秋田県にある結婚相談所おすすめ8選|低料金で優秀な会社をまとめました。

県 大人の嗜み

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

秋田県の冬は寒くなるのはもちろんですが、日本海側に面していることもあり降雪量もとても多くなる傾向があります。

冬は家にいる時間も長くなりがちですよね。そして今、独り身のあなた「人肌恋しくないですか?」恋人といれば寒い冬も家にいる時間も食事も全てが楽しくなります。

そんなあなたに最速で恋人を見つけられて結婚までお手伝いをして頂ける結婚相談所を今回は紹介していきます。

秋田県の男女の人数比を調べてみた!

参照データ:秋田県公式サイト
調査期間平成29年10月1日~平成30年9月30日
総人口は 約980,000人
男性:約500,000 女性:約480,000

①15歳未満人口
・15歳未満人口は 97,400人
・総人口に対する割合は 10.0%

②15~64歳人口
・15~64歳人口は 520,829人
・総人口に対する割合は 53.6%

③65歳以上人口
・65歳以上人口は 353,915人
・総人口に対する割合は 36.4%

この結果から男女比率は男性の方が多いことが分かります。結婚相談所の選び方としては男女比の確認も必要ですので秋田県では、比較的に女性の方が有利だと言えます。

秋田県の婚活事情データ

秋田県の平成30年~31年の一年での出生数は5040人と全国で47位の結果となりました。

婚姻数は3,052組でこちらも全国47位の結果となりました。
離婚率に関しては46位/47位と結婚をしてからは円満な夫婦が多い事が
わかる結果がでました

今回、健康づくり推進課の出していたデータでも分かるように秋田県では人口減少と婚姻数の減少が進んできています。

最近では結婚に対するハードルが高くなってきている事と大学に通うために都内に通いそのまま就職をして秋田を離れる若者が増えてきている事が原因にもなっていると思います。

また個人でも結婚したいけどどうしていいかわからない方向けに新しい形で出会いを提供している結婚相談所やオンラインで出会える結婚相談所をご紹介して行こうかと思います。

ぜひ、この記事が秋田県で結婚を考えている人のためになれば幸いです。

秋田県の大手結婚相談所おすすめ5選を紹介します!

秋田県で結婚を考えている人向けに実績も人数も豊富な大手結婚相談所をご紹介していこうと思います。

エン婚活エージェント

エン婚活エージェント

会員数 約18,800名
成婚率 成婚までの平均期間5.3カ月
入会金 9,800円
月会費 12,000円
成婚料 0円
年間推定費用 153,000円
特徴説明
完全オンラインの結婚相談所ということもあり人件費や店舗のコストを抑えることで初期費用や年間の想定料金は一番のコストパフォーマンスです。時間に余裕がない方や結婚はしたいけど何から始めればいいか分からない方など少しでも結婚に意欲的な人には始めやすい価格帯になっているのがエン婚活です。

オンラインだから心配と言うかともいるかと思いますが安心してください!あなたに専門のコンシェルジュが付いてサポートをしてくれます。デート場所やおすすめのレストランなど初めてのお会いする場所に不安がある場合もコンシェルジュの方が素早く適切なアドバイスをくれます。

口コミ

男性/38歳/営業職

以前、エン転職を利用して転職に成功した経験から、エン婚活エージェントを選びました。

来店不要でオンラインでのやりとりだから、相談にもあまりのってもらえないのかなと思っていましたが、担当のコンシェルジュの方のおかげで真剣交際に進むことができました。

秋田県 結婚相談所女性/40歳/IT系

結婚相談所に登録したいと考えていましたが、地方在住のため支社まで行くのが大変で半ばあきらめていました。

そんなときに、エン婚活なら来店なしで登録できることを知り、早速登録。月に1回ぐらいのペースでお見合いができていて、地方にいながら納得のいく婚活ができています。

楽天オーネット

楽天オーネット結婚相談所

会員数 約49,070名
成婚率 21.5%(成婚までの平均期間8.5カ月)
入会金 106,000円
月会費 13,900円
成婚料 0円
年間推定費用 272,800
特徴説明
楽天オーネットでは定期的に秋田県で無料結婚相談会を開催していて真剣に結婚を考えている方のお悩み相談や婚活のアドバイスをしてくれます。またオーネットの強みとして成婚実績にあります。

2017年~2018年での年間成婚退会者数は5880人で、結婚相談所の中ではトップクラスの成婚退会数でした。出会いの質を上げるために入会の時点で一定の条件を設けいていて年収が低すぎる男性やアイドルと付き合いたいなど理想が高すぎる方は入会の時点で弾かれる事もございます。

このような運営方針ですので比較的、マッチング後の相互のイメージのズレや価値観の違いが少なくなっています。

公式HP:楽天オーネット

口コミ

男性/35歳/自営業

入会する前に無料診断ができ、そこで自分の条件とマッチングする相手が実際にいるのか確かめてから入れたのがよかった。

母数が多いので出会える相手も幅広く、そこが1番の魅力だと思っています。

秋田県 結婚相談所女性/34歳/医療系

最初は私自身は本当に大丈夫なのかっていう疑問と不安がありましたが、アドバイザーさんがとても親身になって対応してくれて、本当に私自身が理想としていた相手の男性を見つけることができました。

まさか本当に恋人を見つけ出すっていうことができて、結婚までできてしまうだなんて夢にも思っていなかったので本当にうれしいです。

ツヴァイ

結婚相談所

会員数 約32,300名
成婚率 17.4%(一日に約15名の方が成婚退会しています。)
入会金 100,500円
月会費 9,500円
成婚料 0円
年間推定費用 210,000

特徴説明
ツヴァイではあなたと一緒にデートプランから婚活プラン、その他服装やマナーなど出会いの準備からサポートをしてくれます。またイオングループが運営している結婚相談所で個人情報の管理もしっかりしており安心してご利用出来ます。

実際に出会う方とは相手の経歴、家族構成、年収なども直接聞きづらいこともプロフィールにて事前に知ることができるので始めの段階で自分の条件にあった方と出会うことができます。

その他にもお困り事や悩みがある際には、アドバイザーにどんどん相談できる雰囲気づくりであなたの婚活をサポート致します。

公式HP:ツヴァイ

口コミ

男性

結婚したい気持ちはつのるものの、条件面で見るのも見られるのも嫌だと思っていたので、ツヴァイの価値観マッチングに惹かれて入会しました。価値観マッチング自体で何人かの女性と会ったのですが、妻と出会ったのはツヴァイのパーティーでした。

映画好きのパーティーで、見ていた映画が似ていたので話が弾み、トントン拍子にお付き合い、婚約、結婚。

今から思うと価値観重視の婚活をして間違っていなかったな、と実感しています。

秋田県 結婚相談所女性

結婚適齢期を過ぎて焦って飛び込んだのがツヴァイでした。担当の方がとても親身になってくれて、私もどんどん質問したりアドバイスをもらい、その甲斐あってかステキな男性と出会えたんです!

入会して5ヶ月目に出会った男性と婚約し、成婚退会しました。

私のように自分からガンガン行動できる人には、ツヴァイはオススメだと思いますよ。

サンマリエ

結婚相談所

会員数 約20,000名
成婚率 非公開(成婚会員の93.8%が一年以内に成婚している)
入会金 105,000円
月会費 13,500円
成婚料 100,000円
年間推定費用 600,000
特徴説明
サンマリエでは、コンシェルジュの方から仲人紹介という形であなたにあった方を月に2~4名紹介してくてるので消極的な方、あまり自分から行けない方に向いている結婚相談所だと思います。

その他、結婚相談所ではメールや電話での連絡が多くあり、疲れてしまう事もあるがサンマリエでは紹介人数は少ないですが紹介される男性・女性ともに希望条件を満たしてる方がほとんどで質の良さは感じられます。

またお見合いでは一回で一万円という価格設定ですので月の利用額をあらかじめ設定してご利用されることをおすすめ致します。

公式HP:サンマリエ

口コミ

男性/33歳/研究職

私の職場はほとんどが男性でしたので、女性と出会う機会が全くありませんでした。

内気な性格でもありこのままでは一生、独身で終わると思い、サンマリエに入会しました。

サンマリエでは女性と出会うきっかけとなるパーティーに参加できるだけでなく、マナーに関する研修を開催していたり、ファッションに関してのアドバイスをもらえたりと非常に参考になりました。

初めて結婚相談所を利用する方々におすすめの結婚相談所だと思います。

秋田県 結婚相談所女性/28歳/会社員

結婚相談所へ行くのなら昔からあって信頼できるサンマリエにしようと前から思っていました。

初めて行ったときには、上品なマダムのようなカウンセラーさんが担当してくれて何でも楽しく話すことができました。

私の要望もたくさん聞いてもらったうえで、適格なアドバイスも頂けました。

サンマリエで何度かお見合いをして、自分にぴったり合う人と出会うことができたので、信頼できる結婚相談所を最初から選んで良かったと思っています。

パートナーエージェント

結婚相談所

会員数 約11,700名
成婚率 28.6%
入会金 125,000円
月会費 16,000円
成婚料 50,000円
年間推定費用 367,000円
特徴説明
入会から一年以内の交際率92.6%と高い成約率で成婚率1位を掲げて会員数5万人超と大型の結婚相談所になります。どんな人に向いているか

  • 結婚を真剣に考えている方
  • 一年以内に結婚をしたい方
  • このままだと結婚できなそうな方
  • もう無駄な恋愛はしたくない方

出会いがない方パートナーエージェントではコースにより異なりますが3カ月以内に出会えなかった場合は登録料を全額返金という制度も行っており出会いと・成婚にコミットした結婚相談所だと言えます。

パートナーを探す上であなたのサポートをしてくれるコンシェルジュがいますのでできるだけ正直に希望や条件、悩みや不安を隠さずに話すことであなたの婚活がより成功するコツになります。

公式HP:パートナーエージェント

口コミ

男性/38歳/公務員

コンシェルジュの対応が素晴らしかったです。
こちらの希望をかなり細かく言ったのですが、親身になって聞いてもらえました。

他の相談所と違って、しつこく勧誘されることもありませんでした。

秋田県 結婚相談所女性/32歳/教育系1年以内の成婚をめざす、という明確な目標を掲げて動いてくれるところに惹かれました。

担当コンシェルジュのサポートはきめ細やかで、状況確認の電話もよくあり、いろいろな相談にものってもらえてうれしかったです。

全国の結婚相談所 平均料金

会員数 非公開
成婚率 20%
入会金 75,260円
月会費 10,297円
成婚料 179,975円
年間推定費用 484,300円
平均年齢 30代~40代前半
特徴説明
上記秋田県の大手結婚相談所をご紹介しました。やはり大手は価格も比較的に安く登録者数も多くさすが大手という感じです。

また全国の結婚相談所の平均を見てみると登録者の平均年齢は30~34歳が一番多くなっており比較的、収入面で安定をしてきたあたりで登録者が増えてきているのがわかります。

秋田県の地域密着型結婚相談所おすすめ3選を紹介します

先程は秋田県で大手の結婚相談所を紹介しましたが今回は、
地域密着型の結婚相談所を紹介したいと思います。

日本仲人協会

結婚相談所

会員数 約10,000名
成婚率 非公開
入会金 約40,000円
月会費 10,000円
お見合い料 10,000円(一回毎に)
成婚料 300,000円
年間推定費用 約250,000円
特徴説明
日本仲人協会の特徴としては仲人型紹介になります。仲人とは結婚まで導いてくれるその道のプロです。あまり恋愛をしたことがない方や機会を逃してしまい未だに結婚できていない方におすすめです。

また仲人は大手結婚相談所よりも会員との距離が近く、なんでも気軽に相談しやすくなっています。婚活をしていると不安になったり悩んだり、時には自信をなくしてしまうこともあると思います。仲人はそんなあなたを安心して婚活に専念できるようサポートをしてくれます。

公式HP:日本仲人協会

口コミ

男性

もう年齢が年齢だし、親からも早く結婚して孫を見たいなどと言われているので、この結婚相談所を利用することにしました。とはいえどんなところなのか分からなかったので、最初は無料お試し体験を利用して相手を探してみたのですが……やっぱり無料体験で見つかるほど世の中甘くはありませんでした……トホホ。そういうわけで今度はちゃんと入会して一年くらいお見合いなどに参加して、やっと良い方と巡り合うことができました。

入会金やら成婚料やらかなりのお金を使いましたが、いまは結婚できたので満足しています。

秋田県 結婚相談所女性

子どもの頃から結婚願望はありましたが、成人して社会人になってみると出会いの少なさに驚きました。周囲がどんどん結婚していく中で、自分は結婚相手はおろか恋人もできずに焦っていた時に友人から仲人協会を紹介してもらいました。

最初は自分の結婚相手をほかの人に探してもらうことに違和感を覚えましたが仲人協会を使ってみると、たくさんのプロの仲人さんから自分に合う人を選べることに驚きました。

私は自分と考え方の近い仲人さんを選びました。知識が豊富で結婚相手の探し方も教えていただきました。理想の相手を伝えることで自分のビジョンも明確になり、すぐに結婚相手を見つけることができました。

WeBCon

結婚相談所

会員数 非公開
成婚率 非公開:成婚退会までの平均3.6カ月
平均お見合い回数は男性3.3回 女性5.8回
入会金 約350,000円
月会費 0円
成婚料 0円
年間推定費用 約400,000円
アクセス 秋田県秋田市山王3-1-13 FVP秋田山王ビル 4F
(JR秋田駅よりバスにて 「県庁第2庁舎前」下車徒歩2分)
営業時間:(平日)13:00~21:00 (土日祝)10:00~18:00
定休日:火曜・水曜
電話番号:0120-934-073
特徴説明
WeBConでは男性限定でお見合い相手を保障してくれる制度がございます。また専任のカウンセラーがいてあなたの不安や悩み今後の婚活のプランなども二人三脚で考えてくれサポートしてくれます。

WeBConでは出会ってから成婚まで平均3.6カ月 平均お見合い回数:男性3.3回 女性5.8回と少ないお見合い回数で高いクオリティの出会いが実現出来ています。

公式HP:WeBCon

口コミ

女性

地域密着型の結婚相談所に登録していましたが、うまくいかずウェブコンに登録しました。

私は地元で結婚したかったので、2時間以内の距離に住んでいる相手を紹介してくれたのはとても嬉しかったです。

結果、家から1時間のところに住んでいる人と交際しています。

家が近いため、短いスパンで距離を縮められていますよ。

そろそろプロポーズがあるんじゃないかな〜なんて思っています。(笑)

秋田県 結婚相談所女性

データマッチング型の結婚相談所に登録していたのですが、条件は良くても性格が…という人が多く、仲人型のウェブコンに乗り換えました。実際にカウンセラーの方と話していても、本当にピッタリな人が見つかるのかと不安でした。しかし、ピッタリな人を紹介してもらえたため近日中に成婚退会予定です。

専任のカウンセラーさんの存在にはとても助けられました。やっぱりデータだけではわからないこともあるし、何より婚活をしていて1人じゃないと常に思えたのは、精神的にも良かったです。

引用:solosolo

イヤタカ結婚相談所アンサンブル

結婚相談所

会員数 約64,904名
成婚率 未公開
入会金 93,000円
月会費 3,000円
成婚料 200,000円
年間推定費用 約300,000円
アクセス 秋田市中通6丁目1-13(JR秋田駅より徒歩11分)

営業時間10:00~18:00
定休日:水曜・木曜
電話番号:018-835-1120

特徴説明
イタカヤでは全国の結婚相談所と提携しているため、会員数も多くあなたの条件にマッチしたパートナー探しが可能になっています。会員登録時には独身証明書や資格証明書など、身分を証明する書類を用いて会員様の登録情報をチェックしていますので安心したパートナー探しができます。

イタカヤではいつまでに結婚したいかどのような方と出会いたいか目標を明確にする所から始まります。とりあえず入会して紹介された人に会うだけでなくしっかりと目標を定めることにより中途半端な出会いがなくなると考えられています。

公式HP:イタカヤ結婚相談所アンサンブル

結婚相談所のメリット・デメリット

ここからは秋田県で結婚相談所を選ぶ際のメリット・デメリットについて書いていこうと思います。

メリット

  • 出会いのチャンスが増える
  • 秋田県内でも知らない地域の方と出会える
  • 理想の条件を絞ってマッチングができる
  • 短期間で結婚相手を見つけられる
  • お相手の身元が分かる
  • 結婚意欲がある人

などのメリットが挙げられます。

他にも地域密着型の結婚相談所では、地元が同じ人同士で趣味が合いやすいなど価値観が似ているため交際への発展が早まる可能性が高くなります。

秋田県の結婚相談所デメリット

  • 費用が高い
  • 理想の人と出会いずらい
  • サービス内容が分かりずらい
  • 良い相談所の見極めが難しい
  • コンシェルジュと気が合わない事がある

などデメリットが挙げられます。このような不満が出ない為にも無料相談会や実際に足を運んでのチェックが大切になります。

秋田県のデートスポット

デートスポット

ゴジラ岩

秋田県の男鹿半島の南部の塩瀬崎にある岩です。名前の通りゴジラの顔の形をした岩があります。

抱き返り渓谷

秋田県仙北市にある渓谷、交通に関しては角館駅から車で15分。道なりに進むと真っ赤な橋(神の岩橋)があり夏には川がエメラルドグリーンに輝いていて最高の景色を眺めることが出来ます。カップルで、デートはもちろんのこと新婚で地元秋田巡りなんていうのも素敵ですね

田沢湖

秋田県の仙北市にある湖で日本百景にも選ばれている観光名所です。海上遊覧船や足漕ぎボートの貸し出しもあり、湖面をまじかに見て観光することができます。夏には海水浴場として一部が開放され、秋田県内外から大勢の人が足を運んで賑わっています。冬にはスキー場も開放していて一年中を通して観光スポットとしてご利用いただけます。

男鹿水族館GAO

秋田県の男鹿市にある水族館。
大人1,100円 子供400円
毎月何かしらのイベントを開催していてファミリーからデートスポットとしても人気があります。

乳頭温泉郷

秋田県仙北市、十和田八幡平国立公園内乳頭山の山麓に点在する温泉の総称、温泉郷である。七つの宿と七つの湯がありそれぞれに特徴がありデートや家族旅行にはうってつけのスポットです。

秋田県結婚相談所まとめ

これまで大手の結婚相談所から地域密着型の結婚相談所と8つの施設を紹介いたしました。

さまざまな条件の結婚相談所があったかと思いますがご自身の興味のある相談所はありましたでしょうか?

結婚相談所選びは、ネットの情報だけを鵜呑みにしないで実際に足を運んでコンシェルジュにあってみたり無料相談会に参加をしてみて雰囲気を確認しましょう。

あなた自身をサポートしてくれるコンシェルジュとの相性も婚活をして行く中で重要になりますのでこのことを肝に銘じてご自身にあった結婚相談所を見つけましょう!

コメント