栃木県でおすすめの結婚相談所10選|低料金で優秀な会社をまとめました

婚活カップル 大人の嗜み

栃木県と聞いて皆さんはどういったものを思い浮かべるでしょうか。宇都宮の餃子?高校野球の作新学院?もちろんそれも正解です!しかし栃木県には数多くの優秀な結婚相談所があり、婚活中の男女にとって出会いの場として最適な県だということを知っている人はごくわずかです。ここでは、出会いを求め結婚したい男女にとって少しでも有益な情報となるよう、おすすめの栃木県にある結婚相談所を紹介していきます。

栃木県の結婚相談所おすすめランキング

結婚式のテーブル装花栃木県には婚活カップルにぜひおすすめしたい結婚相談所が多数あります。おすすめしたい理由や結婚相談所ごとの特徴などをお伝えしていきましょう。

エン婚活エージェント

en婚活エージェントまず最もおすすめしたい結婚相談所であるエン婚活エージェントです。来店不要タイプの結婚相談所の為、栃木県でももちろん利用することが可能です。東証一部上場企業の運営でもあり信頼性は問題なく、ポイントはとにかく価格がリーズナブルなことです。完全にオンライン制であることが大きな理由と言えるでしょう。もちろん婚活コンシェルジュもいますのでサポート体制は万全です。

入会条件

  • 男性20歳以上65歳以下、女性20歳以上55歳以下でかつ独身の方。
  • 身分証明書をご提出いただける方。
  • 過去に、その異性交際の機会を提供するサービスの利用にあたり、ストーカー行為やそれに相当する迷惑行為を行なっていない方。

料金

項目 料金
登録料(初回) 9,800円
初期費用 0円
月額費用 12,000円
お見合い料 0円
成婚料 0円

エン婚活エージェント公式サイト

ツヴァイ宇都宮

結婚相談所のZWEI「ツヴァイ」結婚を考える人の数だけ希望や悩みがあるはずです。「自分に自信が無いからプロに徹底的にサポートしてほしい」「できれば費用を抑えて婚活したい」「短期間で結婚したい」。。ツヴァイには会員の希望に応じたプランニングを専任コンシェルジュがゴールまで導いてくれる体制が整っています。平均4カ月の婚活期間というデータも出ていることから、その実績も申し分ないでしょう。

入会条件

  • 男女ともに20歳以上で真剣に結婚を考えている方。(独身証明書が必要となります)

料金

項目 料金
登録料(初回) 0円
初期費用 95,000円~
月額費用 10,500円~
お見合い料 オプション価格
成婚料 0円

ツヴァイ宇都宮公式サイト

O-net(オーネット)宇都宮支社

宇都宮・栃木県の結婚相談所ならオーネット大手結婚相談所オーネットの宇都宮支社もおすすめできるサービスが多数あります。スマホから常時5,700人以上の会員デートからプロフィールを検索して確認が可能であり、自分から趣味やキーワードから条件を絞り込んで意中のお相手を探すことができます。また、その他事前に登録しておいた自分のプロフィールに相性が良さそうな方と繋いでくれるデータマッチング機能など、豊富なシステムが用意されています。

入会条件

  • 日本在住の20歳以上で結婚・内縁関係のない独身の方。(独身証明書が必要)
  • 会員登録時に必要となる書類が提出できる方。
  • 男性は定職に就いている方。
  • 海外在住の場合、現住所は日本国内で、必ず本人宛の郵送物を受け取れる方。

料金

項目 料金
登録料(初回) 30,000円
初期費用 76,000円
月額費用 13,900円
お見合い料 オプション価格
成婚料 0円

オーネット公式サイト

結婚相談所Kizuna宇都宮

宇都宮 - 結婚相談所Kizunaホームページ上には「会員の60%以上が4カ月以内にお相手を見つけています」や「1日に1組以上がご成婚中」など高い実績を誇っている結婚相談所と分かる紹介がされています。その理由は「ジャムの法則」を元にした紹介システムや、常に会員に寄り添るために心理カウンセラーの資格を持った方が複数在籍している点などが秘訣といえるでしょう。

入会条件

  • 男女ともに20歳以上で真剣に結婚を考えている方。(独身証明書が必要となります)

料金

項目 料金
登録料(初回) 30,000円
情報提供費 120,000~370,000円
月額費用 11,000円
お見合い料 無料~10,000円
成婚料 300,000円

結婚相談所Kizuna宇都宮公式サイト

結婚相談所NOZZE(ノッツェ)宇都宮支店

結婚相談所・お見合い・婚活なら - 結婚相談所 NOZZE.(ノッツェ.)結婚相談所NOZZE(ノッツェ)はまず非常に多種多様なサービスプランを用意しており、必ずと言っていいほど、自分に適正なプランが存在している点が特徴となります。年代別では20代からシニア層まで、シングルマザーのお母さんを応援するプランもあればDNAの相性からマッチングさせるような新サービスまで多様にあります。専任スタッフの24時間サポートもありがたいはずです。

入会条件

  • 初婚・再婚を問わず、独身で結婚に支障をきたすような法律的な問題のない方。
  • 結婚を真剣に結婚を考える男性20歳以上で定職をお持ちの方、収入のある方。
  • 結婚を真剣に結婚を考える女性18歳以上の方。(高校生を除く)

料金

項目 料金
登録料(初回) 20,000円
初期費用 47,500円
月額費用 4,500~19,500円
お見合い料 10,000円
成婚料 100,000円

結婚相談所NOZZE(ノッツェ)公式サイト

栃木県仲人協会

栃木県仲人協会全国に32支店あり、仲人協会という一般社団法人が運営する結婚相談所となります。特徴としては、社団法人という点を最大限に生かした価格の安さと言えるでしょう。結婚相談所を利用するうえで、まず最初のハードルとなる「初期費用・入会金の高さ」において、ここは他社を圧倒する価格を提示しているのは非常に魅力的です。利益を追求していないからこそ出来る設定です。

入会条件

  • 男女ともに20歳以上で真剣に結婚を考えている方。

料金

項目 料金
登録料(初回) 0~42,000円
初期費用 6,000円
月額費用 0~6,000円
お見合い料 8,000円(男性のみ)
成婚料 200,000円

栃木県仲人協会公式サイト

結婚相談所 Baby’s breath

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath結婚相談所Baby’s breathは、結婚相談所にてカウンセラーのヒアリング後、相性の良さそうな方を紹介する、といった一般的なシステムとは違い、自身のPC・スマホ上で希望の相手を探していく流れとなります。もちろん希望の方が見つかったあとは、申し込み・お見合いなど仲介スタッフが前面サポートしてくれるので安心です。とにかく自分自身でお相手を探したい!と言った人におすすめです。

入会条件

  • 男女ともに身元確認が出来る方(各証明書の提出があります)

料金

項目 料金
登録料(初回) 20,000円
初期費用 10,000円
月額費用 0円
お見合い料 2,000~8,000円
成婚料 108,000円

結婚相談所 Baby’s breath公式サイト

Fine小山

結婚相談所ファイン・ブライダル小山栃木県には結婚相談所が多いといっても、比較的宇都宮市に集中してしまっているのですが、Fine小山はその名の通り栃木県小山市に店舗を構える結婚相談所となります。(その他地域にも無料出張カンセリングも実施しています。)他と違う特徴としては婚活されるご本人の親御さんを対象としたイベントやオリエンテーションを実施している点です。婚活を成功させるためには家族の理解も必要ですものね。

入会条件

  • 男女ともに身元確認が出来る方(各証明書の提出があります)

料金

項目 料金
登録料(初回) 30,000円
情報提供費(1年分) 120,000~370,000円
月額費用 11,000円
お見合い料 無料~10,000円
成婚料 300,000円

Fine小山公式サイト

す~さんの結婚相談室

す~さんの結婚相談室す~さんの結婚相談所は上記でも紹介している「NOZZE(ノッツェ)」の正規代理店であり、厳しい基準をクリアして正規代理店になっている事から信用度は問題ないです。特徴として大きなのは、基本的に全てのプランが「成果報酬型」となる点です。高い入会金を支払っても良い出会いが無かったどうしよう、、、初めての方がそんな風に考えてしまうのは当然でしょう。しかし基本的に初回の登録料(それも少額!)を支払うだけで月額費用は0円で利用できてしまうのです。

入会条件

  • 20歳以上で結婚・内縁関係の無い独身の方、会員登録時に必要となる書類が提出できる方、日本在住の方、男性は定職についている方

料金

項目 料金
登録料(初回) 50,000円
初期費用 0円
月額費用 0円
お見合い料 5,000円
成婚料 男性:年収3%    女性:100,000円

す~さんの結婚相談室公式サイト

恵婚(めぐこん)

結婚相談所・恵婚(めぐこん)恵婚の特徴は「スロウで正直な」をテーマに、一般的に多くある「〇カ月以内の成婚を目指します!」といったスピード感のある結婚相談所とは違い、じっくりと時間をかけて成婚までをサポートするスタイルが特徴となります。基本的に月額の会費と成婚が決まった際の成婚料しか発生しないのも嬉しい点です。

入会条件

  • 安定した収入のある独身で真剣に結婚を考える23~65歳位の男性
  • 独身で真剣に結婚を考える20~65歳暗いの女性

料金

項目 料金
登録料(初回) 0円
初期費用 0円
月額費用 20,000円
お見合い料 0円
成婚料 300,000円

恵婚(めぐこん)公式サイト

栃木県の婚活デートに!おすすめスポット3選

結婚相談所で意中の人と出会っても、そこから愛を上手く育んでいかないとゴールである結婚には辿り漬けません。ここでは栃木県の結婚相談所で出会ったカップルにおすすめの婚活デートスポットをご紹介していきます。

宇都宮二荒山神社

栃木県宇都宮市にある宇都宮二荒山神社は、宇都宮駅から続く大通りの途中に大きな鳥居がそびえたつ歴史の長い神社になります。地元住民にも非常に古くから愛されているこの宇都宮二荒山神社ですが、最近は全国的にパワースポットとしても有名で、争いを避けて幸せが続くというご利益を授かれるとのことです。宇都宮のカップルは必ず立ち寄りパワーを頂くといいでしょう。

■住所:栃木県宇都宮市馬場通り1-1-1
■アクセス:JR宇都宮駅西口よりバスで5分。東武宇都宮駅より徒歩15分。

宇都宮動物園

宇都宮市の北部にある宇都宮動物園。この動物園の特徴はとにかく都会の動物園では考えられないほと様々な動物たちと至近距離で触れ合うことができる点です。象・ライオン・キリンといった人気動物はもちろん、珍しい鳥や生まれたばかりの赤ちゃんにも会うことができます。また動物園の中にはアトラクションコーナーもあり、乗り物に乗ったりと遊園地気分を味わうこともできます。カップルのデートスポットとして定番の動物園・遊園地がセットになった本当に楽しい場所です。

■住所:栃木県宇都宮市上金井552-2
■アクセス:JR宇都宮駅西口「8番線」より乗車、「下金井町」停留所下車。

餃子屋

栃木県といえば宇都宮、宇都宮といえば餃子。栃木県の結婚相談所で出会い、晴れて結婚にまで至った数多くのカップルの中には「餃子がキッカケ」だったというケースもきっとある事でしょう。栃木県はそれほど餃子という食べ物が重要であり、生活に溶け込むほどの文化といえます。宇都宮市だけでも約30店舗の専門店があるので、婚活デート中にはニンニクの匂いなんて気にせず餃子屋さんに行って、たっぷり餃子を食べましょう。

まとめ

栃木県のおすすめの結婚相談所、栃木県だからこそ可能なデートプランについて紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?こんなに出会いのチャンスがあり、婚活に向いている土地である栃木県。まずは最初の一歩が大事ですが、焦らずじっくりとあなたの理想を叶えてくれる結婚相談所を探してみてください。

コメント