御徒町の結婚相談所おすすめ7選|低料金で優秀な会社をまとめました

結婚するカップル 大人の嗜み

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

御徒町は上野や浅草といった観光名所にも近く、東京の街の中でも歴史の長い下町情緒溢れる街並みが広がります。今、この街に多くの結婚相談所が誕生していることで「婚活」の場として注目が高まっています。ここでは御徒町が婚活においておすすめできる理由やおすすめの結婚相談所を紹介していきます。

結婚をしたいと考えている方、これから婚活をしようとしている方はこのコラムを読んでいただければ、きっとあなたの婚活は良い報告へ進んでいくことでしょう。御徒町はあなたの婚活を応援しているはずです。

御徒町は婚活に向いているの?

結婚をするカップルまずはじめに、なぜ御徒町が婚活に向いているのか?という理由を説明していきます。そこには偶然ではなく確かな理由が存在していたのです。きっと「御徒町はこんな街だったなんて知らなかった!結婚したい人にピッタリなんだ!」と理解できるはずです。

意外とデートスポットが多い

新宿や渋谷、浅草のように定番のデートスポットがすぐにはイメージできないかもしれませんが、意外にも御徒町にはカップルが楽しみやすいデートスポットが数多く存在しているのです。(具体的には下記「御徒町の婚活デートスポット」で紹介していきます。)デートスポットが多いということはそれだけカップルに注目をされる街にもなるため、結果的に婚活しやすい街となっているといえます。

また、街の特徴として決して若者が溢れているということはないので、婚活をしようとしている年代(20代後半~40代)にとって落ち着けるエリアであることも大きいです。ゆっくりと御徒町のデートスポットを2人で歩いたりして、少しずつ自分たちのペースで愛を育むことができるはずです。その代表的な場所は「上野公園」。老若男女問わず、落ちついた時間を過ごすことの出来る御徒町付近のシンボル的なスポットといえます。

結婚相談所が多い

デートスポットが多い=多くのカップルが御徒町で行動している、というのが原因なのかは確かではないですが、御徒町は他の山手線内の街などと比較しても特に結婚相談所の数がとても多いのが特徴です。また、数が多いだけではなく長年運営している実績が豊富な結婚相談所が多いといった傾向もあります。また、傾向として長年結婚相談所を営んでいる実績豊富な老舗の結婚相談所も他エリアと比較しても多いです。

今は結婚相談所にまで足を運ばなくても、オンラインサービスを利用することでマッチングサービスを利用できるアプリも多数存在しています。しかし結婚相談所に実際に訪れて受けるサービスだからこその信頼性や、プロによるお互いの相性をみてのマッチングは多くのカップルを結婚へと導いています。結婚相談所が多く存在している為、やはり婚活には適した街といえるでしょう。

恋愛・結婚は勢いとタイミングが大事です。御徒町でデートをした後に良い雰囲気になったのであれば、その足で近隣にある結婚相談所に行ってみるのもいいかもしれません。数ある御徒町の結婚相談所の中で、特におすすめの場所に関しては次の項目で紹介していますのでぜひ参考にしてみてください。

交通アクセスが良い

御徒町駅はなんといっても山手線が通っているため、東京駅方面からも、上野・池袋方面からも簡単に向かうことができるほどアクセス良好な駅であるといえます。また、山手線内だけの移動のみならず、大宮・神奈川方面からも可能な京浜東北線も御徒町駅には通っています。アクセスが良いということは、それだけ多くの人達が行き交うことになるので、街自体の活性化に繋がります。

御徒町でデートがしたい!御徒町で婚活したい!と思っていても家から離れているから、、と諦める必要はありません。山手線・京浜東北線にまで乗り込むことができればあとはそこから1本で御徒町駅に到着できます。忙しい、仕事帰りの平日に御徒町デートなんていかがでしょうか?

御徒町駅付近にある結婚相談所

大崎にあるおすすめの結婚相談所(または結婚・婚活に関する企業)をご紹介していきます。厳選された7つの結婚相談所になります。

パートナーエージェント(上野店)

パーt0ナーエージェント「成婚率ナンバーワン」と業界で圧倒的な成婚率を誇るパートナーエージェント。その結婚相談所が上野御徒町方面にあります。独自に設計された婚活プログラムと、経験豊富なスタッフの手厚いサポートが業界1位となる理由でしょう。

なんといってもその魅力は成婚率の実績。入会した会員のおおよそ63.8%が1年以内の成婚をしているデータもあり、サービス品質・実績ともに申し分ないと言えるでしょう。その要因といえるのが、やはり豊富な実績に基づいた独自の婚活プログラムと、200時間以上の研修をおこなったホスピタリティ溢れる専門スタッフの能力の高さにあります。

入会条件

  • 男性は22~59歳前後の方、女性は20~49歳前後の方
  • 男性は定職に就いており、一定の収入がある方
  • 法律上独身者、または事実上の婚姻関係の無い方

費用

項目 料金
登録料(初回) 30,000円
初期費用 20,000~95,000円
月額費用 11,000~19,000円
お見合い料 0円
成婚料 50,000円

パートナーエージェント公式サイト

THE  ONE

THE ONE御徒町駅からも徒歩数分で行けるアクセス良好な結婚相談所、ザ・ワン。入会時の年齢によりいくつかのプランに分けられているのが特徴です。(20代・30代・40代・50代)専属の担当者が、スタート時のプロフィール作成からしっかりとサポートをしてくれるので初めての人でも安心して申し込みが可能です。

初回時の面談からお見合い・ご成婚まで専任のスタッフが付き、プロフィール作成からお見合い時のフォローとなんでも相談してしまって問題ないのです。定期的に更新されるホームページ内のブログにはパーティやイベントの模様が紹介されており、事前にどのような風景でおこなわれているかを確認することも出来ます。

入会条件

  • 真剣に結婚を考えている方

費用

項目 料金
登録料(初回) 10,000円
初期費用 10,000~30,000円
月額費用 5,000~8,000円
お見合い料 3,000円
成婚料 100,000~250,000円

THE ONE公式サイト

結婚相談所ソエルデザイン

ソエルデザイン東証一部上場会社である「株式会社IBJ」運営の結婚相談所連盟の正規加盟店ということで、信用性の高い結婚相談所となります。サロン自体は御徒町にありますが、対応可能エリアであれば出張という形で、担当スタッフがカウンセリングを希望エリアまで伺うこともできるのが魅力です。

「結婚相談所のサービスを利用してみたい!でも初めてでうまくいくかも分からないし・・・」という初心者の方に嬉しいお試しプランもあります。初期費用だけ支払えば2カ月間回避魅了で結婚相談所のサービスが利用できるので、お金の部分のリスクを軽減したい方にはおすすめです。

入会条件

  • 真剣に結婚を考えており、明るく前向きに活動できる方
  • 男女とも20歳以上の方
  • 男性が定職・定収入がある方

費用

項目 料金
登録料(初回) 30,000円
初期費用 40,000円
月額費用 15,000円
お見合い料 0円
成婚料 200,000円

結婚相談所ソエルデザイン公式サイト

ブーケット結婚相談所

ブーケット結婚相談所入会金・月額費などが格安でありながら、年齢・年収に応じてグレードの分かれたパーティーに参加して出会いを求めることができるのが魅力な結婚相談所です。御徒町駅から徒歩2分という好アクセス。初めての方でも安心して入会しやすい、格安な料金設定が人気です。

「パーティの報告」と題して公式サイト内にグレードごとのパーティの様子が公開されていますので、申し込みの前に一度目を通してみて自分のイメージにあう結婚相談所かどうかをチェックするのもいいかもしれません。少し変わった所としては、無料占い特典が付いているので占い好きな方にはピッタリといえるでしょう。

入会条件

  • 独身の成人男女で真面目に結婚を考えている方

費用

項目 料金
登録料(初回) 10,000円
初期費用 10,000円
月額費用 3,000円
お見合い料 1,000円
成婚料 100,000円

ブーケット結婚相談所公式サイト

国際結婚相談所KJM

国際結婚相談所KJMは、その名称通り外国人の方(在日外国人の方も含む)との良質な国際結婚への実現を木庭としたサービスを展開する結婚相談所となります。異文化の価値観の違った異性も魅力だと考える方にはおすすめなサービスでしょう。特に綺麗と評判のタイ人女性が多く登録しており、現地との架け橋・サポートも万全です。「国籍は問わない」「正確重視」という男性にはおすすめです。

今まで自分j自身の好みが海外の方だったとしても、いざ婚活するとなると国際結婚なんて考えたことも無かった方も少なくないかもしれません。しかし公式サイト内には、サービス利用の流れや現在登録されているタイ人女性の写真など、イメージしやすい情報が沢山あります。何よりも国際結婚に関してのスペシャリストが数多くスタッフとしてサポートしてくれるので、まずは一度相談してみてはいかがでしょう?

入会条件

  • 20歳以上の独身で定職をお持ちの方
  • 本人確認できる書類(運転免許証など)の提示が可能な方

(その他。規定の入会資格あり)

費用

項目 料金
お見合い料 150,000円
結婚式、婚姻・来日手続き費 1,450,000円

御徒町の婚活デートスポット

最後に婚活をしたい人に向けた、御徒町エリアにあるおすすめの婚活デートスポットをご紹介しましょう。決して他の街にはない、御徒町だからこその独特のスポットといえます。ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

吉池

吉池吉池は開店99年を誇る上野・御徒町エリアにある大型の鮮魚系スーパーです。「なぜ、デートスポットで鮮魚スーパー?」と思う人も多いでしょう。しかし吉池はもはや御徒町のランドマークとなっている9階建ての商業施設となっているのです。やはり目玉は鮮魚コーナーであり、かなりの数の魚介類がリーズナブルな価格で販売されており、鮮度の良さ・種類の豊富さからプロの料理店にも愛されたスーパーとなります。

また、同じ施設内には「吉池食堂」という魚介類系の食堂もあり、そこでの魚料理も絶品といわれています。その他、日用雑貨や酒類なども豊富に揃えたテナントも入っていたりと、長時間楽しめる施設としてはデートにピッタリです。

上野恩賜公園

上野恩賜公園御徒町駅からも上野駅からもアクセスが可能な上野恩賜公園。公園には不忍池という東京を代表する大きな池があり、そこで散歩をするにも良いし、アヒルボートを漕ぐのもありです。公園からは東京スカイツリーを見ることも出来るので、まさに「東京」を感じることができるデートスポットです。

落ち着いた年齢のカップルだからこそ楽しめる自然も多い公園となりますので、休日に恋人とゆっくり過ごしたい日は、上野恩賜公園にいってみるのもおススメです。

上野フロンティアタワー

上野フロンティアタワー2017年11月にオープンし、上野御徒町エリアの新たなデートスポットとして人気の上野フロンティアタワー。大人の世代に人気の「パルコ」や「松坂屋」などが複合された商業施設であり、上野のアメ横にも近いことから幅広い世代に楽しまれているスポットと現在ではなっています。

また施設内にはシネマコンプレックス「TOHOシネマズ」が入っているので、御徒町で映画デートの際にも上野フロンティアタワーがおすすめといえるでしょう。映画の後は同施設内の飲食店でランチ・ディナーをするのもありです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?御徒町は婚活をするうえでこんなにも理由や魅力、メリットがあるのです。結婚相談所も数多く店舗を構えているので、「結婚相談所に興味があるけど不安だな」と思っている方がいればまずは足を運んでみてください。そこがあなたにとって婚活のスタート地点となる可能性がきっとあるはずです。

コメント