厳選!新大久保界隈のおすすめ結婚相談所を紹介します。

新大久保駅前 風景 大人の嗜み

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

結婚相談所を探そうとすると、沢山の相談所があってどの結婚相談所が良いか悩みますよね。入会するにもお金が以外と高く成婚時も結構費用がかかります。ですが、入会後のサポートメニューが豊富だったり、アフターケアなど親切/親身に相談が出来るメリットもあります。ここでは、新大久保駅周辺で結婚相談所を探している人向けに厳選した結婚相談所を紹介します!

新大久保ってどんな場所?大久保界隈の地域紹介

新大久保 街並みJR山手線で新宿駅から1駅の「新大久保」。2分で行けてあっという間に到着します。新大久保は、「コリアンタウン」が有名で女性に人気の韓国料理やコスメなど、多種多様なお店があります。本場韓国の味を再現したグルメや食べ歩きもできてしまうほど賑やかで、最近は韓流コスメ専門店が増加してきています。この新大久保エリア全体は交通の便も良いので、「コリアンタウン」を楽しみながら結婚相談所を利用するにはおすすめのエリアです。ですが、新大久保は意外と結婚相談所がありそうで実際は少ないのが実情です。まずは、新大久保駅から近い結婚相談所から紹介していきます。

新大久保駅周辺の結婚相談所【駅近1km以内】

まずは、新大久保駅の駅近の結婚相談所を紹介します。

新宿 結婚相談所 キャンマリアージュ東京新宿店(新大久保駅から550m)

ブライダルサロン キャンマリアージュ

結婚相談所 キャンマリアージュは、国内最大級の登録会員数(約63000名)が強みの相談所です。東京新宿店は、20代から40代の会員が多数在籍しています。

楽園コリア株式会社(新大久保駅から570m)

楽園コリア

楽園コリアは、韓国人のパートナーを探している人には良いサイトといえます。韓国人との国際結婚希望をサポートし、また全国在住者への対応可能です。新大久保ならではの結婚相談所ではないでしょうか。

  • 住所:東京都新宿区大久保1-1-9 103号
  • 営業時間:10:00 – 19:00
  • 定休日:日
  • TEL:03-6457-6451
  • http://www.rakuenkorea.com/

結婚相談所 エバーパートナーズ(新大久保駅から940m)

エバーパートナーズ

結婚相談所のエバーパートナーズは約60000人以上の登録会員から探す事ができます。結婚相談所初となる「AIマッチング」を導入しており、お互いの価値観や趣味/嗜好が近い方をピックアップして紹介できるなどの特徴があります。

  • 住所:東京都新宿区新宿5-18-20
  • 営業時間:10:00 – 22:00
  • 定休日:なし
  • TEL:03-6327-4633
  • https://ever-partners.net/

新大久保よりも実は新宿近辺に結婚相談所が集中!

新大久保で結婚相談所を探していると、自然と新宿寄りを探そうとするのではないでしょうか?ここでは結婚相談所で有名な相談所を紹介します。

結婚相談所サンマリエ新宿サロン

結婚相談所サンマリエ新宿サロン
結婚相談所のサンマリエは、1981年から30年以上もサービスを行っています。結婚相談所業界の中では老舗になります。成婚率は2017年度実績で、94.4%(1年以内の成婚率)になります。このデータ以外にも「年齢」「学歴」がホームページに掲載されています。

株式会社オーネット(楽天オーネット) 新宿支社

楽天オーネット
テレビCMでも見た方が大勢いると思います。ホームページ上から簡単な「シミュレーション診断」「料金シミュレーション」ができます。楽天グループなので安心感があります

株式会社ツヴァイ 新宿支店

ツヴァイ
結婚相談所のツヴァイ(ZWEI)は、イオングループになりこちらも大手の結婚相談所です。テレビCMでは、浜野謙太さん・岸井ゆきのさん出演でCM公開中です。無料の「マッチングシミュレーション」、「婚活力診断」ができます。祝令和元年ということで、記念プラン(5月13日から9月30日)の期間限定企画を実施しています。

相談員に聞いてみた結婚相談所のメリット、デメリット

結婚相談所イメージ
結婚相談所で働いている相談員にメリット、デメリットを聞きましたので、ご紹介します。

結婚相談所を利用するメリット4点

  1. お相手の身分がしっかり分かる。収入証明や独身証明、会社証などの提出が必須なのです。
  2. お相手の年収・年齢・家柄といった全てを自分の希望に合った条件の方と知り合える機会がうまれる。
  3. オンライン化してるから、全国からお相手が探せる。なので自分の周りでは絶対に出会えなかった人と出会えるチャンスが増える。
  4. 相談員からアドバイスを受けたり相談しながら、進められる。

結婚相談所のデメリット3点

  1. いくら条件に合っていたとしても、なかなか自分の好みの方とお見合い出来ない。
  2. 自分にお見合い希望の方すら、なかなか出てこない。
  3. 可哀想だけど年齢が高くなるにつれ、男女ともに妥協しなくなり、妥協しないとなかなか決まらない。

メリット、デメリットを理解した上で結婚相談所を活用できると良いですし、お見合いなど何回もお断りされても凹まない精神が必要とのこと。お見合いは、「根性も必要」と最後にアドバイスをいただきました。

評判が良い結婚相談所の4条件

評価(星)結婚相談所のどんな評判が重要な点だと思いますか?下記4点が重要で良い条件といえます。

  1. 費用が安いこと(入会金、月額利用料、成婚費用)
  2. 手軽に利用できること
  3. スタッフの質/対応の良さ
  4. 成婚率の高さ

どれも大切ですが、最終的に理想のお相手と出会えるか=成婚できるかどうかで決まります。出会うためには、会員数の多さや、会員の属性(社会ステータス、収入)も大事  ですが、理想の相手に出会えるかが一番重要です。

結婚相談所に苦手意識がある人はアプリがおすすめ

結婚、婚活アプリ結婚相談所に行くのにちょっと不安がある人はマッチングアプリや婚活アプリを利用するのもおすすめします。婚活なら婚活サイトyoubride(ユーブライド)がおすすめです。おすすめポイントとしては、婚活サイトとして最大級の登録者数(170万人)になり、IBJグループが運営する婚活サイトで、スマートフォン向けアプリもあります。

婚活サイトyoubride(ユーブライド)

母体の株式会社IBJ(東証一部上場企業)は婚活会員数60万名以上。婚活サイト、お見合い・婚活パーティー、合コンなど結婚相談関連を運営する企業でなので安全で安心感があります。全国にある多くの結婚相談所は、IBJ日本結婚相談所連盟に加盟しており、国内最大級の結婚相談所ネットワークです。

新大久保の結婚相談所 まとめ

新大久保界隈にある結婚相談所や関連情報を紹介しました。結婚となると人生一大イベントになるので、慎重に検討したいと真剣に考えます。結婚は相手があって初めて成立しますので、結婚相談所で相性が良い人が見つかると嬉しいですよね。見つかるまでは自分磨きも大切です。この記事が少しでもお役に立てれば幸いです。

コメント