山口県の結婚相談所おすすめ8選|低料金で優秀な会社をまとめました

山口県 結婚相談所 大人の嗜み

‘結婚’といった言葉にあなたはどういったことを思い浮かべますか?好きな人と結婚し、明るく楽しい家庭を築いたり理想の相手と幸せな人生を歩んでいったり…と様々なことを思い浮かべると思います。

しかし、近年ではどうやって理想の相手を見つけるのか、探すのかといったところが非常に難しくなってきています。街コンやマッチングアプリなども1つの手段ですが、私がおすすめしたいのは結婚相談所です。

結婚相談所では登録会員の中から自分好みの相手を選び、見つけることができます。出会うことのなかった人や、意外な出会いなどもあるのでおすすめしたいです。そこで今回は本州の最西端・山口県に絞り、おすすめの結婚相談所を紹介したいと思います。

山口県にある結婚相談所の特徴

山口県にある結婚相談所のおすすめを紹介する前に、山口県にある結婚相談所の特徴を紹介したいと思います。

山口県内や周辺地域(中国地方)に特化した結婚相談所が多い

山口県には全国展開をしている結婚相談所も存在しますが、地域密着型の結婚相談所も他の都道府県に比べると多い傾向があります。山口県内だけでなく、中国地方近辺に特化した結婚相談所も多数あります。

山口県全体として、大手・地域密着型の結婚相談所は多くないので、県内だけでの婚活は難しいものがあります。なので、大手の結婚相談所のサテライトに登録し、周辺の都道府県に地域を広げ婚活をするという方法も良いと思います。幅を広げることで、出会いのバリエーションも増え、理想の結婚相手に出会う確率も高くなるからです。

反対に地域密着にこだわりすぎると、自分が希望する相手と出会う確率が下がってしまうので、多くの出会いを求めている方にはおすすめできません。どうしても地域密着型の結婚相談所がいい方は、地域密着型の結婚相談所を利用するといいですが、そこまでこだわりがない方は大手結婚相談所のサテライトに登録し、県内・近隣地域で理想の相手を探すことをおすすめします。

山口県の大手結婚相談所おすすめ4件を紹介します!

まず初めに、山口県の結婚相談所でおすすめの大手結婚相談所を4件紹介したいと思います。

成婚率・コスパ共に最高水準を誇る【エン婚活エージェント】

エン婚活エージェント

他の結婚相談所に比べ、圧倒的な成婚率とコストパフォーマンスを誇るエン婚活エージェントは、全国展開をしている大手結婚相談所になります。毎月の紹介人数が最大10人、パートナーの年齢を指定し自らアプローチできる他、成婚し退会するまでの期間も約5か月と圧倒的な数字を残しています。

エン婚活エージェントは「顧客満足度」「初めての方が選ぶ安心して始められる結婚相談所」「コスパ満足度」の3部門で1位となっており、利用したユーザーからも非常に多くの支持を受けています。

万が一、登録後3ヶ月以内に出会いがなかった場合は、登録料と月会費を払うことなく全額保証、返金も行っています。そのため、結婚相談所を初めて利用する人も安心して登録を行うことができるでしょう。

全国40支社を展開している【オーネットサテライト山口】

オーネットサテライト山口

大手楽天が運営するオーネットサテライト山口では、山口県内で真剣に結婚を考えている方を対象に「無料結婚相談」を行っています。マッチングシミュレーションの無料体験や、婚活のアドバイスを行っているので、気になった方は一度問い合わせてみるといいでしょう。

会員数も約5万人と業界でも最高水準の多さに加え、データマッチングやパーティーなど様々な形で出会いの場を提供しているのが特徴的です。多くの会員数を誇り、出会いの選択肢の幅も様々なので、理想の相手に出会うチャンスも多いことでしょう。

また、全国展開もしているので山口県内だけでなく近隣の都道府県からも理想の結婚相手を探すことが出来ます。特徴の所にも記述しましたが、サテライト店舗なので婚活の幅を広げ、出会いのバリエーションを増やし、理想の結婚相手に出会う確率を高めたい方にはおすすめな結婚相談所となっています。

また結婚チャンステストというものも無料で行っているので、気になった方はテストを行うこともおすすめします。

あなたの婚活をフルサポート!【ツヴァイサテライト周南】

ツヴァイサテライト周南

JR徳山駅新幹線口から徒歩2分の所にある結婚相談所が、ツヴァイサテライト周南です。ツヴァイでは法人会員制度というものを導入しており、2万社以上の会社と提携しています。そのため普段出会うことのなかった相手との出会いが多くあります。

会員の婚活スタイルに合せた最適なプランを提案しており、しっかりとサポートを受けて婚活していきたい人、短期間で集中的に効率よく婚活をしたい人、お金をかけずに自分のペース婚活を行っていきたい人など、様々なプランを用意しています。自分に合った婚活の仕方を選び活動していく事で理想の相手を探すことができるでしょう。

また2020年2月2日には、無料結婚相談コーナーを開催するので気になった方は問い合わせをし、参加することをおすすめします。

心と心を結ぶ結婚相談所【サンマリエサテライト山口】

サンマリエサテライト山口

1981年に総業された結婚相談所サンマリエは、大手結婚相談所の中でも1番の老舗となっています。総業40年以上の実績から、豊富な知識とノウハウで多くの会員を成婚に結びつけてきました。専任スタッフが相談役としてついているので、お客さん毎に最良のパートナーの出会いを提供してくれることでしょう。

紹介方法は、コンピューターを用いた自動で条件が合う人を紹介する方法と、データマッチングをし、ヒアリングをしっかり行ってから探し出す2パターンを採用しています。当日の手合わせやデートプラン、プロポーズの提案などもサポートしており、満足度の高い手厚いサポートが期待できます。

自分一人で婚活を進めていく事に不安な方は、的確にきめ細かくサポートしてくれるサンマリエサテライト山口に登録することをおすすめします。

山口県の地域密着型結婚相談所おすすめ4件を紹介します!

ここまでは、山口県の大手結婚相談所を紹介してきました。次は山口県の結婚相談所で地域密着型のおすすめな結婚相談所を4件紹介したいと思います。

総業28年!山口県内実績No1の結婚相談所【コネット】

コネット

総業28年5000組以上の実績を誇るコネットは、山口県内で実績No1.の結婚相談所です。理想の恋人や結婚相手と出会いたいのに出会いが少ないと考えている20代~50代の独身男女が多数登録しています。登録した会員同士が交際・結婚し、その親御さんからの紹介によって登録者数が増えているのが特徴です。

紹介方法は、お客さんと積極的にコミュニケーションを取り、お客さんの希望を聞いたうえで理想の相手を紹介する方法を取っています。データだけに頼らず、人柄やフィードバックを重視した紹介や婚活の悩みなどをカウンセリングすることで理想の相手を一緒に探し出し、サポートすることを心がけています。

山口県内で婚活を行いたいと思っている人は、県内実績No.1のコネットに登録してみてはいかがでしょうか。

結婚願望がある方へ、きっかけ作りのお手伝い【結婚相談所オフィスブライド】

結婚相談所オフィスブライド

設立9周年を迎えた結婚相談所オフィスブライドでは、山口県内で結婚したいと思っている人の「きっかけをお手伝いする」ことをコンセプトに運営している結婚相談所です。「人」に会うことが重要と考えており、婚活の中でも非常に重要な捉え方となっています。

現在オフィスブライドに登録している会員数は、山口県内で230名です。県内でも多数の結婚相談所と提携しており、県内で結婚を考えている人は通常より多くの出会いがある事でしょう。また、全国の仲人ネットやJBAとも提携しているので、全国からも理想の相手を探すことができます。

山口県内の地域密着型結婚相談所で婚活をしたい方は結婚相談所オフィスブライドで理想の相手を探すことをおすすめします。

県全体での結婚支援【やまぐち結婚応縁センター】

やまぐち結婚応縁センター

山口県全体として結婚願望がある男女に少しでも多くの出会いを提供するためにできた結婚相談所が、やまぐち結婚応縁センターです。山口子育て連盟構成団体の協力を経て、県全体で婚活を盛り上げています。

県内4カ所(山口市・下関市・萩市・岩国市)に窓口を設置しており、結婚相談・マッチング・引き合わせから成婚に至るまで、きめ細かなフォローも行っています。具体的には自身のプロフィールを登録し、登録後に会ってみたい相手のプロフィールを検索しお見合いの申し込みをするといった流れになっています。

男女交流を促すパーティーや日帰りバスツアーなどの各種イベントも行っており、出会いの場が多くあるのも特徴的です。イベントにはやまぐち結婚応縁センターに登録している人が参加できるようになっています。

山口県内で結婚を考えている人は、県が支援しているやまぐち結婚応縁センターへの登録をおすすめします。

地域密着型で出会いから成婚まできめ細かくサポート【エムツープラス】

エムツープラス

夫婦で経営し、山口県と広島県でのパートナー紹介に特化した地域密着型の結婚相談所がエムツープラスです。山口県と広島県に住んでいる人しか登録できないのではなく、結婚後どちらかの県に住む予定の方なら全国どこからでも登録することが可能となっています。

入会前の無料相談も行なっており、個別スタイルのお茶会や個別婚活相談を行っています。団体での相談会ではないので、疑問に思っていることや質問したいことなど気兼ねなくできます。また、異性目線・夫婦目線のアドバイスをもらえるのも大きなことでしょう。相談の段階では、基本的に男性は男性、女性は女性が相談を受けるといった形になっています。

料金形態も入会時に払うものではなく、後払い制の「完全成果報酬型」となっています。なので入会金や登録料、会員費は一切かかりません。お見合いや実際に成婚したときに金額が発生する仕組みになっています。

山口県や隣県の広島県で婚活をしたい方、また他県、他地方でも将来的に山口県か広島県で結婚生活を送っていきたい方は、エムツープラスに登録することをおすすめします。

まとめ

ここまで山口県の結婚相談所の特徴と、大手結婚相談所、地域密着型の結婚相談所を4件ずつ紹介してきました。他の都道府県の結婚相談所と比べると地域密着型の結婚相談所が多い印象を受けると思います。

山口県内で婚活をするのも良し、全国から素敵なパートナーを探すのも良し…と、様々な選択ができると思います。自分の人生、後悔の無い婚活ライフを送りあなたに幸せが訪れることを願っています。

コメント