長野県の結婚相談所おすすめ9選|低料金で優秀な会社をまとめました

長野県 結婚相談所 大人の嗜み

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

長野県で婚活を始めようと思ってるけど、実際長野県には「どういう結婚相談所があるの?」、「費用はどれくらいかかるか見ておけばいいの?」など多くの声・相談をいただくことが多いので、今回こちらでは長野県でおすすめしたい厳選した結婚相談所を10選紹介していきたいと思います。

長野県の大手結婚相談所おすすめ3選

エン婚活エージェント

エン婚活

料金 条件※独身が必須条件 必要書類
登録料:9,800円

月会費:12,000円

成婚料:0円

お見合い調整費用:0円

男性:20歳以上65歳以下

女性:20歳以上55歳以下

本人証明書

独身証明書

年収証明書

学歴証明書

エン婚活エージェントの特徴は「業界の中でも圧倒的低価格帯」、「1年以内に成婚をかがげている」、「来店しなくてもしっかりとしたサポートを受けられる」この三拍子です。超大型結婚相談所だからこそ実現できるサービスですね。実際に登録しているユーザーは来店しなくても毎月6人以上紹介されるようです。プラスアルファとして自分で毎月10名まで、条件を絞りならがアプローチすることも可能になるので、頑張ってる人だと年間で192名(紹介される人数は平均、自分でアプローチできる人数最大数で算出)と何らかの接点を持つことが可能になります。料金については、最初の方でもまとめたように、他の結婚相談所と比べてもハードルが低いので、短期間で婚活を完了したい方にはおすすめの結婚相談所になります。

【エン婚活エージェントの口コミ・評判】

「エン婚活」はオンラインの結婚相談所ですので、ネットを通じて手続きができて気軽です。またジャスラックに上場しているエン・ジャパングループが運営しているため、間違いがなさそうだと思い、入会を決めました。

エン婚活の魅力は費用の安さです。登録費は1万円ぐらいで済むのでとても気軽でした。他の相談所だと10~30万円ぐらいするところも多いので、正直とても安いです。

エン婚活のサポートには、ほかの結婚相談所と決定的に違うところがあります。それはオンライン完結型のサポートであるということです。

店舗に行ってサポートを受けるというのではなく、メールや電話、オンライン講座でサポートしてくれました。

確かに自分でプロフィール写真を撮らなければならなかったり、細かな部分を自分でやらなければならないという面はあります。でも、いちいち結婚相談所に赴く必要がないのは楽です。

しかもオンライン講座は、しっかりとわかりやすく丁寧に作られているので、かなり参考になります。デートの時の服装や立ち振る舞い、言葉遣い、デートプランなどもオンライン講座のおかげでしっかりと学べました。

婚活で困ったときでも電話ですぐ対応してくれましたから、オンライン完結型のサポートでも不満はなかったです。

 

引用元:婚活ナビ+

ツヴァイ

結婚相談所のZWEI「ツヴァイ」

料金※パーソナルサポートプラン参考 条件 必要書類
登録料:145,000円

月会費:9,500円

成婚料:0円

お見合い調整費用:0円

当社規定に基づく20歳以上の独身の方 独身証明書

年収証明書

学歴証明書

プロフィール写真

ツヴァイの特徴は「データマッチング」と呼ばれる方法で、自身が希望する相手の条件にあう、プロフィールをデータ上で探しあて、該当した相手を紹介してくれるというものです。AIが発達するようになって以降、こういったマッチング方法は多く出回るようになってきましたね。とはいえ、プロフィール上ではマッチするけど、相性は・・・?なんてこともありますので、そういった際にはサポートスタッフに相談するなどすると良いでしょう。

【ツヴァイの口コミ・評判】

パーティーやイベントも毎月複数回開催されています。参加者人数が多い、美味しいデザートが出るといった人気のパーティーは抽選で、入会初年度は当選しやすいような気がします。

ツヴァイは月額7000円台からの会費でしたし、入会金もキャンペーンか何かで安かったので、初めての相談所での活動でいきなり失敗したくなかったので、このくらいの金額のところで始めようと思い入会しました。イオン系の会社だったので親近感があり、敷居が高くなかったことも入会のきっかけになりました。

引用元:婚活ナビ+

楽天オーネット

オーネット

料金 条件 必要書類
登録料:106,000円

月会費:13,900円

成婚料:0円

お見合い調整費用:0円

当社規定に基づく20歳以上の独身の方 独身証明書

年収証明書

学歴証明書

プロフィール写真

皆さん一度は耳にしたことがあるとおもいますが、テレビCMも多く流れている、楽天オーネットです。会員数は約49,000人と大型結婚相談所のひとつになります。流行り知名度が高いだけあって、多いですね。楽天オーネットの特徴は、無料シミュレーションをしてからの入会が可能なことです。どんな方が利用していて、どれくらいの年齢層がいるのかなどなど、事前にチェックできるのは安心ポイントとしても高いですね。

【楽天オーネットの口コミ・評判】

楽天オーネットの他にも2件ほど比較しましたが、男性の登録人数が多い点、マッチング項目が詳細で明確な点が決め手となり、こちらに入会を決めました。

入会金、会費は決して安くはありませんが、他社と比べても平均的な金額だと思います。こちらは、休会時の継続費が500円と良心的だった点も有難いと思いました。

結婚相談所に入会しようと思ったきっかけは、「本気で結婚したい」と思ったからです。

30代の中盤までは、「いつか彼女ができて、結婚できるだろう」と甘く考えていたのですが、自然に任せていたら、結婚どころか彼女もできませんでした。
認めたくなかったのですが、私は恋愛が苦手なタイプの男性らしいです。

たいした出会いもないまま、40代直前になってしまいました。このままでは一生独身になるという危機感を持ったので、「真剣度の高い」結婚相談所に入会しました。

楽天オーネットを選んだのは、楽天の他のサービスを良く利用しており、存在を知っていたからです。またその他の楽天のサービスに満足しているため、結婚相談所の楽天オーネットも安心して利用できるだろうと思いました。

楽天オーネットに入会すると、毎月6人ずつ自分と相性の良い女性を紹介されます。

会費も安くないですし、できるだけ早く相手をみつけたいと思い、気に入った女性には積極的に連絡を取るようにしました。
紹介された女性とできるだけ連絡を取り、「結婚しても良い」と思える女性を絞り込むようにしました。

引用元:婚活ナビ+

長野県の地域密着型結婚相談所おすすめ6選

ベルマリエ長野

ベルマリエ長野は長野県を中心に活動している結婚相談所のひとつです。長野県で結婚生活を送りたい人、長野県で婚活を希望する方には、うってつけの結婚相談所になります。料金自体も地域密着型の結婚相談所の中では低価格帯なので、ぜひ気になる方はチェックしてみてください。

ファイン・ブライダル長野

ファイン・ブライダル長野は長野県を中心に活動している結婚相談所のひとつです。長野県中心に活動しているため、長野限定で婚活サポートされるかと思われやすいですが、全国のどこの相手でも紹介ができるので、婚活の幅自体は広いです。それも大手仲介連盟グループである、IBUに加盟していることが理由です。気になる方がいればぜひチェックしてみてください。

長野の国際結婚相談所【wedding love in japan】

長野の国際結婚相談所【wedding love in japan】は長野県を中心に活動している結婚相談所のひとつです。この結婚相談所の特徴は、「タイ人女性との国際結婚」です。国際結婚を望む人は近年、多くなってきていますので、需要にマッチしたサービスですね。タイ語が話せないけど、大丈夫なの?なんて不安もあるかと思いますが、通訳を交えての交流ができるので、ゆっくり勉強していけます。気になる方はぜひチェック!

ラムール長野店

ラムール長野店は長野県を中心に活動している結婚相談所のひとつです。他にも関東圏内にも数店舗展開している結婚相談所になります。推しポイントとしては、地元に住んでいる方(20代~70代)が確実に登録されていることです。とはいえ、「地元の人に自分が婚活しているなんて知られたくない」など懸念点も出てくるかと思いますが、ラムール長野店では秘密厳守を確約しており、他の人にバレるようなことは一切無いと断言しているので、安心にはつながると思います。

ながのメイト

ながのメイトは長野県を中心に活動している結婚相談所のひとつです。地元長野で約30年もの間、結婚相談所を運営されてきたこともあり、会員の9割が長野県民が登録されている超地元密着型結婚相談所です。気になる方ぜひチェックしてください。

株式会社ウェディングベル

株式会社ウェディングベルは長野県を中心に活動している結婚相談所のひとつです。26年間結婚相談所を運営されてきたノウハウをもとに、独自の「結婚講座」を展開しております。これまで独自でなんとなくやってきたことを、プロの目線で見る婚活方法を教えてもらえるのは、数少ないでしょう。

■長野県が結婚を支援しているサービスとは

少子高齢化であったり、若者支援向けの企画の一部として各都道府県、力を入れているものの一つとして、「結婚サポート」も有名なものとして多く取り上げられているでしょう。そこで、長野県が運営・サポートしているサービスを一部ご紹介していきます。

ながの結婚マッチングシステム

県内をメインに婚活をされている、結婚を希望している人のプロフィールがあり、学歴・年収、住んでいる場所、容姿等含めて、自分の希望条件にマッチする方を見つけることができる検索ツールとなります。

ながのトキメキ体験・婚活ナビ(トキナビ)

ながのトキメキ体験・婚活ナビ(トキナビ)はこれから婚活を始める人へのチュートリアル的なものを体験できるサービスになります。自分のやりたいイベント・体験できるものを通して、異性の相手とのマッチングをするようなイメージです。あくまでも「趣味・嗜好」等を検索・体験するためのサービスになりますので、実際の出会いを提供するツールではないので、こちらで慣れたらながの結婚マッチングシステムなどを活用されることをおすすめします。

長野県の結婚相談所まとめ

長野県の結婚相談所がたくさんある中、今回厳選させていただいた9選のうち、あなたにぴったりの結婚相談所があると嬉しいです。これから婚活を始める人も。現在婚活中の人にもすてきな出会いがあることを祈っています。

コメント