青森県の結婚相談所おすすめ8選|低料金で優秀な会社をまとめました

結婚相談所 大人の嗜み

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

青森県で結婚相談所を探そうと思ったけど、どこにすればいいか分からない。また結婚相談所によって特徴が違うのでおすすめを知りたい!そんなことを思う人も少なくないでしょう。こちらでは青森県のおすすめ結婚相談所を厳選して紹介していきます。

青森県にある結婚相談所の特徴

ウェディングケーキ

青森県は本州最北端にあり冬になると豪雪になることから男性の県民性は我慢強く真面目で頑固な部分がありますが誠実な人が多く家庭的です。女性の場合はしっかりしていて夫を支える包容力がある人が多いようです。

また青森県では男性の生涯未婚率が全国平均より高い傾向にあり、独身の人が多いため女性にとっては大きなチャンスとなることでしょう。地域密着型の結婚相談所が多いため親身に恋愛相談や悩みに応えてくれることでしょう。

青森県近辺でおすすめの大手結婚相談所6選

さっそく青森県近辺にある結婚相談所を見てみましょう。まずは会員数も多く実績もある大手結婚相談所から紹介していきます。

エン婚活エージェント

screenshot エン婚活エージェント

エン婚活エージェントは「結婚相談所をもっと始めやすく、もっと便利に」というミッションをもとに東証一部のエン・ジャパングループが運営する来店不要の大手結婚相談所です。

エン婚活の特徴はなんといっても価格の安さです。下記を見てもらうと分かりますがエン婚活エージェントの費用は登録料:9,800円と月会費:12,000円のみで他社にあるような入会金、お見合い料、成婚料といった費用は一切かかりません。トータルで見た時の料金は1年間で比べると半額以下のため大変お得です。

価格が安いから質が悪いのか?というとそうではありません。エン婚活はシンプルな料金体系ですが安く提供できる理由はオンライン完結の結婚相談所であるためです。通常、結婚相談所というと対面でのカウンセリングやサポートが受けられるものがほとんどですが、人件費のコストの関係で高額な料金が発生してしまいます。

こちらではオンラインながらも充実なサポート体制がありお相手の紹介は業界最大規模を誇り、入会してからは専任のコンシェルジュがしっかりとサポートしてくれるため安心して婚活に専念することができます。

運営会社:エン婚活エージェント株式会社
住所:東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー
電話番号:0120‐974‐835
費用
・登録料9,800円
・月会費:12,000円
・成婚料:0円

ゼクシィ縁結びエージェント

screenshot 結婚相談所 ゼクシィ縁結びエージェント 札幌店

ゼクシィ縁結びエージェントは大手人材会社リクルートが運営している婚活サービス・結婚相談所です。2019年オリコン顧客満足度調査で2年連続で1位を獲得しています。こちらもエン婚活同様に低価格で提供しています。基本プランのほかに会員限定のパーティーや婚活セミナーといったオプションも活用することができるため自分の活動スタイルや気分によってカスタマイズして利用することができます。

お相手探しはマッチングコーディネーターと呼ばれる専任の担当者が求めている人物像をとことん掘り下げてぴったりの人を紹介してくれます。1か月以内のデート成約率は80%以上と高い成果率をほこります。自分でお相手を探したいという方は自身でも検索して探すことができるためマッチングコーディネーターとの使い分けが重要になります。

会員数もエン婚活に劣らず27,000名以上が利用しています。「CONNECT-ship」で提携企業と会員データベースを共有しているので会員同士の出会いの機会を増やしていきます。

運営会社:株式会社リクルートマーケティングパートナーズ
住所:東京都品川区上大崎2丁目13−30 oak meguro
電話番号:03-6835-2840
費用
・入会金30,000円
・月会費:9,000円~23,000円
・初期費用・お見合い料金・成婚料:無料

楽天オーネット

オーネット

楽天オーネットは全国40社を展開している業界大手結婚相談所です。楽天オーネットの特徴としては豊富な会員数もそうですが出会いのアプローチが非常に広いことです。データマッチングはもちろんのこと写真検索やコーディネーターサービス、婚活パーティー・イベント等多彩な出会いがあります。

また楽天オーネットは1年間の交際申し込み可能人数が他の大手結婚相談所よりも多い点が強みです。交際申込み人数が多いことはそれだけ出会いの幅が広いということですからこれは成婚率が高くなりやすいため非常にメリットがあるでしょう。

「楽天」という大きなブランドが運営していることもあり安心して利用したいという方は一度利用してみるとよいでしょう。

楽天オーネット 公式サイト

運営会社:株式会社オーネット
住所:東京都中央区晴海一丁目8番12号 晴海アイランド トリトンスクエア オフィスタワーZ 22階
電話番号:050-5840-1300
費用
・入会金:106,000円
・月会費:13,900円
・成婚料:なし

ツヴァイ

イオングループが運営する結婚相談所です。全国で55店舗あり青森県では青森市に存在します。会員は27,000名以上おり幅広い会員の中からパートナーを探すことができます。

ツヴァイはデータマッチングによりお相手を探すことになりますが男女の年齢層としては他結婚相談所と比べると高めです。男性では40代~50代がメイン、女性は30~40代が中心となっています。ですのでこの層と出会いたいと思っている方はオススメの結婚相談所です。

またツヴァイでは「法人会員制度」という制度が設けられており提携先の法人に勤めていたり福利厚生サービスを利用していれば入会時の活動サポート費として最大50,000円の割引特典がついています。対象法人は20,000社以上を対象としており普段の生活では出会うことができない方同士が出会うチャンスとなっています。

ツヴァイ 公式サイト

運営会社:株式会社ツヴァイ
住所(本社):東京都中央区銀座5丁目9番8号 クロス銀座4階
電話番号:03-6858-0281
費用
①スタンダードプラン
・入会金:95,000円
・月会費:10,500円
②プレミアムプラン
・入会金:145,000円
・月会費:13,600円

結婚相談所ノッツェ

ノッツェ
株式会社結婚情報センターが運営するノッツェは今年で25周年を迎える老舗の結婚相談所です。全国で150店舗以上あり青森県ではJR青森駅から徒歩8分のところにあります。

ノッツェの強みはなんといっても業界トップクラスの会員数の多さです。先程紹介したエン婚活やゼクシィ縁結びエージェントが27,000人程に対してノッツェは4万人規模になります。そのため多くの出会いのチャンスに恵まれているといえます。

一般的な結婚相談所と同じ流れで入会後は専門の婚活アドバイザーが面談を通じて結婚観や理想の相手をヒアリングし、その人に合った最適な婚活サービスプランを提示する流れとなります。

ノッツェ 公式サイト

運営会社:株式会社 結婚情報センター
住所(本社):東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル44F
電話番号:03‐6748-8700
費用
①ベーシックコース
・入会金:30,000円
・活動初期費用:47,500円
・月会費:4500円~13,500円②お見合いアシストコース
・入会金:30,000円
・活動初期費用:47,500円
・月会費:19,500円③DNAマッチングコース
・入会金:30,000円
・DNAマッチング費用:50,000円
・成婚料:100,000円

サンマリエ

サンマリエ

サンマリエは創業38年という長い歴史を持ちデータマッチングだけではなく会員一人一人に担当スタッフが入り人柄や結婚観をヒアリングしマッチングさせる仲人仲介型の結婚相談所です。データマッチングと同時に仲人が仲介に入ることで「質」を重視しています

サンマリエは全国展開していますが青森県にはサテライト店舗しかありません。しかし遠方の場合はスタッフが個別で出張カウンセリングを行っているため来店も不要です。また問い合わせやカウンセリング料も無料なので安心して利用できます。

サンマリエ 公式サイト

運営会社:株式会社サンマリエ
住所(本社):東京都新宿区西新宿3-20-2東京オペラシティタワー40F
電話番号:記載なし
費用
①スタンダードプラン
・入会金:30,000円
・月会費:15,000円
・初期活動費:150,000円②プレミアム10
・入会金:30,000円
・月会費:15,000円
・初期活動費:170,000円③プレミアム20
・入会金:30,000円
・月会費:16,000円
・初期活動費:170,000円④プレミアム30
・入会金:30,000円
・月会費:17,000円
・初期活動費:170,000円

青森県にある地域密着型のおすすめ結婚相談所2選

では青森県にある地域密着型の結婚相談所はどのようなものがあるかみていきましょう。

結婚相談所サチアール

サチアールは八戸市を中心として活動jしている東北での地域密着型の結婚相談所です。イベントでは婚活無料相談会や40代以上を中心とした縁結びの婚活イベントも定期的に行っています。

サチアール公式サイト

運営会社:結婚相談所サチアール
住所:青森県八戸市大字市川町桔梗野上19−221
電話番号:0178-32-7888
費用
・初期費用:30,000円
・月会費:3,000円
・お見合い料:8,000円
・成婚料:なし
※スタンダードプランの場合

クローバーサークル

クローバーサークル

クローバーサークルでは青森県で真剣な恋愛をしたいと思う男女が「お見合い」や「パーティー」を通じて出会いを探す目的で集まる地域密着型の婚活サークルです。

サークル会員数は青森県・岩手県を中心に800人以上が在籍しており毎年20組以上のカップルが成婚まで至っています。サークルに入会後は当日から会員サイトのプロフィール閲覧やお見合いのセッティングが自由に行えます。

クローバーサークル 公式サイト

運営会社:NPO法人スイートマリアージュ
住所:青森県八戸市根城字馬場頭6-61
電話番号:0178-20-7138
費用
・初期費用:男性年齢×750円、女性2,160円
・月会費:男性3,240円、女性2,160円
・お見合い料:男性6,480円、女性1,080円
・成婚料:21,600円

青森県にある結婚相談所で失敗しないためには

婚活をするうえで皆失敗したくないと思うのは当然のことでしょう。その上で自分に合った結婚相談所を見つけることはとても重要です。しかし、良い結婚相談所で婚活ができれば成婚まで近づくことができますが人によって価値観や判断基準が異なるためあなたにとって本当によい結婚相談所であるとは限りません。

そこで重要なのはこれだけは押さえておきたいポイントを自分の中でしっかりと確立することです。具体的にはネットの口コミや人からの意見だけに左右されず自分の目で確かめて必ず複数の結婚相談所を比較検討することです。

結婚相談所は無料相談をしているところがほとんどなのでまずは気になる結婚相談所から資料請求をしたり聞きたいことがある場合は入会前にしっかり解消するようにしましょう。

まとめ

結婚 シルエット

いかがだったでしょうか。自分に合った結婚相談所は見つけることができたでしょうか?青森県に結婚相談所は数は多くありませんが青森駅周辺や県庁周りに集まっています。

大手の結婚相談所についてはサテライトオフィスというかたちで出店しているので出向く必要はありません。まずは大手結婚相談所に登録してみてみるとよいでしょう。

コメント