調布市の結婚相談所おすすめ7選|低料金で優秀な会社をまとめました

「今日の俺のネクタイ、決まってるだろ……」と新婦に語りかける新郎。のフリー画像(写真) 大人の嗜み

調布で婚活を始めようと思っているけど、実際どういったところに相談をすればいいのか、料金はどれくらいかかるんだろうか、と悩んでる人も多いでしょう。そこで今回は調布からもアクセスしやすい、よりすぐりの結婚相談所をピックアップしましたので、「これから婚活を始める人」も「始めているけど今の所はちょっと合わない」などの参考になればと思います。

東京都内(調布エリア含む)にある結婚相談所

調布からもアクセスしやすい東京都内にある、大手結婚相談所をチェックしていきましょう。

エン婚活

エン婚活

料金 条件 必要書類
登録料:9,800円

月会費:12,000円

成婚料:0円

お見合い調整費用:0円

男性:20歳以上65歳以下(もちろん独身である)

女性:20歳以上55歳以下(もちろん独身である)

本人証明書

独身証明書

年収証明書

学歴証明書

エン婚活エージェントは、結婚相談所大手の中でも、料金体系がリーズナブルになっています。ただ「料金が安い=対応が手薄」などのイメージを持たれる方もいるかと思いますが、その他の結婚相談所レベルの対応・サポートは充実しているので安心して婚活に励めること間違いなしです。その理由のひとつとしても、あなたの専任サポートスタッフがつくことはもちろん、他の結婚相談所にはない、「オンラインサポート型の結婚相談所」になります。なので、わざわざ店舗に行かずとも様々なサポートを受けつつ、自分に見合った異性と出会うことが可能に!

ゼクシィ縁結びエージェント

ゼクシィ縁結びエージェント

料金※スタンダードプラン参考 条件 必要書類
登録料:30,000円

月会費:16,000円

成婚料:0円

お見合い調整費用:0円

男性:20〜54歳前後まで

   安定した収入のある方

   (もちろん独身であること)

女性:独身で20~45歳前後まで

   (もちろん独身であること)

本人証明書

プロフィール写真

 ※縦横比4:3のもの

独身証明書

年収証明書

学歴証明書

ゼクシィ縁結びエージェントは先程紹介したエン婚活とよく比較される結婚相談所に位置しています。理由としては、料金は多少エン婚活と比べると高いですが、それ以外のサポート体制などについては、ほぼほぼ同じようなサービスラインナップになっているからです。とはいえ、エン婚活に無いサービスとしては、「サポートスタッフとの対面での打ち合わせ(ミーティング)ができる」という点です。確かにオンライン上で手軽にサポートをしてもらえることもとてもポイントとして高いですがやはり、相談相手(サポートスタッフ)との対面をしたい、という婚活者からの要望も強いこともあるでしょうね。そんな方には、ゼクシィ縁結びエージェントを選ぶことをおすすめします。

ツヴァイ

ツヴァイ

料金※パーソナルサポートプラン参考 条件 必要書類
登録料:145,000円

月会費:9,500円

成婚料:0円

お見合い調整費用:0円

当社規定に基づく20歳以上の独身の方 独身証明書

年収証明書

学歴証明書

プロフィール写真

ツヴァイの特徴は「データマッチング」と呼ばれ、自分が希望する相手の条件にあう、プロフィールをデータベース上で探し、それに該当した相手を紹介してくれるというサービスを提供する結婚相談所なんです。あとは、自分の恋愛傾向を調べる「恋愛傾向診断」というサービスもあります。自分のことだけど、「意外と気付かない」理想などもあると思うので、診断を受けてみながら、詳しい話を聞いてみるのもいいでしょうね。

ノッツェ

ノッツェ

料金※お見合いアシストコース参考 条件 必要書類
登録料:77,500円

月会費:19,500円

成婚料:100,000円

お見合い調整費用:10,000円1回につき

男性:20歳以上、定職・収入のある方。

女性:18歳以上の方。(高校生を除く)

共通:初婚・再婚を問わず、独身の方で、結婚に支障をきたすような法律的な問題のない方。

結婚を真剣にお考えの方。

本人証明書

独身証明書

年収証明書

学歴証明書

普通、結婚相談所では、引き合わせや、マッチングなどなどの方法があるのですが、ノッツェでは、「掲示板検索」に近い方法で異性の相手探しをすることができます。婚活サイトなどをよく見られている方、既に違う婚活サイトで活動されている方はわかるかと思いますが、ノッツェは使いやすいサイトだと思われるでしょう。また、ノッツェでは年間2,100回以上のパーティー・イベントがあります。実際に足を運び、自らの直感で気になる異性の相手と出会う事も可能になっています!

【調布エリア:男性向け】トミーズ・ハートIBJ加盟店

トミーズ・ハートIBJ加盟店

料金 条件 必要書類
登録料:50,000円

月会費:20,000円

成婚料:200,000円

お見合い調整費用:0円

20歳以上の心身共に健康

社会人としての良識があり、結婚生活に支障のない方

真剣に結婚の意思をお持ちの方

男性は、定職についている方

本人証明書(住民票含む)

プロフィール写真

独身証明書

年収証明書

学歴証明書

トミーズ・ハート調布では、男性をメインターゲットとした、婚活サービスがあります。男性が婚活をしている際に陥ってしまうケースをまとめました。

・趣味・仕事などが忙しく、それまでに出会った異性の人と自然消滅してしまう
・会社と家の往復でそもそも婚活に使う時間がない
・合コンに誘われなくなった

そんな男性に対してもトミーズ・ハートはポイントを伝えながら、婚活に励める戦略を持っています。もちろん、男性だけではなく女性にも活用ができる結婚相談所になっていますので、気になる方は、チェックしてみてください。

パートナーエージェント

パートナーエージェント

料金 条件 必要書類
登録料:125,000円

月会費:16,000円

成婚料:50,000円

お見合い調整費用:0円

男性:20歳以上65歳以下(もちろん独身である)

女性:20歳以上55歳以下(もちろん独身である)

本人証明書

独身証明書

年収証明書

学歴証明書

パートナーエージェントは一年以内に結婚したい人向け(短期型)の新しいスタイルを確立している結婚相談所の一つです。実績としても文句無しで、成婚率27.2%とほかの結婚相談所の平均成婚率(だいたい5%~10%)と比べても2倍以上差をつけてぶっちぎりです。この数字を叩き出せる理由については、スタッフの研修が他の結婚相談所と比べても徹底的に研修を行っていることから言える数値となるでしょう。ネックな部分としては、料金面だけを見てしまうと、他の結婚相談所のより多少金額が高い部分がありますが、サポート面以外にも、真剣な方が集う大人の婚活パーティーなども開催されることもあるので、気になる方はチェックしてみましょう。

【調布エリア】結婚相談所マリエージュ

結婚相談所マリエージュ

料金※通常コース参考 条件 必要書類
登録料:50,000円

月会費:10,000円

成婚料:250,000円

お見合い調整費用:0円

社会人としてのエチケットを守れる方。

戸籍上または実生活においても独身であること。

定職を持ち、経済的に安定していること。(男性の場合)

本人証明書

独身証明書

年収証明書

学歴証明書

これまで紹介した結婚相談所とは、ちょっと雰囲気が変わってきます。それは東京都調布市にあるごく普通の家が結婚相談所になっているからです。昔ながらの雰囲気が味わえるのと、調布エリアに近い方や、評判・口コミでここの結婚相談所に婚活に来ている方がメインだと思われます。対応時間も9時から夜の21時まで、土日祝日だったりも行けるので、仕事などで忙しい方に対しても親切な体制を整えているといえるでしょう。
結婚相談所マリエージュの公式サイトはこちらから

調布市開催の婚活パーティーに参加してみよう

結婚相談所に通うまでの熱量では無いが、普通に出会いがほしい方も多くいるかと思います。そこで調布エリアで開催されるイベントを紹介していきます。

ドラドラパーティー

ドラドラパーティー
出会いを求める場として提供しているドラドラパーティーですが、カップリング率が約5割と高い数値を叩き出しているパーティー・イベントサイトです。開催されるパーティも様々あり、ジャンル別で参加できるようになっています。
調布エリアで過去にあったパーティー・イベント情報はこちら

調布クレストンホテル

調布クレストンホテル

調布を代表するホテルが開催している婚活パーティーです。ここ最近開かれるイベントは「趣味コン」となっていて、読書が好きな人、映画好き、温泉が好き、料理を作る、食べ歩きが好きなひとが集まるイベントを開催予定となっています。その他にも定期的にイベントが行なわれますので、随時チェックしておくといいでしょう。また、友人と一緒に参加すると割引なども適用されるケースもあるので、気になる方はぜひみてください!

まとめ

調布からでも通えるおすすめ結婚相談所いかがでしたでしょうか?今現在婚活されている方であったり、既に婚活をしているが今の結婚相談所は合わない…などと様々なケースが考えられますが、この記事があなたにとって最高のパートナーが見つかるきっかけになれればと思います。みなさんの婚活が実りますように。

コメント