武蔵野市の結婚相談所おすすめ5選|低料金で優秀な会社をまとめました

結婚をするカップル 大人の嗜み

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

武蔵野市といえば「東京の住みたい街ランキング」に必ずランクインするほどの人気を誇る、吉祥寺がある市としても有名です。東京23区とはまた違った雰囲気を出す魅力的なこのエリアが今、婚活中の男女に非常に注目されているスポットとなっているのです。ここでは武蔵野市が婚活に適している理由や、おすすめの武蔵野の結婚相談所を紹介していきます。

武蔵野市が婚活に適している理由

寄り添う婚活カップル
武蔵野市と聞いて真っ先に婚活を思い浮かべる人はおそらく少ないでしょう。しかし武蔵野市には結婚したい男女が集うべき確かな理由があるのです。平成30年度の調査によると武蔵野市には人口が約14万人におり、その男女比はおおよそ5:5となっています。男性女性どちらにも人気の武蔵野市、その魅力はどんなものなのでしょう。

人気の街「吉祥寺」がある

言わずもがな武蔵野市には全国的な知名度もあり、常に「住みたい街ランキング」の上位にランクインするほどの人気を誇る街、吉祥寺があります。吉祥寺は結婚を意識する年代の男女のみならず老若男女に人気の街でもあります。東京23区とは町全体の雰囲気も少し違い、上品な大人の雰囲気が感じられるのも人気の要因ともいえるでしょう。吉祥寺にいるだけでワンランク上のステータスを感じられるのも不思議な魅力です。

アクセスが良い

武蔵野市のシンボル的な街・駅である吉祥寺駅はアクセスが良い所も婚活に適している理由のひとつといえます。吉祥寺にはJR中央本線と京王井の頭線の2つの路線の接続駅となっているのですが、中央本線では新宿駅から、京王井の頭線では渋谷駅からと東京でも屈指の乗降客数を誇る2つの駅から一本で行けてしまうのは大変便利といえるでしょう。

また鉄道だけでなく、路線バスの運行も充実しているのも特徴です。武蔵野市役所からも移動か可能ですし、その他にも調布や中野、荻窪など様々な街からの移動も路線バスで可能となっています。婚活カップルは色々な場所でデートを重ねたいものですが、鉄道・路線バスがあれば武蔵野市はもちろん、それ以外の街でも婚活デートができてしまうのです。

自然が多い

武蔵野市のシンボル的な街として吉祥寺を紹介しましたが、吉祥寺と連なる形である井の頭公園など、武蔵野市は全体的に自然がとても多く、同じ東京都でも23区とは全く印象の異なる街といえます。結婚相談所で出会った相手と将来についてじっくりと話したい。。そんなシチュエーションの時はガヤガヤした繁華街よりも、井の頭公園の池のほとりでゆっくりと語り合った方がきっと将来に向けた有益な時間を過ごすことができるはずです。

老舗の結婚相談所が多い

武蔵野市には結婚をしたい男女にぜひともおすすめしたい結婚相談所が多いことも特徴のひとつとなります。なぜ武蔵野市には結婚相談所が多いのか?その明確な答えは定かではないですが、上記で説明したような街全体が婚活に向いている傾向があり、その結果として結婚相談所が多くなった可能性が高いです。おすすめできる結婚相談所が多く、婚活デートをする場所も多いのであれば武蔵野市はやはり婚活に最適な街と呼べるはずです。

武蔵野市周辺にあるおすすめ結婚相談所

ブーケ
武蔵野市には婚活カップルにぜひおすすめしたい結婚相談所が多数あります。おすすめしたい理由や結婚相談所ごとの特徴などをお伝えしていきましょう。

エン婚活エージェント

エン婚活エージェントエン婚活エージェントは、東証一部上場会社であるエン・ジャパングループが運営する、来店不要型の結婚相談所となります。来店不要なのでまずはここで相性の良い異性と出会い、その後のデートは武蔵野市で、という流れでいいでしょう。

特徴としては申し分ないその実績。インターネット調査では「顧客満足度」「初めての方が選ぶ結婚相談所」「コスパ満足度」で3冠を達成するなど、初めてで不安を感じる方にはうってつけの結婚相談所といえます。会員の平均活動期間も5.3カ月、おおよそ97.2%が活動1年以内での成婚と、驚異的な数値を実現しています。

入会条件

  • 男性20歳以上65歳以下、女性20歳以上55歳以下でかつ独身の方。
  • 身分証明書をご提出いただける方。
  • 過去に、その異性交際の機会を提供するサービスの利用にあたり、ストーカー行為やそれに相当する迷惑行為を行なっていない方。

費用

項目 料金
登録料(初回) 9,800円
初期費用 0円
月額費用 12,000円
お見合い料 0円
成婚料 0円

エン婚活エージェント公式サイト

ブライズパートナー武蔵野

ブライズパートナー武蔵野ブライズパートナー武蔵野は、まさにその名の通り武蔵野市で婚活をしたい方を応援する、武蔵野市エリアを代表する地域密着型の結婚相談所です。特徴として目をひくのが料金の安さ、お試しコースはなんと月額3,240円から始めることもできるのが驚きです。「結婚相談所を利用したけどお金が・・・」という方も少なくないはずですが、まずはお試しで!という場合にはここがおすすめでしょう。(申し込む場合は「結婚したい」と真剣に考える方でお願いします。)

入会条件

  • 20歳以上の独身の方
  • 定職についている、または定収入のある方
  • 真剣に結婚を考えている方

費用

項目 料金
登録料(初回) 32,400円
初期費用 32,400円
月額費用 3,240円
お見合い料 3,240円
成婚料 162,000円

ブライズパートナー武蔵野公式サイト

スイートメイプル

結婚相談所スイートメイプルスイートメイプルは基本的に、武蔵野市にある駅(吉祥寺駅や武蔵境駅など)の近くにあるホテル内カフェラウンジで面談するスタイルの結婚相談所となります。担当者がコロコロ変更するようなたらい回しのスタイルではなく、最初から最後まで一人のカウンセラーがしっかりと担当してくれるのが特徴です。地域密着型の結婚相談所ではありますが2019年4月現在で会員数が63,000人を超えていることからもその実力・人気がわかります。

費用

項目 料金
登録料(初回) 10,800円
初期費用 76,680円~
月額費用 16,200円
お見合い料 0円
成婚料 200,000円

スイートメイプル公式サイト

ラウレアマリッジ吉祥寺

武蔵野市吉祥寺ラウレアマリッジラウレアマリッジ吉祥寺は、吉祥寺にある結婚相談所ではありますが、スタイルとしては「来店不要の出張型」となるので、忙しい方や多少遠方の方でも面談場所を指定する形で安心して利用することができます。数多くの結婚相談所が「お見合い」に関して回数ごとに費用が発生することが少なくない中、ラウレアマリッジ吉祥寺はなんとお見合い回数無制限!何度でも挑戦して意中の相手を見つけることがきっとできるはずです。

費用

項目 料金
登録料(初回) 10,000円
初期費用 30,000円
月額費用 10,000円
お見合い料 0円
成婚料 200,000円

ラウレアマリッジ吉祥寺公式サイト

トミーズハート

武蔵野市の結婚相談所 トミーズ・ハートトミーズハートは吉祥寺から明大前に移動し、京王線に乗り換え芦花公園近くにある結婚相談所になります。日本結婚相談所連盟加盟店のネットワークにより毎月20,000名の新規会員の入会、月間お見合い件数18,000件という実績を残す結婚相談所となります。武蔵野市からは若干電車での乗り換えが必要とはなりますが、これだけの実績を保有している結婚相談所ですのでぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

入会条件

  • 20歳以上の心身共に健康な男女
  • 社会人としての良識があり、結婚生活に支障のない方
  • 真剣に結婚の意思をお持ちの方
  • 男性は、定職についている方

費用

項目 料金
登録料(初回) 30,000円
初期費用 20,000円
月額費用 20,000円
お見合い料 0円
成婚料 200,000円

トミーズハート公式サイト

武蔵野市周辺のおすすめ婚活デートスポット

デート中のカップル
武蔵野市で婚活するうえで重要なのが間違いなくデートスポットでしょう!最後に著者が推薦する武蔵野市周辺の婚活デートスポットをご紹介します。結婚相談所で出会えた意中の相手をぜひ愛を育んでください。

井の頭公園

武蔵野市と三鷹市にまたがる大きな都立公園であり週末になると多くのカップル・ファミリーで賑わいます。一般的には「井の頭公園」と呼ばれる事がほとんどはありますが、正式名称としては「井の頭恩賜公園」になります。散歩するには十分すぎるほどの面積、春になると桜が満開となり日本さくら名所100選にも選ばれている、まさに東京を代表する公園です。

武蔵野市の結婚相談所で出会った相手とは、まず出会いの地である近隣で愛を育むのがいいでしょう。井の頭公園にはアヒルボートがあり、多くの婚活カップルも利用する定番デートスポットです。都会の中にあるオアシス、武蔵野市の人気の理由もそんなところにあります。

三鷹の森ジブリ美術館

三鷹の森ジブリ美術館は住所としては東京都三鷹市となっていますが、武蔵野市である吉祥寺駅からも歩いて訪れることができる観光スポットです。まさに美術館の名前の通り、スタジオジブリの作品をモチーフとした造形や展示物が満載であり、子供から大人まで、ジブリファンであれば夢中になれる場所といえます。(美術館の正式名称は「三鷹市立アニメーション美術館」になります。)

結婚相談所で相性の会う相手を見つけるのは簡単ではありません。でもそんな時、趣味や好きな映画・アニメがきっかけで発展することはよくある話です。お互いがジブリファンだったなんてケースも少なくないでしょう。そんなカップルの一番最初のデートスポットとしてジブリ美術館を選んでみてはいかがでしょう。

ハーモニカ横丁

ハーモニカ横丁は吉祥寺駅前にある細い路地のあるディープな商店街です。吉祥寺に訪れたら一度は行ってみたい穴場スポットともいえるでしょう。居酒屋などの飲食店の他、八百屋や海鮮類を売る魚屋など100軒近いお店があります。特に夜になるとそのディープ感はさらに高まり、赤ちょうちん系のお店には多くの飲んべえが集まります。お酒好きな婚活カップルにはもってこいの場所のはずです。

武蔵野八幡宮

吉祥寺随一のパワースポットとも呼ばれる武蔵野八幡宮。吉祥寺駅から徒歩10分程の場所にあり、大きな木で覆われた神聖な風情を感じることができます。ここもまた、武蔵野市特有の都会と自然がうまく溶け込みあった場所といえるでしょう。多くのご利益がある武蔵野八幡宮ですが、特に婚活カップルには嬉しい恋愛成就のご利益もあります。ここはぜひとも訪れて大きなパワーを頂くことをおすすめします。

まとめ

いかがでしたでしょうか。武蔵野市には実力・実績とも申し分のない結婚相談所があり、且つデートスポットも数多くあるなど、まさに結婚したい人を後押ししてくれる街ということが分かって頂けたはずです。婚活したい方・しているけどうまくいかない方、ぜひ一度武蔵野市に足を運んでみてはいかがでしょうか。

コメント