合コンみたいな雰囲気って自分に合ってない」と思う人も安心できるお見合い型の婚活でサービスを受けられます。

最も驚きなのは、多くの会員が入会から1年以内に成婚することで「異性が苦手だから自分には無理」と思っている人たちが次々に充実したサポートにより成婚していくことにあります。これはコンサルタントが成婚まで親身にサポートしてくれると謳ってる言葉の裏付けでしょう。

最近ではテレビをはじめとする様々なメディアでこのオタク婚が取り上げられており、人気は急上昇中です。オタクだから結婚に縁がないと諦めずに、オタク婚オタク婚のようなサポートサービスをどんどん利用してみてください。

ぽちゃ婚

ぽちゃ婚ぽちゃ婚ぽちゃ婚とは、ぽっちゃり体型の女性とぽっちゃり体型が好きな男性専門の日本初の婚活サービスです。日本の女性が抱えている悩みの中で1番多い「体型」に優しいこのサービスは「運動してるけどなかなか痩せなくて自信が持てない」「自分の体型では一生結婚できない」と思ってる女性の悩みや不安を解消してくれるサービスです。

ぽちゃ婚ぽちゃ婚は入会金費用が無料だという事に加え、成婚の際にはお金が取られるのではなく贈呈されます。通常の結婚相談所であればまず入会金がかかり、成婚した際には成婚料として男女合わせて50万程の費用が発生します。本来、このように入会から成婚までトータルで見ると高額な料金が発生しますが、ぽちゃ婚ぽちゃ婚では、成婚したユーザーの新婚旅行、新居探しを応援するために過剰な出費をさせない取り組みをしています。

男性の登録者も愛嬌のあるぽっちゃり体型を好み、真剣に交際を考えている人しかいないので、ご安心ください。

特にぽちゃ婚ぽちゃ婚で多いのが今まで異性とのデート経験が少なく、洋服をどう選んで良いかわからないという女性ですが、ぽちゃ婚ぽちゃ婚では担当のコーディネーターがあなたの体型に合ったコーデを選びデートに送り出してくれます。このぽちゃ婚ぽちゃ婚で女子力を是非高めてみてください。

自分の体型にコンプレックスがある人は、ぽちゃ婚ぽちゃ婚でコンプレックスを武器に変えてみましょう!

R(35歳以上限定)婚

R婚R婚R婚は35歳以上の男女が登録できる婚活サービスです。仕事で忙しく婚期を逃してしまったという人や、自分は完全に周りに置いていかれたと諦めている人、シングルマザーやシングルファザーで1人で子育てしている人には是非R婚R婚に注目してもらいたいです。

R婚R婚では年齢や境遇にコンプレックスのある人と同じコンプレックスを抱えた異性がたくさんいます。また、R婚R婚は共通の悩みや問題をパートナーと一緒に解決してくれる場でもあります。

気になる料金ですが、R婚R婚も初期費用はかかりません。さらにぽちゃ婚同様に成婚したユーザーの金銭的なを応援するために成婚料もかからず、成婚した際には5万円が贈呈されます。

日本では晩婚化が進んでいると言われ、今では30歳を過ぎても独身でいる人も増えてきましたが、当然ゆくゆくは結婚したいと思っている方が多いでしょう。

先述したように結婚適齢期を逃してしまった人も、1人で子育てしているのが辛いという人もR婚R婚に興味のある人は、是非登録を検討してみてください。

35歳以上の人は仕事や子育て、家事で入会面接の暇がないという人が多いですが、このR婚R婚はスマホ1つで会員登録や日程調整まで行えます。面倒な入会手続きなどを踏まなくて良いのでご安心ください。

結婚相談所に抵抗を感じる方へ

ハチマキを巻いている女性「周囲が結婚しているのに、自分は婚期を逃してしまった。」と思っていても「やむを得ない。結婚相談所を利用しよう!」とすぐ思える人はなかなかいません。結婚相談所は「お金がかかるイメージがある」「周囲にバレたらが恥ずかしい」「自分の理想のタイプの人が利用しているとは思えない」など様々な理由から抵抗を感じがちですが、1番多いのは「自然な恋愛で結婚したい」という願望が強いために結婚相談所を避ける人です。

しかし結婚相談所の利用を「理想のパートナーに出会うための1つの選択肢」と考えてみてはいかがでしょうか。

まず、結婚相談所は従来からのお堅いイメージは無くなりつつあり、今や共通の趣味を楽しむイベントやパーティなど気軽に参加できる形式を取っているところが多いです。また、自分の希望するタイプの人が、自分に興味を持ってくれた場合にのみ「お見合い」のイベントが発生するので、興味のない人との食事や望み薄の恋愛をしなくて済むのは最大のメリットと言えるでしょう。

また、結婚相談所の利用者は男女問わず、「真剣に将来を考え、本気で結婚をしたい」人たちです。遊びの恋愛ではなく、今後の事を考え理想のパートナを見つけたい人には、ぴったりのサービスだと断言できます。

まずは、結婚相談所に足を運ばずとも、結婚相談所比較ネット結婚相談所比較ネットで結婚相談所の無料体験の紹介や、資料の取り寄せを行ってみてはいかがでしょうか。きっとあなたにぴったりの結婚相談所が見つかるでしょう。

まとめ

ハートマークいかがでしょうか。冒頭に記載した通り今や全国にある結婚相談所ですが、今回は多摩川エリアの結婚相談所を紹介いたしました。本気で結婚について考えているという人は、現状から1歩踏み出し、結婚相談所の利用を検討してみてください。

コメント