今すぐ知りたい金儲けの方法【スタイル別】

お金の知識

今の所得で満足していますか?「副業に興味がある」もしくは「今の就職先的に副業は難しい」など三者三様の意見があると思います。しかし、「金儲けしたい」「もっとお金が欲しい」という欲求がないという方は少なくないと思います。

不労所得が一番の理想ですが、そこにいくまでもまずは行動あるのみです。小さい一歩でも踏み出せば数年後には今の所得よりも増えていることでしょう。

そもそも論。本業の給料を上げる

そもそも論として今の年収に満足できていますか?2016年のマイナビの調査で会員の男女300名に「現在の年収に満足していますか?」と質問したことがありました。

Q現在の年収に満足していますか?
はい  22.0%
いいえ 78.0%
参考ページ:https://news.mynavi.jp/article/20160620-a143/

約8割の方が今の年収には満足していない結果となりました。

取り上げられていた方の意見として「生活に余裕がない」「将来が不安」「仕事内容に見合っていない」「周りよりも低い」「もっと上を目指したい」というものがあります。現在の年収に満足している意見では「転職して年収があがった」という意見もあったようです。

そもそも今の会社の年収に満足していないのであれば年収が高い企業に転職するのも1つの手です。

年収が高い企業に転職する。

金儲け 転職

転職しようかなと考えてもまず何からすればいいかわからない人は担当者の方が1から相談に乗ってくれるので、転職エージェントに登録しましょう。各媒体によって特徴があるので、複数登録すると自分に合ったエージェントや担当者を見つけることができたり、求人の幅が広がるというメリットがあります。

その反面、面談に時間や手間がかかってしまったり、手続きややり取りが複雑になり、複数のエージェントからの情報で混乱してしまう可能性もありますので、自分に合ったやり方で転職活動をしていきましょう。転職しようか悩んでいる方も今の自分の市場価値を知るために登録するのも一つだと思います。

リクナビNEXT

リクナビNEXT

『リクナビNEXT』では限定公開求人を非常に多く取り扱っているため、複数登録しようかなと考えている方はその一つに登録しておくことをおすすめします。スカウト登録をしておくことで企業側からアプローチもしてもらえるので自分の市場価値を知りたい方にもよいでしょう。

また、会員登録した際に受信することができる《グッドポイント診断》はリクルートキャリアが保持している独自ノウハウで開発された本格的な診断サービスです。自分自身の強みや自己分析にも活用できるので自分が向いている企業もわかってくると思います。

マイナビエージェント

マイナビエージェント

『マイナビエージェント』はマイナビ転職とは少々異なります。マイナビエージェントは8割が非公開求人であることが特徴の1つです。

また、マイナビ転職では自身で直接応募する必要がありますが、マイナビエージェントでは、業界職種に特化したキャリアアドバイザーからのアドバイスや転職ノウハウを受けることができます。応募書類の添削や面接対策、スケジュール調整も細かくサポートしてくれるのはかなり心強いため、転職活動が初めての方やまだ不安が残る方にはおすすめです。実際に転職活動前の面談では希望職種や希望条件のヒアリングもあり、企業への交渉手続きも代行してくれます。

DODA

DODA

『DODA』もエージェントがサポートしてくれます。DODA限定求人や非公開求人も多数掲載されています。求人数も10万件以上あるので、ピッタリな求人が見つかるはずです。DODAは転職活動に関わる手続きも代行してくれますし、面談で分かった転職希望者の優れた特性を推薦状にまとめ、職務経歴書に添えて応募もしてくれます

これは転職初心者には心強いポイントです。

キャリコネ

キャリコネ

キャリコネ』はまだ転職意思が高まっていない人でもおすすめです。登録さえしておけば、求人検索ができることはもちろんですが、企業の口コミもチェックすることができます。意外に今の職場があっているのかもと思うきっかけにもなりえます。

また、希望の企業が見つかった場合は面接レポートが見れるというのも特徴の一つです。いつかは転職しようかな、と考えている方におすすめなサイトです。

コツコツ派。得意分野を生かした副業で稼ぐ

今のお仕事のまま副業を進めるというのも最近では主流です。自分の得意分野を生かした副業を探してみるのはいかがでしょうか。

世の20~30代の副収入事情は?

今の世の中の20代~30代の副収入事情はどうでしょうか?

男性会社員の18.9%は副収入があり、1ヶ月あたりに約3万円強の収入があります。女性社員も19.3%と男性よりも割合は多いですが、1ヶ月あたりの収入額は約2万円強となっています。

男女とも約2割の人は副業をしていることがわかります。
20代30代副業事情
引用:https://www.shinseibank.com/corporate/news/pdf/pdf2018/180628okozukai_j.pdf

副業を探すなら

金儲け 副業

副業を探す場合は、副業専門のサイトに登録して活動していくことをおすすめします。

アフィリエイト

アフィリエイトで広告収入を得ましょう。成果報酬型の広告出稿となっているので自身でサイトを作成して気になったものについて書いていくだけです。もちろん単価が高いサービスは色んな人が出向しているので文章の書き方やサイトの趣旨でも変わってきます。文章を書くのが得意な人や、サイト構築に興味のある人は是非登録されることをおすすめします。

日本最大級のアフィリエイトネットワークは『A8.net』になるので、初めての方はここから始めることをお勧めします。元々更新しているブログを持っている方はアフィリエイトを始めることで収益化できるツールに進化させていきましょう。

クラウドソーシング

日本最大級の『ランサーズ』がおすすめです。依頼件数も多く、業種が多いため自分自身の得意な内容を生かすお仕事が見つかることは必須です。

WEBシステム、スマホアプリの開発やホームページ、ロゴ、イラスト制作、記事制作(ライティング)等があります。登録はすぐにできるのですぐにお仕事を始めることができます。

短期バイト

休みの日を有効活用したい人には短期バイトの『ショットワークス』がおすすめです。1日だけの単発バイト長期休暇を生かしたバイトを探すことができます。バイト先によっては面接なしのものもあるので忙しい社会人の方でも登録できます。

副業をするときの注意点

副業を始めるときにはいくつかの注意点があります。

  • 今の勤務先は副業OKか
  • 体力的に問題のないスケジュールで実施できるか
  • あくまでも一番は本業

投資関係を行う場合であればよいですが、クラウドソーシングやバイトなど給料が発生する場合は注意が必要です。税金に関わってくるため、勤務先が副業OKとしているか確認しましょう。

また、無理なスケジュールで働いて身体を壊してしまっては元も子もありません。本業にも支障をきたしてしまうので、無理のない範囲で行っていきましょう。

スキマ時間派。空き時間にお小遣い稼ぎ

がっつり時間をかけるのは難しい、移動時間に稼ぎたい方は登録系サイトを活用することをおすすめします。

ポイントサイト

ポイントサイト
ポイントサイトはアンケートやアプリのダウンロードなどでポイントを稼いでいくものになります。サイトによってはECサイトで活用できるポイントに還元できたり、銀行口座に引き落としが可能なものなど様々です。自身が頻繁に活用するサイトと提携しているかを確認してみましょう。

ワラウ

ワラウ

ポイントサイトの『ワラウ』は遊べるポイントサイトになります。サイト内に無料で遊べる風船クリックゲームやホッケー、パズル、速打ちなどのゲームがたくさんあります。

また、アンケートで回答することでポイントが得られたり、楽天市場やYahoo!ショッピングなどの提携ショップで買い物をする際にワラウ経由で行うとワラウポイントとショッピングポイントがダブルで貯まるというお得なサービスもあります。ポイントは5000pt(500円)から交換することができ、現金交換やAmazonギフト券にも交換することができます。

モノカ

モノカ

monoka(モノカ)』はネットショッピングを利用するユーザーにお勧めです。ネットショッピングをする際にモノカを経由するだけで現金が戻ってくるサービスになります。

現金還元というのは一番の特徴で、サイトをみるといくら還元されるのかも明確になっています。最低振込可能金額は1,000円からですいつも行っている買い物がお得になるというのはかなりポイントが高いです。

ポイントインカム

ポイントインカム

ポイントインカム』はサイトから買い物、会員登録、アプリダウンロードを行うことでポイントが貯まっていくサイトです。ポイントインカムはCMも行っていて日本最大級のサイトなので初めてのご利用の方でも安心して使用できます。掲載中のショッピングサイトは5,000件以上も揃っています。

また、特徴の一つとしては貯めているポイントに応じて「会員ステータス」がアップすることです。会員ステータスが上がると最大7%分のボーナスポイントがもらえますし、一度上がったステータスは下がることなく反映されるようになります。

買い物だけでなく、アンケート回答やクリックだけでもポイントが獲得できるので買いたいものがない時でもポイントを貯めることができます。ポイントは10ptが1円で現金やギフト券に交換できます。換金は500円から可能です。

メルカリ

メルカリ

ポイント交換サイトだけでなく、フリマアプリもお勧めです。自宅にある不要なものをスマホで販売するだけで現金に交換できます。自分で販売価格を設定することもできるので購入されやすい金額に設定することで自宅の不要なものが現金に交換されるのが一番のメリットです。

メルカリ』は上場もしているので使用する際に安心ですし、出入金もサイトを通して行うので購入者と直接やり取りする必要がありません!

まとめ

いかがでしたでしょうか。金儲けをするためには今の周りの状況を変化させること、自分のスキマ時間を活用すること、お小遣い稼ぎとして地道に進めていくことができます。自分自身のライフスタイルに合った形で金儲けを楽しみましょう。決して無理はしないようにしましょうね。

コメント