調布市の結婚相談所おすすめ7選|低料金で優秀な会社をまとめました

「今日の俺のネクタイ、決まってるだろ……」と新婦に語りかける新郎。のフリー画像(写真) 大人の嗜み

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

調布で婚活を始めようと思っているけど、実際どういったところに相談をすればいいのか、料金はどれくらいかかるんだろうか、と悩んでる人も多いでしょう。そこで今回は調布からもアクセスしやすい、よりすぐりの結婚相談所をピックアップしましたので、「これから婚活を始める人」も「始めているけど今の所はちょっと合わない」などの参考になればと思います。

調布市でおすすめの結婚相談所

調布市は都内にもアクセスしやすい立地ですが、まずは大手結婚相談所をチェックしていきましょう。

エン婚活

エン婚活

料金 条件 必要書類
登録料:9,800円

月会費:12,000円

成婚料:0円

お見合い調整費用:0円

男性:20歳以上65歳以下(もちろん独身である)

女性:20歳以上55歳以下(もちろん独身である)

本人証明書

独身証明書

年収証明書

学歴証明書

エン婚活エージェントは、結婚相談所大手の中でも、料金体系がリーズナブルになっています。ただ「料金が安い=対応が手薄」などのイメージを持たれる方もいるかと思いますが、その他の結婚相談所レベルの対応・サポートは充実しているので安心して婚活に励めること間違いなしです。その理由のひとつとしても、あなたの専任サポートスタッフがつくことはもちろん、他の結婚相談所にはない、「オンラインサポート型の結婚相談所」になります。なので、わざわざ店舗に行かずとも様々なサポートを受けつつ、自分に見合った異性と出会うことが可能に!

【エン婚活エージェントの口コミ・評判】

エン婚活には専任のコンシェルジェがいて、結婚相手候補の女性をマッチングしてくれます。
さらに婚活中に分からない事があったら、すぐに相談する事ができる頼もしい存在です。いちばん「これは嬉しい」と思ったコンシェルジェのサービスが、デートの場所と時間の交渉を代行してくれる事です。

私は恋愛が苦手で、デートに誘うのが本当に苦手なのですが、エン婚活では専任のコンシェルジェに任せる事ができます。会ってみたい女性がいて、その女性も会ってみたいと思ってくれれば、デートの誘いと、デート場所、時間はコンシェルジェが全て決めてくれるのです。実際に会う段階でも、相手に個人情報が伝わらずに済むので気持ちが楽です。
女性も抵抗なく会いやすいので、出会いのチャンスが増えると感じました。

入会して3か月目ですが、ようやく一人の方とお付き合いがスタートしました。毎月6人の紹介をもらえるのですが、MYPRから相手を検索することができお互いにマッチングすれば最大月12人の紹介がもらえます。最初に相手に求める希望条件を入力しますが、最低限求める条件だけ入力すると紹介される幅が広がるのでお勧めです。今まで14名の方を紹介され、実際に会ったのは4名、その内1人が今お付き合いをスタートした方になります。

引用元:婚活ナビ+

ゼクシィ縁結びエージェント

ゼクシィ縁結びエージェント

料金※スタンダードプラン参考 条件 必要書類
登録料:30,000円

月会費:16,000円

成婚料:0円

お見合い調整費用:0円

男性:20〜54歳前後まで

   安定した収入のある方

   (もちろん独身であること)

女性:独身で20~45歳前後まで

   (もちろん独身であること)

本人証明書

プロフィール写真

 ※縦横比4:3のもの

独身証明書

年収証明書

学歴証明書

ゼクシィ縁結びエージェントは先程紹介したエン婚活とよく比較される結婚相談所に位置しています。理由としては、料金は多少エン婚活と比べると高いですが、それ以外のサポート体制などについては、ほぼほぼ同じようなサービスラインナップになっているからです。とはいえ、エン婚活に無いサービスとしては、「サポートスタッフとの対面での打ち合わせ(ミーティング)ができる」という点です。確かにオンライン上で手軽にサポートをしてもらえることもとてもポイントとして高いですがやはり、相談相手(サポートスタッフ)との対面をしたい、という婚活者からの要望も強いこともあるでしょうね。そんな方には、ゼクシィ縁結びエージェントを選ぶことをおすすめします。

【ゼクシィ縁結びエージェントの口コミ・評判】

値段が圧倒的に安かったのが魅力で入会しました。最初は無料入会相談みたいなのに出向き、その場で料金などについて詳しく説明を受けました。私の場合は、若い女性の方が担当コーディネーターさんでしたが(20代半ばぐらいの方でした)かなりこちらが話しやすいように、明るく優しく対応して下さいました。

最初の相談に行った時にスタッフの印象がよかったのと、結婚相談所の割に料金が安いことに惹かれて入会しました。

料金が安い分、会員数が少ないことが不安でしたが、実際にMYPRから検索したら、かなりの人数が検索に表示されたので安心しました。

引用元:婚活ナビ+

ツヴァイ

ツヴァイ

料金※パーソナルサポートプラン参考 条件 必要書類
登録料:145,000円

月会費:9,500円

成婚料:0円

お見合い調整費用:0円

当社規定に基づく20歳以上の独身の方 独身証明書

年収証明書

学歴証明書

プロフィール写真

ツヴァイの特徴は「データマッチング」と呼ばれ、自分が希望する相手の条件にあう、プロフィールをデータベース上で探し、それに該当した相手を紹介してくれるというサービスを提供する結婚相談所なんです。あとは、自分の恋愛傾向を調べる「恋愛傾向診断」というサービスもあります。自分のことだけど、「意外と気付かない」理想などもあると思うので、診断を受けてみながら、詳しい話を聞いてみるのもいいでしょうね。

引用元:婚活ナビ+

【ツヴァイの口コミ・評判】

正直いって、途中でうまくいかなかったときは悩んだりしましたし、あきらめそうな時もありましたが、担当のアドバイザーに何度も助けられて続けることができました。

一人で婚活してたらメンタル的に続けられなかっただろうなと思うと、ちょっと高くても結婚相談所に登録した価値があったと思います。

一番高いプランにしたので、毎月紹介してもらえる数は平均して5,6人くらいです。かなり条件を絞り込んだ上で紹介してもらえるので、希望と合わない人が紹介されることはほとんどないです。

引用元:婚活ナビ+

ノッツェ

ノッツェ

料金※お見合いアシストコース参考 条件 必要書類
登録料:77,500円

月会費:19,500円

成婚料:100,000円

お見合い調整費用:10,000円1回につき

男性:20歳以上、定職・収入のある方。

女性:18歳以上の方。(高校生を除く)

共通:初婚・再婚を問わず、独身の方で、結婚に支障をきたすような法律的な問題のない方。

結婚を真剣にお考えの方。

本人証明書

独身証明書

年収証明書

学歴証明書

普通、結婚相談所では、引き合わせや、マッチングなどなどの方法があるのですが、ノッツェでは、「掲示板検索」に近い方法で異性の相手探しをすることができます。婚活サイトなどをよく見られている方、既に違う婚活サイトで活動されている方はわかるかと思いますが、ノッツェは使いやすいサイトだと思われるでしょう。また、ノッツェでは年間2,100回以上のパーティー・イベントがあります。実際に足を運び、自らの直感で気になる異性の相手と出会う事も可能になっています!

【ノッツエの口コミ・評判】

ノッツェでは月額9,000円で一月に5名紹介してもらうことができるんです。月額13,500円だと一月に10名です!これなら、ボーっとしている暇は無さそうだと思いませんか。

私は、月に5人の男性と会うプランに入会したので、週末はいつもホテルのラウンジなどでお見合いをしていました。半年間利用したので、約30人の男性と会いました。

紹介された男性は、40代~50代の年収500万円くらいの会社員が多かったです。

中には、気の進まない感じの男性もいましたが、カウンセラーが「いい人だから、とにかく会ってみて!」と押しが強いので、紹介された男性には全て会っています。

引用元:婚活ナビ+

【調布エリア:男性向け】トミーズ・ハートIBJ加盟店

トミーズ・ハートIBJ加盟店

料金 条件 必要書類
登録料:50,000円

月会費:20,000円

成婚料:200,000円

お見合い調整費用:0円

20歳以上の心身共に健康

社会人としての良識があり、結婚生活に支障のない方

真剣に結婚の意思をお持ちの方

男性は、定職についている方

本人証明書(住民票含む)

プロフィール写真

独身証明書

年収証明書

学歴証明書

トミーズ・ハート調布では、男性をメインターゲットとした、婚活サービスがあります。男性が婚活をしている際に陥ってしまうケースをまとめました。

・趣味・仕事などが忙しく、それまでに出会った異性の人と自然消滅してしまう
・会社と家の往復でそもそも婚活に使う時間がない
・合コンに誘われなくなった

そんな男性に対してもトミーズ・ハートはポイントを伝えながら、婚活に励める戦略を持っています。もちろん、男性だけではなく女性にも活用ができる結婚相談所になっていますので、気になる方は、チェックしてみてください。

パートナーエージェント

パートナーエージェント

料金 条件 必要書類
登録料:125,000円

月会費:16,000円

成婚料:50,000円

お見合い調整費用:0円

男性:20歳以上65歳以下(もちろん独身である)

女性:20歳以上55歳以下(もちろん独身である)

本人証明書

独身証明書

年収証明書

学歴証明書

パートナーエージェントは一年以内に結婚したい人向け(短期型)の新しいスタイルを確立している結婚相談所の一つです。実績としても文句無しで、成婚率27.2%とほかの結婚相談所の平均成婚率(だいたい5%~10%)と比べても2倍以上差をつけてぶっちぎりです。この数字を叩き出せる理由については、スタッフの研修が他の結婚相談所と比べても徹底的に研修を行っていることから言える数値となるでしょう。ネックな部分としては、料金面だけを見てしまうと、他の結婚相談所のより多少金額が高い部分がありますが、サポート面以外にも、真剣な方が集う大人の婚活パーティーなども開催されることもあるので、気になる方はチェックしてみましょう。

【調布エリア】結婚相談所マリエージュ

結婚相談所マリエージュ

料金※通常コース参考 条件 必要書類
登録料:50,000円

月会費:10,000円

成婚料:250,000円

お見合い調整費用:0円

社会人としてのエチケットを守れる方。

戸籍上または実生活においても独身であること。

定職を持ち、経済的に安定していること。(男性の場合)

本人証明書

独身証明書

年収証明書

学歴証明書

これまで紹介した結婚相談所とは、ちょっと雰囲気が変わってきます。それは東京都調布市にあるごく普通の家が結婚相談所になっているからです。昔ながらの雰囲気が味わえるのと、調布エリアに近い方や、評判・口コミでここの結婚相談所に婚活に来ている方がメインだと思われます。対応時間も9時から夜の21時まで、土日祝日だったりも行けるので、仕事などで忙しい方に対しても親切な体制を整えているといえるでしょう。
結婚相談所マリエージュの公式サイトはこちらから

調布市開催の婚活パーティーに参加してみよう

結婚相談所に通うまでの熱量では無いが、普通に出会いがほしい方も多くいるかと思います。そこで調布エリアで開催されるイベントを紹介していきます。

ドラドラパーティー

ドラドラパーティー
出会いを求める場として提供しているドラドラパーティーですが、カップリング率が約5割と高い数値を叩き出しているパーティー・イベントサイトです。開催されるパーティも様々あり、ジャンル別で参加できるようになっています。
調布エリアで過去にあったパーティー・イベント情報はこちら

調布クレストンホテル

調布クレストンホテル

調布を代表するホテルが開催している婚活パーティーです。ここ最近開かれるイベントは「趣味コン」となっていて、読書が好きな人、映画好き、温泉が好き、料理を作る、食べ歩きが好きなひとが集まるイベントを開催予定となっています。その他にも定期的にイベントが行なわれますので、随時チェックしておくといいでしょう。また、友人と一緒に参加すると割引なども適用されるケースもあるので、気になる方はぜひみてください!

まとめ

調布からでも通えるおすすめ結婚相談所いかがでしたでしょうか?今現在婚活されている方であったり、既に婚活をしているが今の結婚相談所は合わない…などと様々なケースが考えられますが、この記事があなたにとって最高のパートナーが見つかるきっかけになれればと思います。みなさんの婚活が実りますように。

コメント