有楽町・銀座駅周辺の結婚相談所おすすめ7選|低料金で優秀な会社をまとめました

結婚相談所 大人の嗜み

有楽町、銀座といえば、都内でもよりすぐりのお店が立ち並ぶエリアになります。今回は、このエリアにある結婚相談所の中から、よりすぐりだけをまとめ、比較してみましたので、ぜひ参考にしてください。

有楽町・銀座周辺の雰囲気は?

使える路線も多いためアクセスはかなりいいです。また、ショッピング・デートに適しているエリアでもあるため、「気になる相手と出会ってすぐにデート」なんてこともできちゃいます。

デートに最適なおすすめスポット

ルミネ有楽町

ルミネ

おしゃれな雰囲気が好きな相手と行くなら、ルミネ有楽町はおすすめです。男女それぞれのブランドショップが並んでいるので、お互いに似合うアイテムなどを探しながら、趣味などを探ってみるのもいいですね。また、気になる相手が気に入っているようであれば、プレゼントなどしてあげると、距離が少し縮まる可能性も!雨が降っている場合でも有楽町の地下道を使えば、濡れずに行けます。
ルミネ有楽町へのアクセス方法はこちら

帝国劇場

帝国劇場

日本を代表するくらいのトップスターたちが舞台に立ってきた歴史のある劇場です。気になる相手の趣味が「映画鑑賞」とかであれば、ぜひ誘ってみてください。見終わった後に2階にあるクラシックな雰囲気漂う喫茶店で、観た内容の話をするだけでも共通点が生まれるので、親近感が湧き、二人の間も縮まるでしょう。

帝国劇場へのアクセス方法はこちら

出光美術館

出光美術館

1966年に開館した美術館であり、展示品は日本・中国の書画や陶磁器など東洋古美術品が中心になります。素晴らしい美術品を観ながら二人だけのゆっくりとした時間を味わってみるのもいいですね。ミュージアムショップなどもあるので、二人の思い出の品を探してみるのもおすすめです。
出光美術館へのアクセス方法はこちら

有楽町・銀座周辺の結婚相談所まとめ

都内でも知名度がぐんと高い有楽町・銀座エリアでいざ婚活と考えた場合、「結婚相談所は多い」、「開催されているパーティーも多い」ため、どこで婚活をすればいいのか、とわからない方も多いと思うので、おすすめできる結婚相談所を厳選しました。

結婚相談所 IBJメンバーズ 有楽町店

結婚相談所 IBJメンバーズ 有楽町店

入会費:380,000円(内訳:登録料 30,000円、活動サポート費 350,000円)
月額費:15,000円
紹介料:3名まで/月 無料
成婚料:200,000円

4コースあるうち、フルプランである「プライムコース」を参考にしています。プライムコースはすべてのサービス内容が盛り込まれているIBJメンバーズで一番のコースです。初期費用に相当な金額が出費として出ますが、月額費用は他のところとほとんど変わりありません。お見合い料なども別途とられることも無いので、がっつりと婚活できます。IBJメンバーズを運営している企業は東証一部上場企業なので、万が一のことがあっても手厚いサポートなどを受けることが可能であり、途中で高いしたい場合でも、返金保証制度などを設けているので、安心できます。1年以内の成婚率は75%を誇っているので、実績部分も問題なし。
成婚者の体験エピソードはこちら

結婚相談所 パートナーエージェント 銀座店

結婚相談所 パートナーエージェント 銀座店

入会費:125,000円(内訳:初期費用 95,000円、登録料 30,000円)
月額費:16,000円
紹介料:記載なし
成婚料:50,000円

この結婚相談所は、入会する前に、事前に無料カウンセリングを行ってもらえます。そこで実際にどのコースで今後、婚活を行うべきかを教えてくれるので、自分にあったプランを選びましょう。
また、結婚したいけどまだ婚活を本格的に始めていない方向けに、「おためし婚活 PA体験ラウンジ」という企画をしています。内容としては、婚活パーティー・どんな人が活動しているのか・結婚相談所でどんなサービスがあるのか直接聞いてみたいなどの悩みや、疑問を解消できるような体験式の企画です。気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか。ちなみに恋愛偏差値なども診断できるので、チェックしてください。あなたの偏差値はいくつ?婚活EQ診断はこちら♪

結婚相談所リエゾンピュア 銀座

結婚相談所リエゾンピュア 銀座

入会費:200,000円
月額費:10,000円
紹介料:5,000円
成婚料:250,000円

ベーシックコースを参考にまとめてみました。リエゾンピュアのモットーが成婚重視です。そのリエゾンピュアならではのサポート体制が充実したおすすめコースとなっています。
自分で探してみたいけど、紹介もされたいという要望を叶えられるものになっており、仕事が忙しい人、プライベートが忙しい人でも無理・無駄なく質のいい婚活をできるようなものになります。結婚相談所へのアクセスも銀座胃液より徒歩2分、有楽町駅からだと徒歩7分と通いやすい立地にあるのもポイントの一つです。

有楽町・銀座エリアに行かなくても運命の人との出会う方法

これまでは、厳選した結婚相談所を紹介しましたが、本気とまでは行かないけど、出会いだったり、いずれは結婚したいなと考えている方にとっては少しハードルが高いと感じた方もいるかと思います。そこで、ここからは結婚相談所よりハードルが低いが、代表的な婚活アプリを紹介していきたいと思います。

真剣恋活・婚活ならOmiai(オミアイ)

2012年にサービス開始から今までの会員数はなんと、約330万人以上という巨大なマッチングアプリです。アプリ内で恋活と婚活などを持ちわせるハイスペックアプリです。アプリだからひやかしなどもいるかと思われがちですが、毎日約20,000組ほどがマッチングに成功しているようなので、安心して気になる相手を探してみてはいかがでしょうか。

出会いはOmiai 人気の婚活マッチングアプリ

出会いはOmiai 人気の婚活マッチングアプリ

Net Marketing Co., Ltd無料posted withアプリーチ

これから初めてみるならPears(ペアーズ)

ペアーズの会員数は、1,000万人以上です。出会いを求めるならペアーズもおすすめできますが、「結婚>出会いたい・友達から」が多いアプリにはなるので、さらっとしている関係でおしまい、なんてこともありますので、そこは予め理解した上で、登録しましょう。
実際に登録しているユーザー層も20代~29歳までが最も多いです。

Pairs-恋活・婚活・出会い探しマッチングアプリ-登録無料

Pairs-恋活・婚活・出会い探しマッチングアプリ-登録無料

eureka Inc.無料posted withアプリーチ

診断結果で相手を見つけられる?with(ウィズ)

ウィズと聞いたら、大体の人はある方の顔が浮かび上がるかと思いますが、メンタリストのDaiGoさんとコラボしているアプリになります。DaiGoさんがコラボしているということもあり、心理学的な要素を取り入れたマッチングがウリのアプリです。実際にテレビなどでも取り上げられているので、不安視されるような部分は少ないと思います。

出会いは with(ウィズ) - 婚活・恋活・マッチングアプリ 無料

出会いは with(ウィズ) – 婚活・恋活・マッチングアプリ 無料

出会い変えるib inc.無料posted withアプリーチ

新しい婚活方法/オンライン型の結婚相談所

実際に行ってみて、相談ができるのが「結婚相談所」、気軽に空いた時間に相手を探せるのが「マッチングサイト・アプリ」ですが、両者の優れたところを合わせた形のサービスが、「オンライン結婚相談所」になります。ここからは、店舗を持っている結婚相談所や、マッチングサイト・アプリとの違いについてや、おすすめしたいサービスをお伝えしていきたいと思います。

結婚相談所やマッチングアプリと何が違うのか

最大の特徴、強みは費用面を抑えながら質の良い(本気の)婚活ができてしまうことです。足を運ぶことなく、空いた時間に活用ができる&友達と連絡を取るような感覚で、サポートを受けられることができることも強みの理由になります。

費用面 手軽さ サポート面
従来の結婚相談所 高い 足を運ぶ必要がある 充実している
マッチングサイト・アプリ 安い 空いた時間で リサーチしながら
オンライン結婚相談所 安い 空いた時間で 手軽にいつでも聞ける
・登録時の面談であったり、手続きなども店舗に行かなくてもオンライン上で簡単にできる
・移動時間を割かなくてOK
・登録時に身分証明書などを提示することが前提なので、マッチングサイト・アプリで噂されるサクラのようなユーザーは限りなくゼロに近い。

オンライン結婚相談所って婚活サイトと一緒という意見もあるかと思いますが、入会までの厳しい審査などが行われることから真剣度・信用度が異なってきます。費用・時間をかけずに真剣な婚活を行うのであれば、ぜひ検討いただきたいです。

オンライン型の結婚相談所 厳選ピックアップ!

エン婚活

オンライン結婚相談所でも人気度が高いのが「エン婚活」です。最大のメリットは料金がリーズナブルなところですね。

入会料 9,800円
月額料 12,000円
登録会員数 27,242人
年齢層 30代が半分※男女とも
成婚率 平均5ヶ月以内で成婚退会

気軽に行えるマッチングサイト・アプリと違って、登録審査は店舗を抱える結婚相談所並みに厳しいので、遊ぶ半分(出会い目的)ではなく、真面目(本気)で結婚をしたい・考えている人だけなので、安心して婚活ができる環境を提供しているサービスです。登録会員数の割合もほぼ30代が占めているため、他の結婚相談所と比べても一般的だと言える割合になっています。それに伴い男性会員の9割ほどが年収400万円以上の今現在の日本の平均年収と親しい数字です。年収の数字も入会時に「所得証明書」を出しているので、間違ったものでは無いので、信用できるものになっております。そして婚活における最大のポイントが「成婚率」だと思いますが、なんとエン婚活では利用開始から成婚されるまでの平均的な期間は5ヶ月ほどというデータが出ています。また97%ほどの会員の方がエン婚活に入会してから1年以内には「成婚退会」している実績データもあります。この数値は店舗を抱えている結婚相談所なども含めてみてもかなり早い期間での成婚率を出しています。とはいえ、場合によっては出会いがないケースなど人それぞれで出てくるかと思います。その場合いくら安い費用だとしても垂れ流し…なんてこともリスクとしては頭によぎると思うかと思いますが、エン婚活では「全額返金制度」というものがあります。入会して婚活期間が3ヶ月を経過しても出会いがなかった場合、登録料、月額料金が0円になります。とはいえ、お伝えしたようにエン婚活の会員の平均成婚期間は5ヶ月、1年以内では97%という数値を叩き出しているため、むしろ3ヶ月以内に誰とも出会うことができない方が難しいです。(あくまで確率的な観点から見た意見として捉えてください。)一応全額返金制度を提示してはいますが、そういった背景を考えるとエン婚活が自分たちのサービスを自身持って提供している理由にも繋がりますね。会員にとってはリスクを抑えながら本気の婚活ができる保証制度となっています。

サポート面については、店舗が無いので対面でコンシェルジュなどとのサポートを受けることはできませんが、対面がない分、コンシェルジュたちが時間を効率よく活用できるので、会員一人一人にたいして的確なアドバイスを送れることが良い面だと思います。実際に実店舗の結婚相談所に登録したとしても、人手不足や予約の時間帯などの理由から的確なアドバイスをいただけなかったという声もあることも事実です。最後にエン婚活の入会資格・必要書類についてですが、これまでまとめていたように厳選な審査があるので、いくつか書類を用意しなくてはいけません。

☆必要書類☆
・本人証明書
・独身証明書
・年収証明書
・学歴証明書

独身証明書の取得方法は本籍がある区役所・市役所での申請の上取得が可能になっています。当日に受け取れるかは各役所によって違ってくるので、事前に自分が住んでいる役所を確認してから行きましょう。
有楽町エリア(千代田区)の証明書の受け取り方

スマリッジ

エン婚活同様、オンラインで実店舗を持っている結婚相談所レベルの婚活サービスを安心して受けたいと思っている方におすすめです。スマリッジも入会手続きに書類の提出が必須になるため、軽い出会い目的での登録や、サクラとよばれるようなユーザーが少ないため、単に真剣に婚活をしたい人が登録している割合が多いオンライン結婚相談所の一つとなります。なので、安心して将来のパートナーを選ぶことができるでしょう。

☆必要書類☆
・身分証明書
・独身証明書
・収入証明書
・学歴証明書
入会料 6,000円
月額料 9,000円
登録会員数 45,000人
年齢層 30代が半分※男女とも
成婚率 情報なし

費用面を見て驚いた方もいるかと思いますが、エン婚活より更に安い価格帯で提供されています。費用面が安い理由はエン婚活同様、店舗・案内所・サロンなどを設けず、オンラインのみでサービス提供を行っていること、無灘コストを削減したことからの理由で提供可能となっています。これ以外に成婚料などと行った費用はかからないので、コスト面で見ると圧倒的リーズナブルです。このことも理由にあるのか、2019年7月より提供エリアを全国に拡大している、今勢いのあるオンライン結婚相談所といっていいでしょう。気になる点としては、スマリッジのサービスがスタート(2017年にスタート、2019年6月上旬にリニューアル)したばかりなので、WEB上では「成婚率」データの記載が無いです。ですが、これだけの大規模なプラットフォーム・会員数の増加があるので、コネクトシップならではの出会いの方法が取り組まれているため期待値の高い実績を出せると思います。成婚率が無いですが、エン婚活同様にスマリッジでも登録後3ヶ月感お見合い(双方がお見合いの希望を示さなかった場合)が成立しなかった場合全額返金という「返金保証制度」を設けています。自分に見合った異性のがいない・出会えなかった場合、リーズナブルと言いながらもお金を払い続けるのはリスクがありますから、そういったリスク回避ができるようになっているところは安心ポイントになります。

まとめ

有楽町・銀座エリアでのおすすめした結婚相談所で、運命の人を見つけて、婚活終了を目指しましょう。また婚活まではと思っている方は、まずは婚活・恋活アプリなどを先に登録してみるのもおすすめいたします。いい出会いがあることを祈ってます。

コメント