宮城県の結婚相談所おすすめ10選|低料金で優秀な会社をまとめました

宮城 結婚相談所 大人の嗜み

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

現代は、自由恋愛の時代です。昭和の時代は選択肢がなかったからこそ、誰もが自分と妥協して結婚しました。現在は、妥協せず、自由に相手を選んで結婚する権利があります。補足すると、婚活パーティーやマッチングアプリ、結婚相談所などで自分に近しい人と「自力で結婚」しやすい環境・時代になりました。

自力で自由な恋愛ができるからこそ、真剣な交際がしたい、結婚したい、という方が増え近年は結婚相談所を利用する人が増えていっています。そこで今回は、宮城県のエリアに絞って、結婚相談所を紹介したいと思います。

 
宮城県の特徴

宮城県は県全体で見ても自然が多いといった傾向にあります。県の太平洋沿岸部から奥羽山脈のふもとにかけて広大な平野を持ち、ササニシキやひとめぼれ等の稲作が有名です。また、全国でも、屈指の水揚げ量を誇っており、サンマやカツオ、マグロのほか、貝類などの特産物を持っています。その他、仙台牛や果物、山菜など豊富な食愛を多く産出しています。

宮城県の結婚相談所で理想のパートナーを見つけた時には、宮城県の自然豊かな緑に触れ合い、美味しい食事を共にするなどして、未来の家族について一緒に考えていくといいでしょう。

宮城県にある結婚相談所について

宮城県には、大手結婚相談所から、小さな結婚相談所まで幅広く展開されています。大きな結婚相談所では、提携している結婚相談所の連盟が多くあるので、他の大手結婚相談所の会員を紹介できるといった利点もあります。

小さな結婚相談所では、検索ユーザーが調べた時に、大手結婚相談所に見劣りしないように、数字を大きく見せる、金額を安く工夫して見せるなどして掲載しているところもあります。実際には違ったというケースも少なくないので、カウンセリング等で細かく料金体系や会員数を聞くことが重要となります。

その他注意点として、宮城県では会員数を多く保有していないのに、「会員数〇〇人」「会員数No.1」等記載のある結婚相談所があります。実際には、そのような会員数を保有しておらず、誤解を与えるものなので、結婚相談所を探している検索ユーザーは注意が必要です。

宮城県のおすすめ結婚相談所を10件紹介します!

ここまで、宮城県の特徴と結婚相談所の特徴について書いてきました。次は、宮城県でおすすめする結婚相談所を、10件紹介したいと思います。

活動期間1年以内の成婚率97%!【エン婚活エージェント】

宮城 結婚相談所

エン婚活エージェントは、来店不要の結婚相談所になります。結婚相談所のお客様満足度は、No.1を誇り、結婚相談所の評価では「三冠」を達成しているものになります。毎月6名以上のパートナー紹介や、業界最高基準の紹介数を約束しており、毎月10名までエリアや年齢でパートナーを探し、自身でアプローチすることも可能となっています。

価格に関しても、登録料9,800円、月会費12,000円となっており、入会後にお見合い料や成婚料、退会料等の追加料金は一切発生しないものとなっております。結婚相談所を初めて利用する人には、入会しやすい価格設定となっています。

成婚するまで、平均5か月程となっており、1年間の成婚率も97%と非常に高い結果を残しづけています。実績データに基づき、お客様に伴走する専任コンシェルジュがサポートを行うため、高い成婚率を誇っています。

また、現在新春婚活応援W特典キャンペーンというものを開催しており、抽選で豪華商品が当たるものになっています。10万円分のアマゾンギフト券やルンバ、1年間エン婚活エージェントで活動をして静穏にならなければ翌年の1年間は活動費室湯になるなどのイベントも行っております。(※成婚保証プランの場合です※)

業界最高水準の紹介数、また、価格も破格なものになっているので、初めて結婚相談所を活用する方はエン婚活エージェントに登録し、婚活を行っていく事をおすすめします。

一人一人に合せたマンツーマンサポート!【結婚相談所マリッジパートナーズ 仙台】

宮城 結婚相談所

マリッジパートナーズでは、登録したお客様一人一人に、専任コンシェルジュが付きます。プロフィール写真の撮影や、お見合いの立ち合い、交際前・交際中のフォロー、プロポーズのタイミングなど初めての出会いから成婚するまで、細かくサポートしているのが、マリッジパートナーズ仙台支店の特徴です。

結婚相談所に登録しても、「婚活って何をしたらいいか分からない」「どうやって行動すればいいか分からない」といった方々が多いため、各種イベントやセミナーを開催しています。次のデートに向けての自分磨きや、どう婚活を進めていけばいいかなどを、話し合ったり、意見交換をしたりできる場となっています。

無料のカウンセリングや、資料送付も行っているため、婚活に興味を持っている人はマリッジパートナーズに相談をしたり、資料請求の希望をしたりするのも良いと思います。そこで満足いく内容だった場合マリッジパートナーズに登録し婚活を始めていくのはいかがでしょうか。

20年以上の確かな実績【鈴木恵美結婚相談所】

宮城 結婚相談所

鈴木恵美結婚相談所では、全国最大規模の日本ブライダル連盟、良縁ネット、日本結婚相談所連盟に加盟しているのが最大の魅力です。全国約8万人の会員数と約3000の結婚相談室とのネットワークを活用し、お客様の理想の結婚をサポートしています。

TBSテレビの結婚カウンセラーや東京テレビ朝日「仲人の紹介」、その他各種雑誌にも掲載され、経験・成婚率ともに豊かな仲人となっています。入会前のカウンセリングも無料で行っており、カウンセラーが親身になって答えてくれます。

会員の方対象となっているものになりますが、お見合いパーティーも毎月開催しており、大規模なホテルから、小規模な場所でのパーティーなど、様々な種類のパーティーを開催しています。豊富な経験を持つ結婚カウンセラーが、素敵な出会いとなるようにアドバイスをし、気軽に参加できるよう手伝っています。

会員数も全国8万人を展開し、お見合いパーティー等も開催しているので、興味を持った人は1度無料カウンセリングを受け内容に納得したら鈴木恵美結婚相談所に登録してみてはいかがでしょうか。

大手イオングループが経営する結婚相談所【ツヴァイ仙台支店】

宮城 結婚相談所

ツヴァイ仙台支店では、ツヴァイ仙台独自の企画を用意し、その中から多くの成婚・カップルが誕生しているのが特徴です。「エンカウンター」と呼ばれるパーティー企画を実施しており、春は温泉でお花見、秋は芋煮会など、季節感を取り入れた企画を実施しています。

また、「エンカウンター」を取り入れた少人数のランチパーティーでは、マリッジコンサルタントもパーティーに参加し、お客様の出会いをサポートしているため、お客様から好評を受けています。そのため、お客様からの口コミで、入会を希望する人が多い傾向があります。

結婚が決まってからは、ジュエリーやウエディングの相談も行っており、出会い、お付き合いから成婚するまでトータルにサポートしてくれるのが、魅力的でしょう。大手結婚相談所で婚活を始めたい方はツヴァイに仙台支店に登録してみてはいかがでしょうか。

国内最大規模の会員数と成婚実績【楽天オーネット仙台支社】

宮城 結婚相談所

楽天オーネット仙台支社では、入会前に、無料マッチングのシミュレーションを行うことができます。お客様の要望や、シミュレーション結果をもとに、婚活計画を組み立てていくことができます。無料マッチングシミュレーションを体験する場合は、予約が必要になるので、来社する日に合せて希望日時を指定する必要があります。

「恋愛できるのか?」「結婚できるのか?」と心配するお客様が多いですが、楽天オーネットは、出会いの一つの場であり、押し付けられる恋愛ではなく、自身で選ぶ恋愛をすることを軸にサポートしていきます。

仙台支社の主な特徴は、登録会員様一人ひとりに対して演じるキャラが違うなど、アットホームなところが特徴的でしょう。テーマごとの企画やパーティーなども開催しており、パーティー前後のフォローもしっかりと対応しています。

自分自身で婚活を行っていきたい方は事前に無料マッチングシミュレーションを体験し、実際にどういったパートナーと出会える可能性があるのかを体験してから、オーねーっとに登録することをおすすめします。

東北地方成婚率No.1の結婚相談所【ステラグラン結婚相談所】

宮城 結婚相談所

ステラグラン結婚相談所は、成婚率東北ナンバー1を誇っていることが大きな強みです。会員登録後、3ヶ月以内に交際を開始した確率は、84.6%を誇っています。また、交際開始から成婚までの確率も80%を誇っており、非常に高いものとなっております。

お客様の内面と外面を変えることも意識しており、「こうした方が異性にモテる」「こうした方が異性に好かれる」等アドバイスすることもあります。本来は、スタイリストなどに頼んで行う仕事をステラグラン結婚相談所では、婚活サポートに含んで行っています。

結婚するために内面も、外見も変えることができる方はステラグラン結婚相談所に入会し、素敵な出会いを探すと良いでしょう。

地域密着型の結婚相談所【マリッジサンライズ】 

宮城 結婚相談所

マリッジサンライズでは、 初めての相談から、面談、プロフィール撮影、お見合い、出会い、交際、成婚に至るまで、カウンセラーが最後までサポートしていくところが特徴的です。入会前の相談は無料で行っているので、恋愛に対しての不安や、結婚に対する思いをこの機会に聞いてみるといいでしょう。

また、通勤中や、自宅にいても理想の相手を探せるように、WEB管理システムを導入しています。検索システム以外にもカウンセラー独自の情報とネットワークで、お客様好みの相手を紹介することも行っています。交流会やイベントも企画しているので、運命の相手を見つけやすい環境が整っていることでしょう。

料金形態も、会員様事に、目的や生活環境を考慮し、2つのプランを用意しています。自身にあったプランを選択し、理想の相手を見つけていきましょう。

仙台で真剣に結婚を考えている男性のための結婚相談所【ウェブコン】

ウェブコン「そろそろ家庭を持ちたい」など考えている真面目な男性を支援している結婚相談所ウェブコンです。ウェブコンでは専任のカウンセラーがお客様の成婚までの道のりを親身にサポートしていきます。

これまで一人で婚活を頑張ってきた方が経験した結婚への壁も、専任カウンセラーの方と二人三脚で歩んでいく事で成婚までの家庭も楽しくなる事でしょう。専任カウンセラーがお客様の人柄や魅力を把握し、コンピューターマッチングでは想像できない恋愛を提供しています。

サポート体制も整っているいるので、パートナーと出会ってから成婚までの期間も平均約3ヶ月の実績を誇っています。しっかりとしたサポートを受けられ、真剣に婚活を行っていきたい方は、ウェブコンに入会することをおすすめします。

サービス開始から20年を超える宮城の老舗結婚相談所【ノッツェ】

ノッツェサービス開始から20年を超える老舗の結婚相談所がノッツェです。宮城県には仙台にノッツェの支店を構えています。初心者でも安心して婚活が行えるように、専任アドバイザーのサポートがついています。しっかりとしたサポートを受けることができるので初めての方には適している結婚相談所でしょう。

また、40代や50代の方のサポートも得意としており、年齢層を問わず、幅広い年齢層のカップルを年間で約6万組み以上成立させています。若年層だけでなく、中高年の方へのサポートを得意にしているのは、他社にはない強みではないでしょうか。

また、入会前に無料パートナー紹介といったものも行っています。入会前にパートナーをマッチングできるものとなっており、本気で結婚相手を探している身元がはっきりとしている全国の独身会員登録者から紹介を受けられるものになっています。

サポート体制が整っており、ノッツェに興味がある方は、入会前に無料パートナー紹介を受けてみるのも良いのではないのでしょうか。

慶応大学医学部OBを中心に経営している結婚相談所【誠心】

誠心慶応大学医学部出身のOBを中心とする医師の交流会が出発地点の結婚相談所が誠心です。創立35年を超え、紹介も医師に特化しているものになります。登録している会員の平均年収は1,000万円を超えており、医師と結婚したい女性や高収入の男性と結婚したい女性から人気があります。

また、多彩な出会いのシステムを採用しており、紹介人数が多く、出会う可能性が高いのも特徴的です。様々な活動メニューが取り揃えており、自身の目でパートナー候補を確認し選ぶという方法やパーティーに参加した方々が連絡先を交換する方法、個別紹介システム等豊富な紹介の仕方をしています。

個人情報の保護も徹底しているのでセキュリティ面も安全といえることでしょう。結婚に前向きな医師やエグゼクティブな方々が多数登録し待っているので、高収入な方と結婚したい願望を持っている方は、誠心に登録し婚活を行っていくのはいかがでしょうか。

まとめ

ここまで、宮城県でおすすめする結婚相談所を、7件紹介してきました。どの結婚相談所もそれぞれの特徴・魅力を持っている事が分かったと思います。

宮城県で「恋愛したい」「結婚したい」と思っている人は、是非、この記事を参考にしてもらい、自分に合った結婚相談所に入会し、理想の相手を見つけていただきたいと思います。

コメント