福島県の結婚相談所おすすめ9選|低料金で優秀な会社をまとめました

福島県でおすすめの結婚相談所 大人の嗜み

福島県で結婚相談所を探しているあなたへ!

温泉や豊かな自然の溢れる福島県ですが、おすすめの結婚相談所を知りたい方向けに口コミや評判から全9社を厳選しました。福島県に特化した地域密着型の結婚相談所から全国に展開する大手の結婚相談所までを、特徴や入会条件、料金などをまとめて紹介します。婚活への一歩を踏み出しましょう。

福島県の結婚相談所を総まとめ【おすすめ9選】

福島県の結婚相談所おすすめ8選

早速ですが、福島県にあるおすすめの結婚相談所を8社一挙にご紹介します。

エン婚活エージェント

エン婚活エージェント

転職サイトとして有名なenが運営をしている結婚相談所サービスであるエン婚活エージェント。

一番目に取り上げたのはコスパの高さ!結婚は人生の一大イベントであり、結婚相談所では数十万円することも珍しくない中、月額12,000円程度から利用が可能なサービスです。

特徴

エン婚活エージェントはオンライン型なのが特徴です。低価格ながら全国の会員とマッチングが可能な仕組みとなっています。また、返金保証制度があるため出会えない場合の不安も少なく婚活を始められるのも嬉しいポイントです。

結婚相談所としては破格の金額なので会員数も多く、たくさんの出会いが見込めるでしょう。

「結婚相談所に何十万円も掛けられない」って人にも優しい価格設定でおすすめです。

入会条件

入会条件については以下の通りで、特に厳しい条件はありません。

    • 男性:20~65歳、女性:20~55歳の独身者
    • 必要書類の提出ができること
    • 過去にサイト内でストーカーや迷惑行為を行っていないこと
    • 結婚を本気で考えていること
    • 男性は定職に就いて安定した収入があること

コースは1種類のみの分かりやすい料金設定で、安くてもすべてのサービスが利用できるのも有難いですね。

料金

初期費用 9,800円
月会費 12,000円
お見合料 0円
ご成婚料 0円

エン婚活はオンライン型の結婚相談所です。そのため費用がとにかく安いのが特徴であり多くの人に利用されています。

エン婚活エージェントは、結婚相談所では当たり前のお見合い料や成婚料もなんと一切なし!

掛かる費用も明確で安心して利用できる結婚相談所といえるでしょう。

エン婚活エージェントのHPはこちら

ツヴァイ郡山

ツヴァイ郡山

ツヴァイは全国展開をしている大手の結婚相談所です。福島県内だと郡山に支店があります。

特徴

ツヴァイは希望条件に合ったデータマッチングの仕組みが特徴的なサービスです。

自分の恋愛傾向などから、安心して結婚生活を送れる相手を選びやすい仕組みとなっています。相手に求める条件も大切ですが、自分にはどんな人があっているのかをサポートしてくれるのは長く一緒に過ごしていく結婚相手探しで非常に大切な項目となるはずです。

入会条件・コース

コースは3種類です。

  • パーソナルサポート スタンダード:自分で進める人向け
  • パーソナルサポート プレミアム:紹介などのサポートあり
  • マイコンシェルジュ:カウンセリングやマナーのサポート付き

全部で3種類のコースでどこまでサポートしてほしいかで選ぶことができます。20代向けの割引プランもあるので年齢によってはもっとお得な料金で利用することもできます。

入会条件はコースで変わってくるのですが基本的に20歳以上の独身者で書類の提出を問題なくできる方であれば問題なしです。審査はありますが多くの方が利用できる結婚相談所です。サポートが手厚いマイコンシェルジュの場合は年腫や年齢の制限があるので、希望する方は以下の公式サイトで確認してみてください。

料金

項目 スタンダード プレミアム マイコンシェルジュ
初期費用(入会金) 95,000円 145,000円 237,600円
月会費 10,500円 13,600円 19,440円
お見合料 0円 0円 0円
ご成婚料 0円 0円 0円
成婚料はかかりますが、お見合い料は全プラントも無料で利用が可能です。

サポートの幅がコースで違うため金額も開きが出ています。どれ位のサポートを希望するのかを決めて、自分に合うコースを選びましょう。

ツヴァイ郡山のHPはこちら

アエルふくしま

アエルふくしま

地域密着型の結婚相談所アエルふくしまは、成婚最優秀賞を3年連続で獲得するなど高い成婚率が強みの結婚相談所です。

特徴

一番の特徴は仲人の能力の高さです。3年連続で最優秀賞を受賞する等、婚活を成功させるプロ中のプロが在籍している結婚相談所となります。

結婚相談所ではサポートや紹介をしてくれる仲人の力量も非常に大切な要素となります。福島県で婚活をするなら、非常に高い確率で相手探しができる結婚相談所となるでしょう。

入会条件・コース

入会の条件は、結婚を真剣に考えている方であれば特に制限はありません。身分証などの提出は必要となりますが、ほとんどの方が入会対象となります。

コースは1種類のみで分かりやすい設計となります。

料金

初期費用 30,000円
月会費 6,500円
お見合料 0円
ご成婚料 200,000円

アエルふくしまは、成約してこそのサービスをポリシーにしており、毎月かかる月会費は非常に安い設定となっています。そのため仲人の方も成婚に向けて非常に協力的になってくれる仕組みを作れていると言えるでしょう。

アエルふくしまのHPはこちら

Kizuna福島

KIZUNA福島

「幸せな結婚」をコンセプトとしている全国展開の結婚相談所Kizunaで、福島県内には福島市内に店舗を構えています。

特徴

地域に根付いた店舗であり、プロのカメラマンによる写真撮影やプライベートパーティへ参加ができるなど、多数のオプションを持っていることが特徴です。

Kizunaグループ全体だと2日に1組が成婚しているなど、豊富な実績もある結婚相談所といえるでしょう。また、60%以上が4か月以内にカップルとなるなど短い期間で確実に出会えることも魅力の1つです。

入会条件・コース

コースは全部で3種類。

  • レギュラー
  • カジュアル
  • エクセレント

料金とサポート内容によって金額が変わってきます。入会において手続きなどは必要ですが、収入による制限などは特になく、多くの方にご利用いただけるサービスとなります。

料金

項目 レギュラー カジュアル エクセレント
初期費用(入会金) 300,000円 150,000円 400,000円
月会費 11,000円 11,000円 11,000円
お見合料 0円 10,000円 0円
ご成婚料 300,000円 300,000円 300,000円

気軽に始めたい方向けのカジュアルコースから、パーティなどへ無料で出席が可能になるエクセレントコースなど、全3種類の料金体系です。無料カウンセリングなどで詳しくお話を伺いながら、希望に合ったプランを選びましょう。

Kizuna福島のHPはこちら

日本仲人協会いわき中央支部

日本仲人協会

全国に展開する日本仲人協会が運営する結婚相談所で、10,000人以上の会員から結婚相手探しができます。

特徴

特徴は地域密着型の結婚相談所ながら、全国に会員がいる日本仲人協会の加盟店であることです。福島県の会員はもちろん全国で相手を探すこともできますし、豊富なノウハウを武器にマッチングが可能となります。

入会条件・コース

入会時には身分証や1年以内に撮影した写真などが必要となります。条件としては結婚したい気持ちがあれば特に制限はなく、多くの方が利用できるさーびすとなっています。

コースは1種類のみで、分かりやすい価格設定です。今ならキャンペーンで安く入会できるのも魅力の1つです。

料金

初期費用 30,000円
月会費 10,000円
お見合料 10,000円
ご成婚料 300,000円
料金は上記の1種類のコースのみですが、キャンペーンが適用されると入会金やお見合い料が無料となったり、他にも多数の値引きがあるなど多くの特典を受けることができます。

入会を検討される方は、キャンペーンの有無もぜひ確認してみましょう。

日本仲人協会いわき中央支部のHPはこちら

ジンブライダル

ジンブライダル

ジンブライダルは福島市にある結婚相談所です。

特徴

ジンブライダルは、80,000人もの多数の会員の中から検索ができることが大きな特徴です。

日本ブライダル連盟・日本仲人連盟・良縁ネット連盟などに加盟しており、会員数の豊富さが何よりの魅力です。会員は多数いますが、地域密着型で手厚いサポートを受けられるのも魅力といえるでしょう。年齢層としては30~40代が多いのも特徴の1つといえるでしょう。

入会条件・コース

入会条件は結婚の意思がある方であれば、初婚や再婚は関係なく入会が可能です。社会人として働いている方ならどの方も入会が可能となるでしょう。コースは全部で3種類と女性専用のレディスコースがあります。サポートにより金額が変わるのでどの位のサポートを受けるのかで判断しましょう。

料金

項目 スタンダード プレミアム ダイヤモンド レディス
初期費用(入会金) 50,000円 100,000円 270,000円 50,000円
月会費 5,000円 7,000円 7,000円 5,000円
お見合料 5,000円 0円 0円 0円
ご成婚料 300,000円 200,000円 0円 200,000円

3種類のコース+女性向け1コースの料金がこちらです。初期費用や成婚料などで大きな違いが出てきます。お見合いをたくさんしたい方はプレミアムやダイヤモンドコースを選ぶと結果として費用を下げられるかもしれません。

ジンブライダルのHPはこちら

福島県仲人協会

福島県仲人協会

一般社団法人仲人協会連合会が直営で運営をしている福島県仲人協会です。

特徴

福島県仲人協会は、月額費用が掛からないことが特徴の1つです。社団法人運営ということもあり、低価格で婚活を進めることができます。

また、全国に24000人の会員を持つネットワークを強みとして自分に合う相手探しを可能にしています。

入会条件・コース

入会条件は、20歳以上で健康な社会人なら入会できます。

コースは分かりやすく2種類あり、入会金と月会費の違いが変わります。違いは金額のみでサポート体制の違いはないので、初期費用とその後にかかる費用を加味して決めると良いでしょう。

料金

項目 仲人協会基本料 究極の入会金0円婚活
初期費用(入会金) 48,000円 6,000円
月会費 0円 6,000円
お見合料 8,000円 6,000円
ご成婚料 200,000円 200,000円

料金は初期費用と月会費の違いで2種類あります。長くじっくり探すなら月会費が掛からない基本料金のコースすぐに相手を決めたいのなら入会金0円コースを選ぶと良いでしょう。

福島仲人協会のHPはこちら

ふくしま結婚・子育て応援センター

はぴ福なび

ふくしま結婚・子育て応援センターは福島県が設置した結婚相談所です。

特徴

特徴は福島県が設置した公共性の高い結婚相談所サービスということです。福島県内での結婚を促進することを目的としていて、福島在住か移住を検討している方向けのサービスとなります。

県が設立したサービスということもあり、費用が非常に安いのも魅力の1つです。

入会条件・コース

入会の条件は20歳以上で婚活したい福島県在住または移住を考える方となります。また、ネットで相手を探すため、PCやスマホを持っていることは必要になります。

コースも1種類のみで、サポートを受けるというよりも、費用を払って登録をし、相手探しが可能になるイメージです。

料金

結婚マッチングシステム:はぴ福なびの料金は、登録で掛かる1万円のみの低価格です。

入会登録料1万円で2年間会員資格が有効となります。福島県在住または今後移住を予定している方は、他のサービスとあわせて登録しておくのもおすすめです。

県が運営している安心感も魅力的ですよね。

ふくしま結婚・子育て応援センターのHPはこちら

結婚相談所オーブ

結婚相談所オーブ

結婚相談所オーブは福島市にある結婚相談所です。

特徴

オーブの特徴は、地域密着型で福島県をはじめ東北地方に強みを持つ結婚相談所ということで、良心的な価格も魅力といえます。

団体としては日本仲人協会に加盟しており、ネットワークも武器に婚活をサポートしてくれます。

入会条件・コース

厳しい入会条件はなく、本気で結婚したい方であれば基本的に問題ありません。入会時に身分証などは必要となるので、準備しておきましょう。

コースは2種類あり、東北地方限定プランと通常の料金プランです。福島や東北在住の人はお得に利用することができます。

料金

項目 Aプラン:東北地方限定 Bプラン
初期費用(入会金) 45,000円 45,000円
月会費 6,000円 0円
お見合料 0円 5,000円
ご成婚料 100,000円 200,000円

東北か、それ以外かで料金が変わります。

また、2か月お試しで始められるお試しプランも用意されているので、試しに始めたい方は活用してみましょう。

結婚相談所オーブのHPはこちら

福島県で結婚相談所以外の婚活方法

福島県で結婚相談所以外で出会うなら

福島県にある結婚相談所を紹介してきましたが、他にも婚活や結婚相手探しをする方法はあります。結婚相談所以外の婚活方法を2つ紹介します。

マッチングアプリ

マッチングアプリはスマホの普及とともに人気が出てきている婚活の手段です。

SNSと近いイメージで利用する人が増えており、婚活アプリ・マッチングアプリをきっかけとした結婚も非常に多くなっています。

ネットで繋がると考えると”怖い””不安”などネガティブな感情が出てくる人も多いと思いますが、今ではセキュリティ面や利用者の質は非常に上がっており、リアルとほぼ変わらない、時にはネットの方が良い出会いができる世の中です。男女ともに婚活として利用する人も多いので、費用も安く結婚相手を探せるサービスとなるでしょう。

マッチングアプリといっても、結婚を目指す人が利用するアプリは限られます。恋人ではなく結婚相手探しを目的とした2つのアプリを紹介します。

婚活イベント

婚活イベントも結婚相手を探すためにはおすすめの方法です。

結婚相談所やマッチングアプリと違うのは、一度にたくさんの人と出会えることです。婚活は自分に合う相手かどうかが何より大切なポイントになります。1日1人とじっくり会う結婚相談所も良いですが、たくさんの人と効率よく出会いたいのなら婚活イベントへ参加することも考えてみましょう。

福島県の婚活でおすすめのデートスポットは?

福島県でおすすめのデートスポット

相手を知るうえで一緒に過ごすデートは何より大切な時間です。相手がどんな価値観を持っているのか、何が好きで何が嫌いなのかは二人で過ごす時間が増えることで徐々に分かっていきます。そのためにはデートする場所も重要です。

福島県内での婚活におすすめのデートスポットを3つ紹介します。

アクアマリン福島

水族館はデートの定番ですが、体験型の水族館を謳うアクアマリンふくしまは二人の仲を深めるうえでおすすめのデートスポットです。

出会って間もない二人でも800種類以上の展示物があり、食事や体験コーナーも豊富なので会話も途切れずに1日を過ごすことができます。可愛い魚や動物と触れ合うこともできるので、お互いをもっと知ることができるはずです。

水族館だと照明も適度に暗くて雰囲気も良いので、仲を深めるのにも向いているでしょう。

ハワイアンズ

年中営業しているハワイアンズもデートをするにはおすすめのスポットとなります。屋外型なので季節を問わずに行けますし、暖かい温泉のコーナーでリラックスして過ごすと緊張もほぐれて会話もできるでしょう。

初回のデートだと女性は遠慮したくなるかもですが、ぜひ福島のデートスポット候補に入れておきましょう。

出会ってから数回目のデートで、アクティブな二人だとテンションも上がり楽しめること間違いなしです。

五色沼湖沼群

神秘的な風景が広がる五色沼湖沼群をおすすめするのは、行くまでのアクティビティの要素もあるからです。仲を深めるうえで一緒に同じ行動をすることは非常に効果的となります。片道1時間ほどのハイキングも兼ねて向かうことで、自然と一体感が生まれ相手への信頼感も増すはずです。頑張った先に見る景色は一段ときれいに映ること間違いなしです。

きれいな景色とアクティビティの2つの要素を兼ね備えた、福島県でおすすめのデートスポットです。

福島県の結婚相談所まとめ

福島県の結婚相談所まとめ

福島県にあるおすすめの結婚相談所について紹介してきました。福島県でも大手から地域密着型まで様々あり、自分の希望に合わせたサービスを選ぶことができます。

オンライン型と対面型、サポートの充実度など選ぶ基準は様々ありますが、無料カウンセリングなども受けながら自分に合った結婚相談所選びをしましょう!

コメント