奈良県の結婚相談所おすすめ10選|低料金で優秀な会社をまとめました

奈良県 結婚相談所 大人の嗜み

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

奈良県で婚活を始めようと思ってる方向けに、今回は奈良県でおすすめしたい厳選した結婚相談所を10選紹介していきたいと思います。あなたにぴったりな結婚相談所がきっと見つかります。

■奈良県の大手結婚相談所おすすめ5選

・エン婚活エージェント

エン婚活エージェント

料金 条件※独身が必須条件 必要書類
登録料:9,800円

月会費:12,000円

成婚料:0円

お見合い調整費用:0円

男性:20歳以上65歳以下

女性:20歳以上55歳以下

本人証明書

独身証明書

年収証明書

学歴証明書

エン婚活エージェントは、結婚相談所でも大手中の大手になります。魅力としては、「料金体系が安い」プランが豊富にあることが挙げられます。サポート面でもしっかりとフォローに入ってくれるので、気になることであったり、不安なことがあれば、オンライン上でやり取りもできるので、場所・時間を気にしないで思ったときに相談に乗ってくれます。いわゆる「オンラインサポート型の結婚相談所」に該当します。エン婚活エージェントはサービス体験などもできますので、ぜひ気になる方はチェックしてみてください。

【エン婚活エージェントの口コミ・評判】

コストパフォーマンスには満足しています。入会金1万円ぐらいなのにサービスは良いほうです。月に6名は紹介してくれますし、会員数が多いのでいろんなタイプの女性を紹介してくれます。

最初の内は先入観にとらわれずに、紹介された女性と積極的に会うことをお勧めします。意外と合わなさそうなタイプと仲良くなることもあります。

多くは20代後半から40代なので、若い人と結婚したいのなら少し不向きだと思います。逆に少し年上でも問題ないという方にとっては、割安な結婚相談所だと思います。

講座やパーティーもあります。講座に関してはネットの動画なので好きな時間に見ることが出来ます。業者側もそうすることでコストを削減できます。

このように安い入会料金でも出来るだけ質を落とさない工夫をされています。

毎月何名婚約、格安金額で入会可能などと、これまで婚活でうまくいかなかった層をターゲットにしています。
かくいう私も結婚相談所に一度入会したものの失敗したことがあります。

かゆいところに手が届くきめ細かい導入文句に私は、ここならうまくいくかも!と期待をこめて入会いたしました。

ちなみに、私が入会を決めたのはその当時、30代前半キャンペーンを行っていて、大変お手頃だったというのも理由の一つです。

実際に入会してみて、面白いなと思ったことは、オンライン学習システムが提供されていることです。

まるで、転職支援で面接対策やキャリアプランを考えるためのものと同じように、結婚というものをキャリアプランと考え、それを支援してくれた点が良かったです。

引用元:婚活ナビ+

・ツヴァイ

ツヴァイ

料金※パーソナルサポートプラン参考 条件 必要書類
登録料:145,000円

月会費:9,500円

成婚料:0円

お見合い調整費用:0円

当社規定に基づく20歳以上の独身の方 独身証明書

年収証明書

学歴証明書

プロフィール写真

ツヴァイはデータマッチング(アプリやWEB上で、気になる相手を探す手法)が特徴・サービスのメインになる大手結婚相談所です。登録されている情報を正確に読み取り、自分にあう理想の異性をピックアップしてくれるので、「何を見たらいいのか」、「初めて婚活するからどういうところを見ないと行けないのか不安…」なんて人にはとてもぴったりですね。登録されている人たちはしっかりと審査され、いつわりない情報を登録しているので、実際に会ってみて違った、などのズレは少ないと聞きます。ぜひ気になる方はツヴァイを見てください。

【ツヴァイの口コミ・評判】

いろいろな結婚相談所がありますが、私はツヴァイのように会員数が多く、セキュリティがしっかりしているところで、あまり人に左右されず、コンピューターがマッチングしてくれるシステムのほうが安心できます。

今度パートナーエージェントが上場するので唯一の上場企業ではなくなりますが、それまではここがイオングループで上場企業という事もあり、結婚相談所ランキングに掲載されている企業の中で最も信頼できるところという評価だったかと思います。

ツヴァイは信頼があるという事で、親御さんが来て、子どもの入会をサポートする人も多く、公務員の比率が高い層です。実際に活動していても相手に公務員や安定的な職に就いている方が多いので、それも腑に落ちます。安定的な仕事をしている人との結婚を臨むのであれば、ここは良いと思います。無料コンサルティングの満足度93%というのは相当に高いです。

引用元:クチコミランキング

・パートナーエージェント

パートナーエージェント

料金 条件※独身が必須条件 必要書類
登録料:125,000円

月会費:16,000円

成婚料:50,000円

お見合い調整費用:0円

男性:20歳以上65歳以下

女性:20歳以上55歳以下

本人証明書

独身証明書

年収証明書

学歴証明書

パートナーエージェントも結婚相談所の中では大手にはいります。マッチング方法は通常システムで行われているので(紹介等)、出会いが無い(少ない)ということはなさそうでしたが、プランナーのサポート次第で変わってくるという意見もありました。パートナーエージェントのターゲットは30代がメインになっています。なので、30代の異性であったり、自分が30代の方は、親しい異性が見つかるかもしれません。気になる方は是非チェックしてみてください。

【パートナーエージェントの口コミ・評判】

会社員の方だけでなく、自営業やフリーランスの方とのマッチングの機会が多く、条件重視で会社員中心の大手結婚相談所よりも相性の良さを重視したマッチングを行ってくれていると感じました。ある結婚相談所は、フリーランスというだけで登録できなかったり、相手とのマッチングがほとんど成立しなかったりします。これはAIやデータマッチングの問題で、パートナーエージェントのように、人が介在する場合は、こういう問題が起こりにくくなります。このある条件は満たさないがある状況を満たす人とのマッチングがパートナーエージェントの良いところだと思いました。

現在活動中です。初めにかかる費用は高めですが、初めて結婚相談所を利用して、楽しさに満足しています。コンシェルジュさんには、婚活の友人には話せない事なども、電話やメールで話せて、必ず返事をくれるので、癒されるし、また頑張ろうと思えたりします。お金に余裕があったら、システムも楽しいので、入会おすすめです。もちろん成婚が目的ですが、活動中が割と楽しいです。

引用元:クチコミランキング

・サンマリエ

サンマリエ

料金 条件※独身が必須条件 必要書類
入会金:150,000円

月会費:13,500円(2人紹介/月)

成婚料:100,000円

当社規定に基づく20歳以上の独身の方 本人証明書

独身証明書

年収証明書

学歴証明書

サンマリエのマッチング方法はアドバイザーによる紹介型のマッチングシステムになります。これまで紹介した「データマッチング形式」の紹介を採用していない理由は、じっくりと登録者の方とはなし、人柄であったり、将来こうなりたい、こうしたいという希望などなど、細かな部分もぴったりと相性が合うように紹介したいというサンマリエの色が見えます。じっくりと話を聞いてくれて自分に合った人を紹介してほしい、と思う方にはぴったりな結婚相談所だと思います。

【サンマリエの口コミ・評判】

2年契約で入会して4ヵ月になりますが、申し込みは10人くらいで実際に会えたのは3人です。1人が私と同じ20代後半で、もう2人は30代前半です。20代前半の女性会員の方はさすがにそこまでいないようですので、あまり若い人には会えませんでした。

会おうと思った女性はインターネットでのやり取りでうまくいった方ですね。会いたいと思う意向が一致した場合でないと会えないので、申し込んだだけでは会えるかどうかわかりません。現在はその3人の中の1人の女性と交際をして、将来の結婚も考えるようになりました。

自分としてはその女性とうまくいって最後はプロポーズをして成婚させるのが最終目標になりますね。2年契約でしたが、うまくいけば契約満期まで時間をかけなくても結婚ができそうです。

35歳を過ぎたあたりから実家に帰るたびに結婚について言われるのが嫌になったので、婚活を始めることにしました。40歳までには結婚したいと思い、手っ取り早いのが結婚相談所だと思い、サンマリエに入会しました。担当の方の説明やシステムに好印象を持ちました。特にネットでお見合いが出来るサービスが良いと思いました。

実際に会ってみる前にスカイプみたいな感じで話せるサービスは珍しいので、興味を持ちました。そっちの方がコストや時間の削減にもなります。

以前はほかの結婚相談所を利用していたのですが、良い出会いがなかったので退会しようと思っていました。丁度そのころ、サンマリエで他社からの乗り換え割引があったので、入会を決めました。実際に入会してみて、サンマリエでは多くの結婚相談所と違い、最初にネットでお見合いをすることが出来ます。スカイプみたいな感じで自宅でも出来るのでとても便利です。

引用元:婚活ナビ+

・楽天オーネット

楽天オーネット

料金 条件 必要書類
登録料:106,000円

月会費:13,900円

成婚料:0円

お見合い調整費用:0円

当社規定に基づく20歳以上の独身の方 独身証明書

年収証明書

学歴証明書

プロフィール写真

楽天オーネットは結婚相談所の大手の中でも3本には入る巨大なプラットフォームです。マッチング方法は5種類あり「データマッチング」、「プロフィール検索」、「写真検索」、「パーティー」、「コーディネートサービス※アドバイザーによる引き合わせ」があります。改めて並べて見ると他の結婚相談所で行っていることをすべて網羅されていますね。料金形態もリーズナブルな価格帯なので、はじめやすい&乗り換えしやすいです。オーネット無料で「結婚チャンステスト」などのシュミレーションも行えるので、気になる方はチェック!

【楽天オーネットの口コミ・評判】

お会いしたのは静かなカフェで、エスコートもバッチリしてくれたし、なにより写真の印象どおりのとても優しい人でした。言葉遣いも丁寧で私の話にしっかりと耳を傾けてくれるし、彼の話も面白い話ばかりで第一印象がとにかく良かったです。

彼からまた会いたいと直球で言ってくれたのがとても嬉しく、すぐ次に会う約束をしました。
その1ヶ月後には結婚を前提にお付き合いすることになりました。
まさにトントン拍子です。

楽天オーネットをそもそも利用する前に婚活を始めようとしたのは40歳になり、結婚して子供もほしいなと周囲を見ていて率直に感じたからにほかなりません。

今更、友人たちと合コンといってもつてもなく、異性の友人からの紹介といっても恥ずかしいので婚活サービスを利用することにしました。

また、そこで最初に目に留まったのが楽天オーネットでした。楽天だとネットサービスばかりかと思いましたが支店もちょうど近所にあり、わたしが求める婚活パーティだけではなく、マッチングサービスも充実しているとWEBで見たからです。

実際に初期費用と毎月の支払金額も他社と見比べましたがさほど変わらないこと、そして支店が近くにあることから決めました。

引用元:婚活ナビ+

■奈良県の地域密着型結婚相談所おすすめ5選

奈良県中心とした結婚相談所を5選ピックアップしました!参考にしてもらえれば。

・【奈良県の結婚相談所】婚活サポートスマイル

奈良県 結婚相談所

奈良県の結婚相談所、婚活サポートスマイルは、大阪にも支店があり主に西日本をメインに展開している結婚相談所です。入会費などの初期費用が高額ではない事もあるので、登録までのハードルは低いでしょう。

・【奈良県の結婚相談所】リングザベル

奈良県 結婚相談所

奈良県の結婚相談所、リングザベルは奈良県のみに支店があります。婚活を行うにあたり、登録者の心理状況等もしっかりとサポートできるように、心理カウンセラーを抱えておりますので、心配事などがあれば、随時相談できるフォロー面が推しポイントになります。

・【奈良県の結婚相談所】ハピネスハート

奈良県 結婚相談所

奈良県の結婚相談所、ハピネスハートは大阪・関西などを中心に展開している結婚相談所です。お試し婚活プランなどもあり、初期登録のハードルを下げているので、試しに相談してみるのもありですね。

・【奈良県の結婚相談所】スリーリングス

奈良県 結婚相談所

奈良県の結婚相談所、スリーリングスは奈良県のみで展開している結婚相談所になります。日本結婚相談所連盟(IBJ※【 Rush (ラッシュ) 】というサービスを展開しています)認定の結婚相談所なので、安心して相談することができるでしょう。

・【奈良県の結婚相談所】株式会社エヌ・アイ・プランニング

奈良県 結婚相談所

奈良県の結婚相談所、エヌアイプランニングは奈良県以外に、大阪と京都に店舗を展開している結婚相談所になります。無料の個別相談なども設けているので、気になる方はチェックしてみてください。

■奈良県出身の浮気度チェック・県民性

下記はあるあると思って参考程度までにみてください。決してすべての方がそうだと言うわけではありませんので、あしからず!(笑)

・奈良県民の特徴

【奈良県】県民性について ■男性

細かいことを気にしないで、どーんと構えているように見えることから頼りがいがある男性が多いとされています。

■女性

忍耐力と気の強さの両方も持ち、たとえ難しいとされる問題などに対しても、乗り越えようとしてくれます。

【奈良県】恋愛と結婚について ■男性

恋愛に対しては積極的な行動派が多いようです。

■女性

恋愛に対しては、心房強い性格の方が多いようです。

【奈良県】浮気率と離婚率 ■男性、女性共通

浮気率は18.67%という記述がありました。

47都道府県でいうと31位と他県などと比べても低い水準になります。

ちなみに離婚率も1.69%とという数値の記述もありました。

これも県民性の理由からなのでしょうか・・・。

■奈良県の結婚相談所おすすめ10選-まとめ-

奈良県の結婚相談所を10選まで厳選しましたが、いかがでしたでしょうか?あなたにぴったりの結婚相談所が見つかり、婚活が実ることを祈っております。

コメント