沖縄県にある結婚相談所おすすめ7選|低料金で優秀な会社をまとめました。

結婚するカップル 大人の嗜み

沖縄で結婚を考えているそこのあなた!出会いが少ない、結婚願望はあるものの理想のパートナーが見つからない。このような状況で悩まれてる方にこそ、結婚相談所のご利用をおすすめします

今回は、大手結婚相談所から地域密着型の結婚相談所まで幅広くご紹介をしていこうと思います。本記事を見てあなたにピッタリの相談所をみつけてください。

沖縄県の調査をしてみた

沖縄県民でも意外と知らない鹿児島の特徴や人口、県民性など調べてみましたのでこの機会にぜひ、自分たちの地域のことや県民性を知っておきましょう。

沖縄県の男女の人数比を調査してみた

参考データ 世帯数 男女計
2020年3月1日 609,411 717,132人 740,319人 1,457,451人

参考URL:沖縄県 総計人口

沖縄県の意外と知らない県民性、特徴

男性

恋愛・結婚観 開放的な性格をしていますが、恋愛には消極的。

人見知りも激しく引っ込み思案なため、なかなか恋愛に発展しません。見た目は男らしくても中身は女性っぽい人が多いと思います。

告白もなかなかせず、女性の方がリードして付き合い始めることもよくあります。

金銭感覚 お金に対する感覚は緩く、無頓着です。
自分や仲間のためにすぐにつかってしまい、貯蓄はほとんどしません
仕事 合わない仕事だと辞めてしまう方が多く忍耐力が弱い。また楽観的なので転職率が高いです。真面目にコツコツは苦手な方が多く、楽しい仕事じゃないと長続きしません。

女性

恋愛・結婚観 積極的な方が多く、押しに弱い男性をリードすることもよくあります。
亭主関白な男性はあまり好まなず、草食系のナヨナヨした人を好む傾向があります。
金銭感覚 お金に対する感覚は緩いです。
また、お金がある人が周りの人を助けることが日常的にあります。
仕事 行動力がありパワフルな方が多いです。
また大雑把な部分があり叱られることもありますが、気にせずに仕事に打ち込めます。

参考URL:47県民性

沖縄県の大手結婚相談所4選をおすすめ順で紹介します!

これまでに、意外と知らない県民性の特徴や沖縄県の男女比などを紹介いたしました。ここからは沖縄県にある大手の結婚相談所4選をおすすめ順でご紹介いたします。

エン婚活エージェント

結婚相談所

会員数 :24,853人
成婚率 :20%
入会金 :9,800円
月会費 :12,000円
成婚料金:0円

エン婚活は、【世界でいちばん「はじめやすい」結婚相談所】というコンセプトを掲げ、婚活を検討しているユーザーに始めやすさを売りにサービスを展開しています。

特徴としては、店舗に足を運ぶ必要がなくスマホ一つで婚活を始められるのと料金形態がシンプルで入会金と月額の費用のみになります。結婚相談所でよく見受けられる成婚料やお見合い料がないので比較的年間の費用を抑えながらサービスを利用できる点が特徴になります。

公式URL:エン婚活エージェント

楽天オーネット

楽天オーネット 結婚相談所

会員数 :49,936名
成婚率 :非公開
入会金 :106,000円
月会費 :13,900円
成婚料金:0円

楽天グループが運営をしている結婚相談所でサービスのサポートが手厚いのが特徴になります。料金形態で初期活動比として入会金が割高だと思われると思いますが、こちらの費用内で3つのサポートが受けることができるのでそちらをご紹介いたします。

  1. フォトジェニックサービス
    プロフィールの写真をプロのカメラマンに撮影していただけます。
  2. オーネットパス(写真検索)
    楽天オーネットを利用中は登録が継続され、アプローチされる  チャンスが増えます。
  3. プロフィール検索
    ご自身のプロフィールを3カ月記載
    毎月新規会員情報を記載する部分になります。公式URL:楽天オーネット

ツヴァイ

結婚相談所

会員数 :27 ,758人(男性5・女性5)
成婚率 :17.4%
入会金 :95,000円
月会費 :10,500円
お見合い料金:5,000円
成婚料金:0円

イオングループが運営をしている結婚相談所になります。ツヴァイの特徴といたしましては圧倒的なサポート体制にありあす。全国で51店舗を構え毎週100名以上の方をご成婚へと導いています。その要因でもあるのかツヴァイのコンシェルジュによる的確なアドバイスにあります。

あなたのお悩みや今後の方向性を担当の方が親身に聞いてくれて的確なアドバイスをいただけるので不安や悩みが極力少ない状態で婚活ができる点がポイントです。

公式URL:ツヴァイ

スマリッジ

結婚相談所

会員数 :50,000人以上
成婚率 :非公開
入会金 :6,000円
月会費 :9,000円
お見合い料金:0円
成婚料金:0円

スマリッジは店舗を持たずに全てオンライン化することでサービスの料金が他の結婚相談所よりも安く設定されています。成婚料やお見合い料がなく、入会金と月会費だけの分かりやすい料金プランで初めての結婚相談所をご利用される方や仕事が忙しくてあまり店舗にいけない方などにおすすめです。

また入会してからどのように相手にアプローチしていけば分からない場合や、悩みがある際には、アドバイザーからメールや電話でアドバイスをもらいながら活動ができるので安心です。

公式URL:はじめる婚活 まじめな出逢い【スマリッジ】

沖縄県の地域密着型結婚相談所3選をおすすめ順で紹介します!

先程は、沖縄県にある大手の結婚相談所を紹介いたしました。ここからは地域性や県民性も把握している地域密着型の結婚相談所を紹介していこうと思います。

ito(いと)

沖縄 結婚相談所

会員数 :非公開
成婚率 :非公開
入会金 :19,800円
月会費 :7,700円
お見合い料金:0円
成婚料金:別途必要

itoの名前の由来は繋がる糸のイメージで、愛しいの itoという響きも兼ねています。素敵ですね!!

また地域密着型ということもあり、地元民の地域性や性格も詳しく分かっているため、
より的確なアドバイスが頂けますし、紹介をしてくれるお相手もコンシェルジュの方が
しっかりあなたの性格に合うかたとマッチングさせてくれます。

公式URL:ito(いと)

沖縄ぶらいだる

結婚相談所

会員数 :非公開
成婚率 :非公開
入会金 :70,000円
月会費 :0円
お見合い料金:0円
成婚料金:別途必要

沖縄ぶらいだるは他の結婚相談所とは違いメインのサービスとしては、お見合いやパーティーを開催して出会いの場を提供してくれるサービスになります。

また業界20年以上のベテラン仲人による婚活サポートがあり、月の会費や更新料がない点も始めやすくおすすめです。

公式URL:沖縄ぶらいだる

ゆいしあわせ結婚相談所

沖縄 結婚相談所

会員数 :非公開
成婚率 :非公開
入会金 :非公開
月会費 :非公開
お見合い料金:非公開
成婚料金:非公開

料金形態に関しては、WEB上には情報はなくご自身で資料請求またはお問い合わせする必要がございます。

婚活のサポートから電話での無料お悩み相談、またお見合いパーティーやクッキングパーティーも開催しています。

サポート体制について、地域密着型ということもありとても柔軟ですのでどんな些細なことでもお気軽にご相談してください。

公式URL:ゆいしあわせ結婚相談所

沖縄県で結婚相談所を利用するメリット・デメリット・注意点

沖縄県で結婚相談所を選ぶ際のメリット・デメリットや注意点をまとめてました。

結婚相談所メリット

  • 短期間で結婚相手を見つけられる
  • 出会いのチャンスが増える
  • 理想の条件を絞ってマッチングができる
  • 沖縄県内でも知らない地域の方と出会える
  • 結婚意欲がある人

などのメリットが挙げられます。他にも地域密着型の結婚相談所では、地元が同じ人同士で趣味が合いやすいなど価値観が似ているため交際への発展が早まる可能性が高くなります。

結婚相談所デメリット

  • 良い相談所の見極めが難しい
  • 費用が高い
  • 理想の人と出会いづらい
  • サービス内容が分かりづらい
  • コンシェルジュと気が合わない事がある

などデメリットが挙げられます。このような不満が出ない為にも無料相談会や実際に足を運んでのチェックが大切になります。

入会してから思っていたより料金が掛かる場合がある

入会時の説明や内容をしっかりと理解をしていないと入ってから費用がかさむ場合があるので契約内容や月々のお見積もりは最初に確認することがおすすめです。

ネットの口コミを鵜呑みにしないこと

最近の評価基準としてネット上での他人の口コミや書き込みなど見て一度も足を運ばないで候補から弾いてしまう人が多く見られます。

あなたの今後のパートナー探しにもなりますので一度実際に足を運んでみてコンシェルジュの雰囲気や相談のイメージ確認する事が大切です。

沖縄県のおすすめデートスポット3選

結婚相談所の特徴やメリット・デメリットは少しずつ分かってきましたか?次は一足先に交際した際の沖縄県周辺のデートスポットなども紹介していこうと思います。

おきなわワールド 文化王国・玉泉洞

デートスポット

沖縄の自然や伝統文化などをまるごと味わえる施設で、約30万年前の珊瑚礁からできたといわれる鍾乳洞「玉泉洞」が幻想的な空間を演出していてカップルでの利用にとてもおすすめです。

営業時間とアクセス
営業時間:9:00~17:30 ※入園は閉園1時間前まで
休業日:年中無休
那覇バスターミナルからバスで(54番 前川線83番 玉泉洞線 玉泉洞前バス停下車)

料金:大人1,300円

公式URL:おきなわワールド 文化王国

美ら海水族館

デートスポット

完成当初世界最大だった大水槽「黒潮の海」を泳ぐジンベエザメなどが人気で、沖縄県の著名な観光地となっている。2005年(平成17年)にアメリカ合衆国のジョージア水族館が開館されるまでは世界最大の水族館でした。

また沖縄へ観光する際の定番スポットでもあり、全国的に知名度が高いです。
カップルでの利用にはとてもおすすめで珍しい魚や可愛い魚がたくさんいるので
それだけでも話の話題ができるのもおすすめのポイントです。

営業時間とアクセス
営業時間:8:30~18:30  ※入館締切:17:30
休園日:12月の第1水曜日とその翌日(木曜日)
沖縄県国頭郡本部町字石川424  無料の駐車場月です。

料金:大人1,880円

公式URL:美ら海水族館

東村ふれあいヒルギ公園

デートスポット

アウトドアが好きなカップルなら是非とも言ってほしいスポットです。
世界遺産候補地のやんばるの森をで体験することが出来ます。
マイページに散歩をしたり、マングローブも迫力がすごくてとてもおすすめ
デートスポットです。

営業時間とアクセス
営業時間:8:30~17:30
休園日:年中無休
沖縄県国頭郡東村慶佐次54-1  那覇から・・・約100分

公式URL:https://hirugipark.com/

沖縄の結婚相談所まとめ

いかがでしたでしょうか?これまでに沖縄県のおすすめの結婚相談所を大手と地域密着に分けて7つ紹介致しました。

婚活を始めるにあたり、結婚相談所のメリット・デメリットをしっかりと理解して、自分の条件に合いそうな(会員数、予算感、男女比率等)結婚相談所に実際に足を運んでみて探して見ることから初めてみましょう。

結婚は人生においても特別な体験でもあるので妥協はしないでしっかり選ぶ事がポイントです。

コメント