中目黒の結婚相談所おすすめ5選|低料金で優秀な会社をまとめました

目黒川ライトアップ 大人の嗜み

個性的なカフェやこだわりのレストランが軒を連ね、お洒落な大人が集う街、中目黒。結婚相談所も、他とは一味違う個性派が揃っています。

今回はそんな中目黒のちょっと特別な結婚相談所、お洒落な飲食店の多さを生かした中目黒街コン、さらに気になる人と行きたいお洒落なレストランまで一挙紹介します!

中目黒の結婚相談所はちょっと特別な婚活がしたい人におすすめ!その理由は?

喫茶店のカップル
中目黒の結婚相談所でちょっと特別な婚活ができる理由、それはずばり、特化型の結婚相談所が多いことにあります。

特化型の結婚相談所は、一般的な結婚相談所とは違いはじめから得意分野が決まっていて、ある属性の人とのマッチング・成婚に強いということが特徴です。絞り込んでいる分精度が高く、その属性の人との成婚のために必要なノウハウが蓄積されているため、早く希望通りの人に出会える、成婚できる確率が高くなります。

また、中目黒はお洒落感度の高い大人の街。結婚相談所に寄ったついでのお買い物やランチも楽しみになります。新宿や渋谷のような人混みも少なく、街歩きしやすいのも嬉しいポイント。中目黒の結婚相談所に通えば、自然と自分のお洒落度も上げられそうですね。

中目黒の特化型結婚相談所

それでは早速、中目黒の特化型結婚相談所をご紹介したいと思います。

※価格や会員数は2019年6月時点のものです。

セレブ婚を狙うなら外せない!|スターマリアージュ青山

スターマリアージュ青山TOP

スターマリアージュ青山は、ハイクラスな結婚を求める人のためのセレブ婚に特化した結婚相談所。

男女ともに入会可能ですが、セレブ婚特化だけあって入会条件は少し厳しめです。特に男性は出身大学、職業、年収の規定があり一握りのエリートのみが入会を許されるようになっています。女性に関しては出身大学や年収の規定はありませんが、専門学校卒以上が入会条件となっているのでご注意ください。

普段ビジネスバッグしか持ち歩かない女性のために小さい上品なバッグを貸し出しているなど、小さいことでもひとりひとりの悩みに親身に向き合ってくれる結婚相談所です。

公式Facebookや公式ブログではお医者様や高収入カップルの華々しい成婚事例や、経済力がある人ならではの婚活の悩みなど、読み物としても興味深い情報がアップされています。セレブ婚希望の方は要チェック!

住所・アクセス 東京都目黒区中目黒3-5-31 ファータ・ディ・ルーチェ中目黒1A

中目黒駅から徒歩7分

会員数 約60,000人
料金プラン 【セレブ・エリートコースの場合】

初期費用 :108,000円

月会費  :7,560円

お見合い料:5,400円

成婚料  :216,000円

スターマリアージュ青山 公式サイトで詳しく見る

30代・40代女性と結婚したい人と出会える|アネ婚

アネ婚TOP

「普通の結婚相談所に登録しても、年齢がネックで出会えない・・・」そんな女性のお悩みを解決してくれるのがアネ婚。女性会員は100%が30代以上で構成されていて、30代、40代の「お姉さん世代」と、その世代に魅力を感じる男性とのマッチングに特化しています。

女性側の希望と男性側の希望を両方考慮して紹介してくれるので、お見合いに至る確率が高いことも特徴です。お見合いのシミュレーションから立ち合い、フィードバック、結婚学セミナー、交際サポートなど一般的な結婚相談所にはないサポートプランが多くあり、お見合いや交際が不安な方も安心して婚活を進められます。

女性が入会する際は、30歳以上かつ定職に就いていることが条件になりますのでご注意ください。

住所・アクセス 東京都目黒区東山1-4-13ASA東山ビル4F-B

中目黒駅から徒歩5分

会員数 非公開
料金プラン 【最安値コースの場合】

初期費用 :50,000円

月会費  :0円

成婚料  :200,000円

アネ婚 公式サイトで詳しく見る

アパレル系企業が運営するお洒落結婚相談所|Dear BrideTokyo

ディアブライド東京

Dear Bride Tokyoはアパレル業界でコンサルなどを行う企業が運営している珍しい結婚相談所。ファッションアドバイザーが在籍していて、ショッピングに同行してくれたり、提携の美容室に割引価格で行けたりと、ビジュアルのプロデュースに長けています。

年代的な特徴としては、特にアラフォー女性の成婚率が高く、2017年~2018年の約1年間の成婚率は100%となっています。

公式サイトにビフォーアフターの写真が掲載されていますが、見違えるほど見た目の印象がよくなっていて驚きます。見た目やファッションセンスに自信をつけたい方には特におすすめしたい結婚相談所です。

住所・アクセス 東京都目黒区東山3-1-15 HOLON池尻ビル8階

池尻大橋駅から徒歩1分 中目黒駅から徒歩19分

会員数 約60,000人
料金プラン 【最安値コースの場合】

初期費用 :50,000円

月会費  :0円

成婚料  :200,000円

Dear Bride Tokyo 公式サイトで詳しく見る

シニアの婚活に強み|オフィス藤原マリッジ中目黒倶楽部

オフィス藤原マリッジ中目黒

オフィス藤原マリッジ中目黒倶楽部は、シニア世代の婚活を応援している結婚相談所です。40代50代はもちろん、パートナーと死別した方の婚活までサポートしてくれるとのことで、とにかく年齢のカバー範囲が広いことが特徴です。

代表の方は元テレビ番組の制作者という珍しい経歴の方で、シニア婚活についての番組でディレクターを務めたことをきっかけに「仲人士」の資格を取得し、結婚相談所を始めたそうです。「仲人士」は内閣府認証NPOが発行している資格で、法令、結婚相談事業者のルールを順守し、結婚希望者に親切・丁寧な対応をする婚活アドバイザーのみが取得できます。

シニアの年代になっても結婚に向けてしっかりサポートしてほしい、信頼できる資格を持ったアドバイザーに担当してほしいという方におすすめの結婚相談所です。

住所・アクセス 東京都目黒区東山2-1-10

中目黒駅から徒歩13分

会員数 非公開
料金プラン 初期費用 :20,000円

月会費  :8,500円

成婚料  :150,000円

オフィス藤原マリッジ中目黒 公式サイトで詳しく見る

「縁結びの女将」の実践シミュレーションがスゴイ|喜園

中目黒の結婚相談所喜園
仲人歴34年の超ベテランアドバイザー「縁結びの女将」が代表を務める結婚相談所です。この結婚相談所の特徴は、「姑目線」で徹底的に行うアドバイスと実践シミュレーション。親御さんと同じくらいの年齢のアドバイザーだからできる、ご両親のウケまでカバーしたアドバイスや、動画撮影をしながらのお見合いシミュレーション、狙った相手を1か月で落とすシミュレーションなどなど、とにかく「絶対に成婚させる」という圧を感じる骨太なサービスが人気です。「〇〇する秘訣を叩き込む」というワードが公式サイト内で頻出するのですが、こんなアツい結婚相談所は他になかなかないですね。

ご年配ながらLINEで24時まで相談に乗ってくれたり、YouTubeに婚活アドバイス動画をUPしたりとかなり今どきなサポートを行っています。ビシバシ強めのアドバイスをもらいたい、人のアドバイスを素直に聞けるタイプの方におすすめの結婚相談所です。

住所・アクセス 東京都渋谷区恵比寿南2-3-1 PAIZA恵比寿1階

恵比寿駅から徒歩3分 中目黒駅から徒歩13分

会員数 非公開
料金プラン 【本気コースの場合】
初期費用 17万円
月会費 3万円
成婚料 30万円

喜園 公式サイトで詳しく見る

中目黒で参加できる街コン・婚活パーティー

結婚相談所も気になるけど、まずはもうちょっと気軽なところから婚活始めたい!という方は街コンや婚活パーティーはいかがでしょうか。すてきなご飯屋さんが多い中目黒なら、出会いだけではなく新たなお店の発見やおいしい食事にも期待できます。

合コン・サシ飲みセッティングサービスRush

合コンサシ飲みRush
Rushは会員の中から好みの人を選んで、合コンやサシ飲みのセッティングを行ってもらえるサービス。2:2の合コンやサシ飲みの場合、なんと女性はセッティング料無料で利用できます。(男性は3,500円)

自分で幹事をするとなると、お店選びってすごく迷いますし、イマイチなお店を引いてしまうと会が台無しなので結構プレッシャーです。それを代行してもらえると思うとすごくありがたいですよね。

中目黒・恵比寿・代官山エリアでは頻繁にRushの合コンが開催されているので参加のチャンス!Rushが厳選したお店で開催されるので、ご飯やドリンクにも期待できます。セッティングや幹事が面倒で・・・という方はぜひ利用してみてくださいね。
日本最大級の合コンセッティングサービス【 Rush (ラッシュ) 】公式サイトで詳しく見る

コンパde恋プラン

コンパde恋プラン
コンパde恋プランは、合コンセッティング・パーティーコン・お見合いコン・街コンのセッティング、企画をしてくれるサービス。大人数から1:1まで、幅広い要望に応えてくれるのが特徴です。

さらにコンパde恋プランは一度合コンが不成立になっても新しく相手を紹介してくれる制度があり、100%合コンが成立するのもポイント。お店は合コンのプロが合コン向き、リーズナブル、駅チカで便利なところから探してくれるので安心です。

合コンの進め方や会話ネタなどのお役立ち情報を用意しておいてくれたり、合コン後に連絡先を伝えられる「アフター連絡サービス」があったりと、セッティングの後のサポートが充実していて初心者に優しい仕様となっています。
プロのコンパプランナーによる親身・丁寧の徹底サポート♪コンパde恋プラン公式サイトで詳しく見る

中目黒はしご酒コン

中目黒はしご酒コン
バルや焼き鳥、大衆居酒屋などではしご酒を楽しみながら交流する人気の街コンです。イベント終了後の二次会率が高く、和気あいあいと盛り上がりたい人におすすめです。色々なお店に行くことができるので、中目黒の居酒屋に詳しくなるチャンス!
街コン・パーティー総合ポータルサイトmachiconJAPAN公式サイトで詳しく見る

ハーバリウム作り体験コン

ハーバリウム作り体験コン
最近話題のハーバリウム作りを体験しながら交流できる街コン。駅チカに工房がある中目黒だからできるイベントですね。作ったハーバリウムはもちろん持ち帰りできます。

ただ、イベントの特性上女性比率が多くなりがちのようです。女性の応募は早めに締め切られることもあるので、申し込みはお早めに。
街コン・パーティー総合ポータルサイトmachiconJAPAN公式サイトで詳しく見る

大人が集まるワイン好きParty

大人が集まるワイン好きParty
30代以上の大人な男女が集まる街コンです。わいわいがやがやと言うより、落ち着いた雰囲気でゆっくり楽しみたい方におすすめです。

珍しいワインが多数用意されている隠れ家風レストランで開催されていて、ワイン好き必見のイベントとなっています。
街コン・パーティー総合ポータルサイトmachiconJAPAN公式サイトで詳しく見る

気になる人と行きたい!中目黒の絶対外さないご飯屋さん

いざ気になる異性が見つかったら、実際に会ってみてデートや食事に行きますよね。その時選ぶお店でセンスをチェックされたり、デートの雰囲気が決まったりすることも多いので、お店選びは絶対失敗したくないものです。そんな時ぜひ参考にしてほしい、絶対に外さないデートにおすすめのご飯屋さんを紹介します。

今回はグルメサイトに割引プランのあるお店を中心に選びましたので、予約の際はお値引き情報も要チェックです!(※Huitを除く)

一休.com公式サイトで割引情報をチェック

NAKAMEGURO GARELIA

中目黒ガレリア外観
中目黒で話題の和風イタリアン。おばんざいの要素を取り入れたこのお店でしか味わえないプレートやこだわりの和牛、ジビエが人気のお店です。内装は落ち着いた大人の雰囲気で、ちょっと特別なデートにはぴったりです。

お酒の品揃えは主にワイン。ソムリエが厳選した自然派ワインがリーズナブルに楽しめるので、ワイン好きの方に特におすすめしたいですね。

住所・アクセス 東京都目黒区上目黒4-9-2

中目黒駅から徒歩8分

営業時間 17:30~23:30(フードL.O.22:30/L.O.23:00)
価格帯 ディナー5,000円~6,500円

HIGASHI-YAMA Tokyo

HIGASHIYAMA Tokyo内観
落ち着いた木造の一軒家で本格的な日本食を楽しめるダイニング。季節に合わせて変わるお料理は絶品と評判です。ランチタイムも営業しているので、昼夜問わず利用できるのも嬉しいポイント。

地下にはラウンジが用意されていて、ディナータイムには季節のオリジナルカクテルなど厳選されたお酒を楽しむことができます。

ただし、上品な雰囲気のお店なのでビーチサンダルなどラフすぎる格好で行くのはNGです!来店の際は服装に気を付けましょう。

住所・アクセス 東京都目黒区東山1-21-25

中目黒駅から徒歩9分

営業時間 昼 11:30~15:00(L.O.14:00)

夜 18:00~24:00(L.O.22:30)

価格帯 ランチ 3,000円〜3,999/ ディナー 6,000円〜7,999円

恵比寿 ガパオ食堂

恵比寿ガパオ食堂内観
タイ料理の鉄人と呼ばれる総料理長が腕を振るう絶品タイ料理店です。テレビ取材も数多く、料理長は国内特選タイ料理人10選に選ばれたことがあります。

アジアンテイストのお洒落な内装でデートにもぴったり。なかなか他では飲めないオリエンタルなカクテルやアジア各国のお酒も楽しめます。エスニック好きと一緒に行けば盛り上がること間違いなし!

住所・アクセス 東京都渋谷区恵比寿南2-1-1 恵比寿大森ビル 2F

中目黒駅から徒歩13分

営業時間 昼 11:30 ~ 15:00(L.O14:30)

夜 18:00 ~ 23:30(フードL.O.22:20/L.O.23:00)

価格帯 ランチ 1,000円〜1,999円 / ディナー 4,000円〜4,999円

TRATTORIYA

中目黒トラットリヤ

中目黒駅の高架下にあるカジュアルなイタリアン。イタリアの大衆食堂のように誰もが気軽に、肩ひじを張らずに楽しめるお店を目指しているとのこと。

美味しい鳥料理が売りですが、その他にも農園から買い付けている野菜や自社が運営する鮮魚卸会社から空輸する新鮮な魚など、食材全般にこだわったお料理が楽しめます。

テラス席があるので、天気の良い日は風を感じながらお酒を飲むのも気持ちよさそうですね。気合いを入れすぎないカジュアルなデートにおすすめのお店です。

住所・アクセス 東京都目黒区上目黒1-22-12

中目黒駅から徒歩1分

営業時間 昼 11:00 ~ 17:00

夜 17:00 ~ 23:00(L.O.22:30)

価格帯 ランチ 2,000円〜2,999円 / ディナー 2,000円〜3,999円

Huit

中目黒Huit
こちらはフランスの食堂をイメージした落ち着いたビストロカフェ。中目黒川沿いに位置していて、桜の季節には窓際の席からお花見できる抜群のロケーションです。

メインのメニューとなるフレンチはもちろん、お酒や珈琲、デザートもおいしく、どんなタイミングでも使えるお店。アンティーク調の内装も雰囲気が良く、「素敵なお店を知ってる人だな」という印象を持ってもらえるカフェです。

住所・アクセス 東京都目黒区中目黒1-10-23 リバーサイドテラス 1F

中目黒駅から徒歩4分

営業時間 [月~金・土]

11:45〜24:00 (L.O.22:30)

[日・祝]

11:45〜22:00 (L.O.21:00)

価格帯 ランチ 1,000円〜1,999円 / ディナー 4,000円〜4,999円

婚活するなら結婚相談所・街コン・婚活パーティーどれがいいの?

婚活したい人向けのサービスは色々あるけど、結局なにが一番いいの?という疑問を持つ人は多いと思います。それぞれのサービスごとに特徴やメリット・デメリットが異なるので、一括りに「絶対これがいい!」ということはできません。それぞれのサービスのポイントや、どんな人がどのサービスに向いているか解説していきます。

結婚相談所の特徴とメリット・デメリット

結婚相談所の特徴は、街コンや婚活パーティーに比べて本気で結婚したい人が多いという点です。街コンや婚活パーティーはどんなに高くても参加費が1万円を超えることはほぼないですが、結婚相談所は登録に数万円、場合によっては毎月会費を払い、よい人を見つけてお見合いするにもお金を払い、成婚した時も数十万円のお金を払います。結婚相談所に登録している人は、それだけお金をかけてでも結婚したいと思っているということですよね。本気で結婚したい人ばかりなので、「自分は結婚する気満々なのに相手は遊びだった・・・」というようなツライ空振りをすることがなくなります。

また、結婚相談所によって程度は違いますが、コンシェルジュのサポートや紹介が受けられるという点もメリットです。自分の希望に合いそうな人を紹介してもらえたり、婚活のアドバイスがプロからもらえたりするのは心強いです。

出会う前に相手の外見やプロフィールを把握できるのも街コンや婚活パーティーにはないメリット。実際に会う前にある程度選別できるので、効率的に婚活することができます。

メリット:
本気で結婚したい人とだけ出会える
プロのコンシェルジュのサポートがある
効率的に婚活できる
デメリット:
高額なため金銭的に余裕がないと利用できない

街コンのメリット・デメリット

街コンの特徴は気軽に参加できて費用が比較的安いところ。色々なテーマでコンパが企画されているので、幅広い選択肢から自分の好きなテーマの会を選べるのも良いです。年代はもちろん、高身長男性が集まるイベント、ぽっちゃり女子限定イベント、オタク婚活・・・などなどかなり細分化されていてユニークなイベントがたくさんあります。開催日程や開催場所も多いので、自分の都合の良い時にさっと行けるのが嬉しいですね。

ただし街コンで注意しなければいけないのが、年齢の壁です。ほとんどのイベントは20代~30代半ばくらいが対象で、40代~50代を対象にしているものは限られます。また、恐ろしいことに30代向けのイベントでも参加可能な年齢の下限が20代前半だったりすることもあります。せっかく30代向けのイベントに参加したのに20代半ばなどの若い参加者がいると、特に女性にはツライものがあると思います。男性たちの注目も若い参加者に持っていかれがちになるので・・・。

街コンに参加する際は、参加可能な下限の年齢は要チェックです。なるべく自分が下限の年齢に近いイベントに行った方が、有利なポジションをとれるはずです。

メリット:
気軽に参加できる
費用があまりかからない
自分の好きなタイプのイベントから選べる
食事をしながら和気藹々と話せる
デメリット:
結婚に本気の人ばかりとは限らない
40代以上向けのイベントが少ない
年齢制限の見極めが重要

婚活パーティーのメリット・デメリット

婚活パーティーはご飯やお酒などはなく、純粋に出会いがメインのイベントです。大体の流れとしては、プロフィールを記入して順番にテーブルを回り、すべての参加者と会話してみて、最後に気になった相手に投票、カップルとなった人がいれば発表し、その後参加者通しで連絡先を交換する、食事に行く、となります。

街コンのように多人数で和気藹々と盛り上がるというよりは、パーティーはあくまで気になる相手を見つける場で、食事やお茶に行きたい場合はパーティー終了後に誘う、もしくは連絡先を交換し後日お誘いして1対1で楽しむというイメージです。上手くいけば出会ってその日にデートに行けるので、街コンよりもスピード感があります。会場は婚活パーティー用の部屋やホテルなどきれいめなところが多いですが、食事がない場合は街コンより会費が安いことも。

40代、50代向けのパーティーもたくさん開催されているので、アラフォー、アラフィフの方も安心して参加できます。街コンより結婚への意欲の高い参加者が多いので、実際にたくさんの人と会って話してみて見定めたいという人にはおすすめです。

ただし、一般的にパーティー中にひとりの人と会話できる時間は3~5分程度しかありません。その短い時間で相手のことを判断する、自分のことをわかってもらうのは至難の業です。その3分で興味を持ってもらえなければ連絡先の交換もできず、極めて実りのない会になる可能性もあります。大半の人は3分の会話では人となりを把握することができないので、どうしてもスペックで判断して一部の参加者にアプローチが集中してしまう傾向もあるようです。(やっかみで掲示板に晒されるなんてこともあるとか・・・)人によって合う・合わないが分かれるサービスかもしれません。

メリット:
うまく行けば出会ったその日にデートまで行ける
費用があまりかからない
顔を見ながら1対1で話せる
比較的結婚への意欲の高い人が多い
40代、50代向けのイベントも多い
デメリット:
ひとりの参加者と会話できる時間が短い
スペックの良い一部の参加者にアプローチが集中しがち
20代向けのパーティーは少なめ

それぞれのサービスに向いている人とは?

これまで説明したことを総合すると、それぞれのサービスに向いている人は以下の通りとなります。

結婚相談所に向いている人

  • 20代~40代
  • 婚活にお金をかけられる
  • プロにサポートしてもらって効率的に婚活したい

街コンに向いている人

  • 20代~30代前半
  • あまりお金をかけずに婚活したい
  • 初対面の人との多人数の飲み会が苦にならない

婚活パーティーに向いている人

  • 20代後半以上
  • あまりお金をかけずに婚活したい
  • 同年代の人と比べてスペックが悪くない

自分に合ったフィールドで婚活をしているかしていないかで、婚活の辛さ楽しさは大きく変わります。ぜひこれを参考に、自分に合ったサービスを検討してみてください。

まとめ

中目黒の結婚相談所、婚活パーティー、デートで使えるお店についてご紹介しました。中目黒だからできる婚活があること、おわかり頂けたかと思います。

少し人とは違う婚活がしたい、おしゃれさを求めたいという方は特に中目黒での婚活がおすすめです。ぜひ検討してみてくださいね。

コメント